<   2013年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
あんず&ブルーベリーのTarte



先日セッション(犬)にうかがった際、おやつにと持たせてくださったタルト。





f0137343_15325763.jpg
“Le Jardin Gaulois(ル・ジャルダン・ゴロワ)”の、あんず&ブルーベリーのタルト。

セッションをご依頼くださった方の娘さんのダンナさまが、こちらのお店のオーナーさんだそう。
おフランス☆なお味とともに、おうちティータイムを楽しませていただきました。(Sさまごちそうさまでした^^)


。。。最近なんだか、甘いもの、よく食べてる気がします(^^;




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-29 15:39 | ★料理&オヤツいろいろ
2013年 04月 28日
おのファーム*


近場でちょっと自然いっぱいなところへ。。。な~んて時に時々行く、舞岡公園。

息抜きにちょうどいい、ほっこりできるお気に入りの場所のひとつ。
心もからだも疲れた時には、自然の中に身を置くのが一番。





f0137343_15211063.jpg
帰りにちょっと寄り道。






f0137343_15215654.jpg
おのファームで、アイス&ソフトクリーム。

フレーバーは、
左:いちごミルフィーユ(上にソフトクリーム乗せ)
右:よもぎ&紫芋。

甘いもので、さらに疲れを癒す作戦☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-28 23:59 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2013年 04月 27日
博多みやげ☆



ダンナさんが出張だったので、お迎えに羽田へ。






f0137343_19254316.jpg
自分が旅に出る方が多かったのもあって、迎えに行くのは初。

。。。駐車場の入り口、わかりずらっっ!!

「迷った方は循環道路へ」と書かれてたけど、いやいやそれなら、
「駐車場の入り口はこちら」って書いてくれたほうが助かる気が(^^;





f0137343_19175989.jpg
おみやげにリクエストしておいた、おせんべいあれこれ。
柚子こしょうおかきは、以前友人におみやげにいただき、かなりおいしくてお気に入り☆

4月に異動になって、出張が増えるようですが、
出張で不在なのは淋しいけど、あちこちのおいしいものが食べられるのはいいな^^



。。。最近めっっっちゃ疲れがたまってる感、否めず。。。
久々に空港へ行って、どっか旅に出たいな~!!な気分いっぱいな日でした。





遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-27 23:59 | ★料理&オヤツいろいろ
2013年 04月 24日
およばれランチ☆


昨日の日記に書いたおよばれランチ☆




f0137343_124124.jpg
まぐろのづけ&アボカド、かに&かに味噌が乗った、贅沢海鮮丼♪
それから、たけのことわかめの煮物と、わらび・豆腐・油揚げのお味噌汁。。。


作ってくださったのは、ひなちゃんかぁさま
お知り合いで困っている方がいらっしゃるとのことで(犬)セッションにうかがうことになっており、
そのセッションの前に、「ぜひどうぞ~」と、ご招待いただいたのでした^^






f0137343_0574867.jpg
200年~300年前のもの、という器に盛り付けてくださった、
春の素材を使った、作り手と同じ優し~いお味の料理たち。

以前にセッションさせていただいたチップ&マリーかぁさんもご一緒に、
デザートとコーヒーまでついたおいしいごはんをいただきながら、
ジョシトークに花咲き、めっちゃ笑い転げたランチタイム・・・あっという間でした。

こんなステキな出会をくれたワンコたちに感謝です☆
楽しい時間をありがとうございました!!


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-24 23:59 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2013年 04月 23日
夜ごはん*SALAD



今日はランチに知人宅へお呼ばれ♪車飛ばしてお邪魔してきました。
春らしい食材を使ったお料理、おいしくいただきました!ごちそうさまでした^^(また後日UP)

その後はセッション(犬)へうかがい、暗くなってから帰宅。
わんsとロング散歩行って、コドモみんなのごはんTimeのあと、ヒト用夜ごはん作り。


新しい部署に異動になってから、
通勤に時間がかかるようになり、その上残業も多くなったダンナさん。
今日も残業とのことだったので、ひとりの食卓でした。





f0137343_18919.jpg
サラダは、ロメインレタス、ルッコラ、トレビス、アルファルファ、コーン。
「EXVオリーブ油、ビネガー、柚子こしょう」で作ったシンプルなドレッシングで。

他に、お刺身湯葉、ぬか漬け、玄米ごはん(十六穀入り)少々、お味噌汁。
昼間、ボリューミーなランチをいただいたので、夜はヘルシーな感じに^^
そして、今日も休肝日にしました☆


