<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 25日
ぶりとごぼうのピリ辛香り煮ほか、キリンビール様HPにUP☆



隔週で担当させていただいているキリンビール様のHPの“今週の新着おつまみ”のコーナー。
「おつまみ」にこだわらず幅広いメニューを、とのご依頼なので、前菜やおかずっぽいもの、サラダやデザート・・・
毎回さまざまなお料理をご紹介しているコーナー。 今回は、↓の2品です。


f0137343_18582630.jpg






ラディッシュのハニーレモンマリネ
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

はちみつとレモンは、相性のいい組み合わせですよね。
優しい甘さのマリネは、簡単に出来ていろどりもキレイなので、あとひと品ほしい時にもささっと作れます。
葉っぱも切り落とさないで一緒にマリネすれば、赤と緑のコントラストがキレイです♪





f0137343_18584956.jpg






ぶりとごぼうのピリ辛香り煮
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

ぶり大根や照り焼きなど、和風に料理することが多いけど、豆板醤でちょっぴりチャイニーズ&ピリ辛な煮物も○です。
アラ煮を作る時には、実はアラそのものより一緒に煮るごぼうの方が楽しみだったりするのですが(笑)、
この煮物も旨みをすっておいしいごぼうが名脇役となっています。(れんこんでもいいかもしれません♪)
香りのいい野菜と一緒なので食べやすく、ごはんもすすむキケンなお味です!


+++++++++++++++


寒い日が続きますね。
しかも雨が降って、なんだか淋しいような、憂鬱な気分になりがち。

空模様みたいに、ちょっとスランプに陥っていたりしますが、
そんな中、友達からのサプライズなプレゼントであったかな気持ちになったり、頑張らなきゃなと思ったりもして。
「人は1人では生きられない」ってよく言うけど、ほんと、そうですね。
そして、そんなさりげない心遣いのできる人になりたいものです☆

ソラーナも、雨だと家の中でつまらなそう。
どこか遠出して、のんびりしたいなぁ☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-25 19:49 |   ∟魚介メニュー
2009年 02月 22日
豚の角煮ベトナムStyle☆  と、つれづれ・・・


ココナッツジュースで煮込んで作る、ベトナムの豚の角煮。(注※南部スタイルです)
コクがあって、日本のとも中国やタイのとも、またひとあじ違うおいしさ。

アジアのおかずでも、日本のお米(特に玄米)に合わせてもOKだな、と思うメニューもあるけれど、
この角煮には、パラパラなインディカ米でなきゃ絶対にダメです!
インディカ米(タイ米使用)の炊けるにおいがキッチンにただようと、
アジアの屋台の喧騒を思い出して、幸せな気分になります。


f0137343_13403896.jpg



庶民派おかずの代表みたいなこのメニュー、
味付けをどうしても覚えたくて、
街の食堂(コムビンザン)で何度も食べたなつかしの料理。

やわらか~いお肉がほろほろと崩れて、甘じょっぱい煮汁をかけて食べるごはんもまたうまうま!
たまごは現地ではもっと煮込んであるけど、あまり煮込むと固くなるので、わたしは煮込み時間短めに終了。

昨日の夜の献立は、

*Thit kho trung
 (豚の角煮+たまごベトナムStyle)
*海老入りベトナムなます
*きゅうりのピリ辛ごまあえ
*アスパラと絹さやの明太マヨあえ
*根菜のエスニックスープ
*ごはん


でした☆


+++++++++++++++


低いいすに座って、通りをゆく人やバイク、自転車を眺めながら食べたたくさんのベトナム料理。
風景やにおい、その時話したおじさんのくしゃくしゃの笑顔とか、親切にしてくれた女の子のしぐさなどと一緒に、
忘れられない記憶として体に・心に、刻まれている気がします。


旅や料理の勉強に訪れたアジアの国々には、それぞれに思い出と思い入れがいっぱい。

これからはどんな風に表現していこうかな・いけるかな、とか、
自分にできること、したいこと、伝えたいことを、確認したり探したりしながら、
今は立ち止まって考える時間も作りつつ、少しづつ前に進んでいきたいな、と思いつつ過ごしている日々。


今日はだんなさまが友達とフットサルにでかけているので、
取りかかっている仕事の企画(いまはお花見弁当)のことをあれこれ悩みながら、
こうして日記を書きつつ自分を見つめつつ、な日曜日の午後です。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-22 14:29
2009年 02月 20日
シャキシャキレタスと豚肉の辛子ごまあえ丼Recipe +献立☆


