<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 28日
ディズニーランド☆

日曜日、ディズニーランドに遊びに行ってきました☆



f0137343_13461168.jpg

昔は家族や友達と年に数回来ていたけれど、
今回は、前回シーに行った時からけっこうあいているかも。

でもしょっちゅう行くとアトラクションにも慣れちゃうし、
時々行く方が、案外すべてが新鮮な気分で楽しめる気が♪

久しぶりのディズニーランド。
数日前からかなり楽しみにしていました。

天気も良くて気持ちのいい青空!!
元気いっぱい遊んできましたよ~♪♪



f0137343_13482713.jpg



f0137343_13532119.jpg


乗り物はもちろん、チュロスやらポップコーンなんかを買って園内を歩くのも楽しい。
実は、今回初めてエレクトリカルパレードを最初から最後まできっちり見ました。
パレードの間、すくのをねらって乗り物に乗る派(そんな派あるのか?笑)だったので。
でもパレード、やっぱりいいですね~(笑)楽しかったぁ♪
ディズニー音楽に乗って夜空に輝くカラフルな光は本当にキレイで、大人だってわくわく!
こりゃチビッコはさらにたまらないよねぇ♪なんて話しつつ。


何度行っても、いくつになっても、毎回楽しい“夢の国”。
オトナもコドモも、みんながHAPPYになれてしまう、不思議な魅力があるところ。
そして、なぜか帰りにキャラクターグッズが欲しくなる(笑)

また行きたいなぁ!!



f0137343_1482775.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



by rins_kitchen | 2010-04-28 14:13 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2010年 04月 27日
夜ごはん*かぶのそぼろ煮


f0137343_19462748.jpg





*かぶのそぼろ煮
*ふわふわキムチ納豆
*たこと香味野菜のヤム
*ぬか漬け
 (きゅうり、かぶ)
*玄米ごはん
*パイナップル

市場で立派な葉っぱつきのかぶを見つけたので、鶏肉と一緒にとろりとやわらかく煮ました。
だしの効いたやさしい味つけで、ごはんのすすむおかずというよりは、ほっと落ち着く和な味わい。

それから、きゅうりと共に歯ごたえが対照的なぬか漬けにも。
あったかな日も増えてきて、ぬか漬けにあうおいしい野菜も増えてきますね。
 (我が家は寝かさずに、1年中ぬか漬けを楽しみますが)

刻んだキムチ、納豆、たまごをボウルに入れ、たまごがふわふわに泡立つくらいまでかき混ぜたものは、
忙しい日の1人のお昼に時々登場する定番ですが、ささっと作れるおつまみとしてもマル。


f0137343_19545687.jpg



+++++++++++++++


昨日、わんsの散歩中に足首を捻挫。
今朝起きたらかなり痛~い!・・・プールに行けないのもイタイ!


週末のおでかけはかなり楽しくって、充実した時間でした♪
今日は写真を整理する時間がなかったので、また明日にでも日記に記しておこうっと。
捻挫が週末でなく、昨日でよかったぁ!・・・いっぱい歩いたので。
不幸中の幸いかな、と前向きにとらえておくことにしますか!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-27 20:12 | ★夜ごはん
2010年 04月 23日
Vietnamランチ☆つくねビーフン
f0137343_14551175.jpg


このことろ、とある勉強のため、ほぼ毎週藤沢に行っています。
昨日は午後からの授業だったので、少し早く家を出て久々にシクロでランチ☆

寒かったのでフォーと迷いつつ、 ↑ つくねビーフン+生春巻きのセットをチョイス。
さっぱ~りで胃にもやさしそうな、ヘルシーランチでした☆

   ※Xich Lo(シクロ)
    藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル2F
    0466-27-4960


+++++++++++++++


どうしようかなぁと迷いつつ、あまりの寒さに、寒がりなわたしはダウン復活!
でも案外ダウンな人々がいたので、うかずに済んでよかった(^^;