明日は雨の予報みたいですね。
セッションの予定なんですが、天気、どうかなぁ~。。。




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-23 23:59 | ★夜ごはん
2013年 04月 22日
ハラペーニョ☆



昨日は、スクリーン出して、夜ごはんを食べながら&飲みながら映画鑑賞。
“最強のふたり”、なかなかおもしろかったです^^


月曜日。
1週間の始まりは、いつも何かとあわただしいですね。
おうち仕事に買い物に散歩に・・・朝早くからからあれこれ動いて、







f0137343_174075.jpg

午後からは、メキシカ~ン☆なメニウを試作したり。


今夜は久々~~~に(笑)休肝日に。
朝が早いので、寝なきゃと思いつつ、飲まないといつまでも起きていられちゃって、
ついつい夜更かししてしまうので、いいんだか悪いんだかビミョウ(^^;


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-22 23:59 | ★料理&オヤツいろいろ
2013年 04月 21日
おやつ*バターサンド




最近、セッション(犬)にうかがうと、おやつに、といただきものをすることが多く、
幸せなことに、3時のおやつのバリエーションがいっぱいな我が家^^


今日は。。。






f0137343_1856312.jpg
マルセイのバターサンド。
昔からあるお菓子ですが、変らないパッケージもまたいいですよね。

小川軒のレーズンサンドやこのバターサンド。。。母が好きなので、小さな頃から親しんだ味。
なんだか懐かしい気持ちで、よみがえる記憶とともに、おいしいコーヒーをいれていただきました。



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-21 19:02 | ★料理&オヤツいろいろ
2013年 04月 20日
今夜は。。。



。。。冬???。。。って感じの横浜方面。
ってか、ダウンでもぜんぜんおかしくない寒さ(><)

なので、あったまりたいよね~!!!ってことで、我が家の今夜は、キムチチゲ。







f0137343_175377.jpg
た~っぷりのきのこ(しいたけ、まいたけ、えのき、エリンギ、しめじ)を入れて、食物繊維た~っぷりに!


他にも、大根、れんこん、にんじん、白菜、キムチ、ねぎ、春菊、にら、もやし。。。野菜た~っぷり!!
それから、タラと鶏団子、それから、そろそろ終わりかな~の牡蠣も入れて、あとは途中でお餅も入れて具だくさ~ん。
他にもちょろちょろとアテを仕込んで、今夜は映画三昧☆の予定なんで、準備万端っ♪♪


。。。久々にゆっくりのんびり!!な休日な気がする。。。幸せですな~^^



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-20 17:15 | ★料理&オヤツいろいろ
2013年 04月 19日
夜ごはん☆生しらす&釜茹で桜海老丼




試作用の食材を、急遽・再度、買出しに行くことになったりでなかなかバタバタとしていたので、
2度目の買出しの時に、魚屋さんにてつい惹かれてしまった(・・・ラクな方向に動いた、とも言う笑)

そんな昨日の夜ごはんは。。。







f0137343_18115010.jpg
*生しらす&釜茹で桜海老丼
*ほたるいかの柚子こしょう塩麹あえ
*オクラの辛子あえ
*塩茹で空豆
*ぬか漬け
 (大根、きゅうり、春にんじん)

ぬか漬け!!我が家の糠どこ、今ものすご~くいい状態で、めっちゃおいしい~っ!
これだけでごはんパクパクいけちゃうよね~って感じで、毎日せっせと何かしら漬けています^^

それから旬の桜海老は、ダンナさんの故郷・静岡産。この時期ならではの食材ですよね。
同じく春な食材ホタルイカ、そろそろ時期だねの生しらす、などなど。。。
庭でちょんちょん摘んできた木の芽を乗せ、春っぽい食卓になりました^^


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-19 18:24 | ★夜ごはん
2013年 04月 18日
いちごソース☆



少し風が強かったけど、天気のいい1日でした。

まずは、すぐに溜まっちゃう5わんs分のすさまじい量のタオル洗濯から始まり、
朝から家事フル回転しつつ、献立考えたり、試作の準備したり、買い物行ったり。。。
今日も、あっという間に夜になっちゃった気がします。







f0137343_2003065.jpg
小粒のいちごが安かったので、ルクでコトコト煮て、ソース作り☆

好みの量のきび砂糖をふり、好みのやわらかさまになるまで、フタせず煮ればOK!簡単☆
ヨーグルトにかけたり、バニラアイスに混ぜたり。。。色もキレイ&女子ウケいいソースです^^



   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-04-18 20:12 | ★料理&オヤツいろいろ