残業で、だんなさまの帰りが遅かった昨日のよるごはん。
副菜がいかばっかりなのは、昼間いかを使った料理の試作で、たくさんさばいたため。
ピリ辛なサルサ風サラダと、ささっと炒めてナンプラーなどアジアの調味料で味付けした炒めもの。
炒めものは2人で半分コ、いちごはちぃちゃんも一緒に♪

メインは、さっぱりといただける丼もの↓に。


f0137343_15342261.jpg




シャキシャキレタスと豚肉の辛子ごまあえ丼
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

シャキシャキなレタスと、やわらかなお肉の組み合わせがおいしい。
ささっと作れるので、忙しい日にもうれしいひと品☆

にんじんの歯ごたえも○ですが、味がしみこんでおいしかったかぶの葉。
無農薬の大きな立派なかぶに、これまた立派な葉がついていたので即買いだったかぶ。
隠れた名脇役になったかぶの葉は、塩でちょっともんでからごはんに混ぜて菜めしにしたり、
じゃことごま油で炒めたり・・・おまけではなく、おいしく変身してくれます。

献立は、
*シャキシャキレタスと豚肉の辛子ごまあえ丼
*いかと水菜のサルササラダ
*いかと小ねぎ&ねぎのソテー
*お味噌汁(小松菜、青梗菜、三つ葉、油揚げ)
*食後にいちご

でした。


+++++++++++++++



f0137343_15512972.jpg

18日は、ももちゃんの月命日でした。
お水とごはん、そしてお花も毎日欠かさずにあげていますが、
命日にはいつもよりちょっと大きな花束を飾ります。
ももちゃんも大好きだったし、ちぃちゃんも大好きないちご。
ちょっとフンパツ♪しておいしいのを買ってきて、夜はみんなで食べました。

ももちゃんと一緒にいた頃は外でフルタイムで働いていたのもあって、淋しい思いをさせてしまった。
ごはんにしても、もっと勉強して、おいしいものをいっぱい食べさせてあげればよかった。
後悔の思いもいっぱい・・・そして、教えてもらったことも、もらった愛情もいっぱい。

同じ思いをさせないようにしなくては、と強い決意で迎えたのがちぃちゃん。
動物の一生は短いから、たくさんたくさん、「幸せ」って思っていてもらえるように。
大切に、同じ時間を歩んでいきたいと思っています。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!
今日は金曜日!!今週もお疲れさまでした☆よい週末を(^ー^*

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-20 17:00 | ★夜ごはん
2009年 02月 19日
イタリアン茶碗蒸しetcキリンビールさまHPに4品レシピUP☆



KIIRINビールさまHPに、4品ほどレシピがUPされております☆
毎月1回更新される特集では、季節ごとのテーマに沿ってお料理を紹介していますが、今月は「蒸し料理」。


f0137343_2082710.jpg









春野菜とあさりの蒸しもの
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆
菜の花に青豆にたけのこ。
・・・春の香りいっぱいの野菜を、旬のあさりと一緒に蒸しあげます。
あさりの旨みいっぱいのシンプルなひとしなです。
できあがったら、お好みで岩塩と黒こしょうをガリガリしていただきます☆




f0137343_2085030.jpg








鶏肉のにんにく豆鼓蒸し
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

ボウルにポンポンと材料を入れたら、あとは蒸し器に入れるだけ!
簡単なのにおいしい、ごはんのススム、ちょっぴりアジアンな香りの蒸し料理です。
にんにくたっぷりなので、疲れた日のスタミナUP↑にもどうぞ♪



f0137343_2091350.jpg









山菜おこわ  
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆
おこわ、大好きでよく作ります。
レンジで作る簡単バージョンもいいけど、蒸篭(蒸し器)で作るとやっぱりふっくらおいしい♪
山菜、根菜、きのこ・・・もちもちおいしい、具沢山のおこわです♪




f0137343_2094270.jpg









イタリアン茶碗蒸し
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆
チーズやトマト、ショートパスタに海老にほうれん草・・・
和の基本、なイメージの茶碗蒸しですが、たまには変わりダネも楽しいです♪
あんをかけると、スが入ってしまったのもカバーできるので、作るの苦手、という方にもオススメ。
ほたての旨みたっぷりで、するっと食べられてしまうイタリアンな創作茶碗蒸しです☆


暦の上ではもう春!
あったかい日もちらほらあるけれど、まだまだ寒~い日も多いこんな季節。
蒸し器からあがるあったかな湯気で、心も体もあったまりますように(^ー^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-19 20:41 |   ∟上記以外のメニュー
2009年 02月 16日
カリカリポーク台湾風etcキリンビール様HPにUP &だんなさま作日曜日のよるごはん☆