週末は楽しみな予定が待ってるので、晴れてあったかくなるといいなぁ♪♪


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!
よい週末を~っ!!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-23 15:05 |   *ベトナム
2010年 04月 22日
まるごと春キャベツ煮Recipe☆



f0137343_21164661.jpg





まるごと春キャベツ煮
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆



キャベツをまるごと1個、厚手の鍋でコトコトと煮込みました。

くったりとやわらかくなったキャベツ、大好き!
とってもシンプルな調理法ですが、キャベツの甘みがぞんぶんに感じられます。

岩塩&黒こしょうをひいたり、
お好みで、柚子こしょうや粒マスタードをつけていただきます☆

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-22 21:22 |   ∟お野菜メニュー
2010年 04月 21日
春キャベツのふわとろスクランブルEGG*Recipe☆



f0137343_18423213.jpg








春キャベツのふわとろスクランブルEGG   
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

ふんわり軽~い春のキャベツは、生食でもパリパリと軽い食感ですが、
もちろん加熱しても甘さが引き立っておいしいですよね。

香りのいいルッコラと一緒の、ふんわりとろけるスクランブルEGG。
あまりに簡単なので、ポイントというほどのものでもないけれど、
とにかく手早く仕上げることと、最後にすりおろしたパルミジャーノがいい仕事をしてくれます!
黒こしょうをガリガリするのも、絶対はずせないポイントかな☆


+++++++++++++++


今日は午後からプールへ。
心地よ~いぐったり感に、
小学生の頃の、プールのあとのまったりな授業を思い出しました。

給食を食べたあとの午後の授業・・・
夏って冷凍みかんやアイス(しかもカップのバニラ)が出たなぁとか、
横浜は今日あまりにあったかで、
ふとそんなことを考えながらわんsと夕方の散歩をしてきました☆
 (ただいま19時少し前・・・初夏の陽気に少し早く出てきちゃったかな?・・・虫の音が聞こえます!)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-21 18:53 |   ∟たまごメニュー
2010年 04月 20日
アボカドときゅうりのねぎ塩ナムルRecipe☆



f0137343_17195520.jpg





アボカドときゅうりのねぎ塩ナムル
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


アボカド、好きな人って多いはず☆
サラダやディップにはもちろん、焼いたりグラタンにしてもおいしいです!
時々行く居酒屋さんでも、焼いたアボカドは人気メニュー。

でも今日は、 ↑ 簡単に作れるあえもの。
まったり濃厚なアボカドと、さっぱりなきゅうりを合わせたナムル、お酒にも合いますよ(^m^*


+++++++++++++++


最近、旅に出たい病がピーク。。。心だけすっかり異国に飛んでしまって、
タイに行ったらこれやってぇ、ベトナム行ったらあれ食べてぇ・・・
う~ん、インドとかモロッコとかスペインとかも行きた~い!!!
なんて思って、とうとう数日前からHISでチケットの検索をはじめたりなんかしています。時間ないのに(汗)
とりあえず、第一候補はベトナム、かなぁ!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-20 17:28 |   ∟お野菜メニュー
2010年 04月 19日
朝ごはん*ルッコラのふんわりスクランブルEGG


f0137343_16222755.jpg

*ルッコラのふんわりスクランブルEGG
*つくしソーセージ
*チェダーチーズ
*春キャベツときのこのオイル蒸し
*いちじくとレーズンのパン


数年前まで、朝ごはんはほぼ毎日パンだったのですが、
この1・2年くらいかな?ごはんの日と半々になりました。
理由は・・・なんだろう??
単純に体の声にしたがって、食べたいものを食べているとそうなる、といった感じ。

同じ理由で、あ~お肉食べた~い!って思うことはあまりなくなり、
どちらかというと魚の方がいいし、むしろ野菜だけでも満足なくらいかも。
ベジタリアンではないので、もちろんこの日 ↑ のように食べますけどね。

つくし入りのソーセージはおそらく春限定かな?
先日舞岡で見つけ、珍しいなぁと買ってみたもの。

   *ハム工房まいおか
    横浜市戸塚区舞岡町777
    045-822-5789




f0137343_16294661.jpg

ふんわり仕上げたルッコラのスクランブルEGGには、ルッコラの花をトッピング。
連売で農家の方に、「パスタのトッピングがオススメ!」と言われたので、
いいアイディアだなぁと、別の日のごはんでその通りにいただきました。

こんな風に食べるとおいしいよ!という作り手の言葉って間違いない気がするし、
大切に育てたのだろうと思うと、そのとおりに食べてみよう、と思ったりもします。

オフホワイトのかわいい花は、葉と同じい~い香りがします☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-19 16:38 | ★朝ごはん
2010年 04月 18日
サテ・アヤムRecipe☆



f0137343_1735417.jpg







サテ アヤム
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


インドネシア料理・・・と聞いて最初に思い出すのは、
ナシゴレン、ガドガド、サテあたりですよね!

アヤム=鶏肉の意味ですが、サテ・アヤムはインドンシア風焼き鳥、ってな感じでしょうか。
甘味のあるピーナッツベースのソース、サンバルサテをつけながらいただきます☆




f0137343_17444936.jpg

 ↑ は、去年の秋にバリへ行った時、
すっごくおいしくて感激した、サヌールビーチ沿いで食べたサテ。

牛・鶏・シーフード。。。焼きたてジューシーなサテ、おいしかったなぁ♪♪
波の音が聞こえる海沿いのテラスで、というシチュエーションに、おいしさ倍増☆
どこで誰とどんな風に食べるのか、っていうのも、大事なポイントですよね!


+++++++++++++++


今日はお昼にラーメン(@環二家)食べに行ってからホームセンターに寄って、
その後は肉体労働?・DIYに勤しんで、
そろそろおわりにしようかなぁと、ただいまPCに向かってるところ。

土日ってほんと、平日の数倍、時の流れがはやく感じるなぁ・・・。
楽しい時間はあっという間、ってことですかね!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-18 17:57 |   ∟お肉メニュー
2010年 04月 17日
SUNNY TAJ(インド料理)☆


最近インド料理にはまっている、と書きましたが、
今日はお気に入りのお店・SUNNY TAJ(サニー・タージ)でランチ♪♪


f0137343_16403327.jpg

ランチsetはいくつか種類がありますが、今回は、
・マトンカレー&キーマカレー
・豆カレー&シーフードカレー のセット。

タンドゥーリチキンとナン(orライス)がつきますが、このナンがおっきくて、しかもふんわりおいしいのです!
ボリューミーでおなかい~っぱい・・・最後はいっつも「くるしぃ~」とか言いながら食べてます(笑)

ちなみに・・・
辛さを好みで調節してくれるのもこのお店のうれしいところなのですが、
辛いの好きなわたしでも、以前に一度、「辛く!」とオーダーしたら、心臓バクバクするくらい辛かったので、
よほど自信のある方意外、「普通」にしてもらうのが無難かと思います(笑)

   ※SUNNY TAJ
     住所・電話番号がわかりません。
     上大岡の再開発で、一時期お店がなくなってしまってとっても残念に思っていたのですが、
     昨日オープンのミオカの中に入る形で現在も営業しています。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-17 16:55 |   *インド
2010年 04月 16日
よるごはん*ほうれん草と新たまねぎのインドカレーPLATE


f0137343_15351052.jpg





*ほうれん草と新たまねぎのインドカレー
*牛肉と根菜のスパイシーカレー
*かぶ、菜の花、ベビーコーンのオイル蒸し
*ラディッシュ&サルサソース
*緑豆&黒米入り玄米ごはん


近ごろはまっているインド料理。
食べに行ったり作ったり・・・野菜好きのわたしには、いまとっても興味のある国・料理です。
昨日は2種のカレーを盛り合わせたプレートごはんに。

ほうれんそうのカレーは、トマトベースでちょっぴり酸味もありながらスパイスのきいたベジーなカレー。
茹でたほうれん草をフープロでペースト状にしてから、クミン・コリアンダー・ターメリックといったスパイスと一緒に。
バリで買ってきたスパイス類も大活躍してます☆(まるごとのナツメグも、日本では高いバニラビーンズも・・・安いんですよっ♪)
しっかり煮込んだ牛肉のカレーは、れんこん・春にんじん・ごぼうなど根菜たっぷりで。

それから、かなりなヒットだったのがベビーコーン!(水煮じゃなくて生の)。
オイル蒸しにしたら超~おいし~っ!!
 (ルクなど厚手の鍋に、野菜+EXオリーブ油etcの油と塩を入れてふたをして蒸すだけ・・・の簡単さ!なのに美味デス☆)

ちなみにベビーコーンは、
とうもろこしの赤ちゃん=大きくなる前に収穫したもので、小さな品種ではありません。
タイ産などの水煮が一年中手に入るし、もともとベビーコーン好き♪なのですが、やっぱり生には勝てません。
昨日の葉たまねぎ同様、生が出回るのはひとときのことなので、見かけたらぜひお買い物かごに(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!
よい週末を~っ♪♪

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-16 16:14 | ★夜ごはん