KIRINビールさまHPに、2品ほどレシピがUPされています☆


f0137343_1754771.jpg






カリカリポーク☆台湾風
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

カリカリに揚げたお肉にからまる、香味野菜たっぷりのソースがおいしくて、
ごはんが進んでしまう、キケンなおかずです!
揚げたてがおいしいので、お弁当のおかずよりは、よるごはんで楽しみたいメニューです♪



f0137343_1761725.jpg






ほうれん草とほたての酢味噌あえ  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

今の時期、甘くっておいしいほたて、大好きなんです♪
大きめに切ったほたてのやわらかな食感と甘さが、
同じ季節が旬のほうれん草とよく合う簡単小鉢です。
ほたては、切り方によって食感が変わるので、お好みの切り方でどうぞ☆


+++++++++++++++


おでかけ日和で、あったかだったこの週末。
体質は半年ごとに変わる、なんて言うので、毎年、
「もしかしたら今年は大丈夫だったりしないかなぁ♪」なんて淡い期待を抱くのですが。。。
花粉症、今年もついにきてしまいました~。



f0137343_1724733.jpg

日曜日は、だんなさまがよるごはんを作ってくれました。

↑写真は、
*石焼きビビンバ
*サーモンとブロッコリーのラープ
ラープは、ミントやパクチーも入ったタイの辛い和えもの。

他に、
*具沢山ポテトサラダ
*ほたてのお刺身
*大根サラダ
*チーズ盛り合わせ&クラッカー
などなど用意してくれました。

パタパタと動きまわる一生懸命な姿を見ながら、
誰かが自分のためにごはんを作ってくれるのって、うれしいものなんだなぁって、あらためて思いました。

ごちそうさまでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-16 17:42 |   ∟お肉メニュー
2009年 02月 15日
今年のバレンタインは。。。




f0137343_1632283.jpg


今年のバレンタインは、とろとろ~なチョコレートプリン♪

ほんとにやわらかで、ぷるん、という食感よりもさらにとろとろ・・・ふるるん、って感じ。
甘ったるさが後に残る感じはイヤ・だけどチョコレート味はしかっかり堪能したい!と作ったもの。
しつこくなく、でもさっぱりすぎずな、ちょうどよい甘さに仕上がりました。

カロリー的に、夜にいただくのもコワイ、でも味見した~い!!
の気持ちを抑え、前日↓のバレンタインイブには出さず、
当日、おいしいコーヒーを淹れていただきました☆


+++++++++++++++


いいお天気だった土曜日。
4月上旬の陽気、なんてニュースで言っていましたが、
おでかけでもおうちの中でも、ポカポカほんとに気持ちよかった1日。



f0137343_16454019.jpg

開けた窓から心地よい風が吹いて、
ちぃちゃんも気持ち良さそうにくつろいでいました(^ー^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-15 16:48 | ★料理&オヤツいろいろ
2009年 02月 14日
LOVE♥なお寿司etc*Valentine’s Day Eve☆のよるごはん


今年のバレンタインは土曜日。
うちのだんなさまは土日休み。
準備するところを見られてしまうとつまらないので(笑)、
ひとあしお先の金曜日にバレンタインイブのごはんにしました。

・・・とは言っても、今年は準備時間をたっぷり取ることができなかったのです(><)
本当はこういう日、時間をかけてじっくり作るのも楽しいのだけど・・・
そんなこんなで今年は、簡単!でも見栄えがよくてかわいいもの♪ないかな~、と決めたメニューは、

*LOVE♥なお寿司
*♥大根のマリネ 明太ソース
*アボカド サルサソースで
*チーズ盛り合わせ&クラッカー
*サーモンとアスパラのアジアンSALAD



f0137343_16502637.jpg
LOVE♥なハート型のお寿司は、寿司めしをハート型のセルクルに入れて形を作って、
その上に、ほたて、鯛、まぐろ、いくら、万能ねぎなどをバランスよく飾って作っています。
簡単だけどかわいくて、☆型にしたらクリスマスなどにも使えそうだなぁと、気に入りました(^ー^)

大根のマリネは、大根を薄~くスライスしてから、何枚かづつ重ねてハートのクッキー型で抜き、
お酒+マヨでのばした明太子のソースをかけ、ポワブルロゼ(赤い胡椒)をかわいく飾り、
バレンタインのイメージの、ピンク色(写真ではわかりずらいかな?)、をテーマにしてみました。


+++++++++++++++


今週は水曜日が休日でしたが、週の真ん中が休みって、
なんか1週間が早い気がして、体もラクな気もして、お得感アリ♪ですね。

金曜日、お疲れ~っ!!とビールで乾杯して、冷やしておいたワインを開け、
野菜スティックなどなどおつまみを追加したりしつつ、楽しいバレンタインイブとなりました。

今日は本番・14日。
せっかくのイベントだし、やっぱり便乗して?楽しみたいですよね!

バレンタインのごはんを頑張って作っているひと。。。
外で楽しいディナーの予定♪なひと。。。
本命チョコを用意して、ドキドキで過ごしているひと。。。
みんながHappyな日になりますように!!!

よい週末を~(^ー^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-14 17:07 | ★夜ごはん
2009年 02月 13日
母とサッカー観戦プチParty☆のよるごはん

f0137343_10195468.jpg






*牡蠣のオイル漬けサラダ
*カマンベールチーズ&クラッカー
*ほうれん草と三浦大根おろし和え
*ロマネスクのペペロンチーノ
*お刺身盛り合わせ
*いろいろ野菜のチーズマッシュ
*きゅうりスティック こく味噌ディップ
*パリパリ湘南野菜の浅漬け
*まぐろほほ肉のステーキバルサミコソース
*ヤム マクア トード ツナ
*ハーフタイムに♪いちご


水曜日の、サッカー日本代表戦。
母も呼んで、みんなでワーワー騒ぎながらのプチPartyごはんでした♪

実家では、父も妹もサッカーにさほど興味がなく、
サッカー好きな母は、いつもひとりで観戦している、とずっと前から聞いていました。

みんなで騒ぎながら見たほうが絶対楽しいから、うちで一緒に観ようよ~!と言いつつ、
なかなか予定が合わなかったりで、やっと実現!だったサッカー観戦ごはんでした☆



f0137343_10201757.jpg


先日お店で食べたステーキがおいしかったので、
食べさせてあげたいな~と、この日用に三崎で買ってきたまぐろのほほ肉。
バターの風味をきかせたバルサミコソースと、ガーリックチップがよく合ってうまうま♪

葉山→湘南エリアをまわって新鮮な野菜もたっぷり買いこんで、
コトコト1時間ほど煮込んだ野菜(ブロッコリー、かぶ、セロリ、じゃがいも、たまねぎetc)のマッシュや、
パリパリいくらでも食べられちゃうさっぱりおいしい浅漬け、
甘~い三浦大根のおろしたのとほうれん草の和えもの、
最近産直でよくみかけるロマネスクのペペロンチーノ、
・・・などなど野菜たっぷりのメニューに。

だんなさまがコトコト小鍋で丁寧に混ぜて作ってくれた、こっくりな味噌ディップ。
これがおいしくて大ヒット!我が家の定番入りです☆

他に、お刺身やタイの揚げなすの和えもの、これも我が家の冬の定番・牡蠣のオイル漬けを使ってサラダなど。
盛りだくさんでお腹い~っぱい!な、幸せなごはんでした☆


+++++++++++++++


朝からいろいろと作っていたら、あっという間にお昼。
お昼過ぎに到着した母と、いろいろおしゃべりしながら楽しく支度しつつ、
ちょっと早め・まだ明るいうちから、飲みつつごはんスタート♪

試合はドローで残念だったけど、
ワイワイ盛り上がって、楽しい時間はあっという間!でした(^ー^*


泊まりで遊びに来た母と、翌朝だんなさまを駅まで送った後もたっぷりと話して、
先日行ってなかなかよかった近くの温泉へ、2人で遊びに行ってきました。
「お背中流しましょうか?」なぁ~んて、久々に流しっこしたり。
晴れて青い空が広がって、露天風呂もほんとに気持ちよかった~!


なんの親孝行もできていなくて、
それどころかいまだにしてもらってばっかりな、まだまだなわたし。
だから、両親仲良く、元気で長生きしてもらわなくては。。。

母の笑顔を見て、母がいつも幸せでありますようにと、心から思うのでした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-13 09:50 | ★夜ごはん
2009年 02月 10日
菜の花とたけのこのあんかけかた焼きそばRecipe +献立☆

f0137343_19455643.jpg








*菜の花とたけのこの
     あんかけかた焼きそば
*かぶと水菜のさっぱり柚子塩もみ
*切干し大根の煮物
*豆腐、トマト、わけぎ、天かすのサラダ
*こんがり焼きれんこん 柚子こしょうで
*白菜とハムの中華スープ

れんこん大好きで、旬の時期には毎日でもいいくらい!
サラダや炒めものだとシャキシャキ、スープにすればほくほく。。。食感が色々楽しめるのも優秀。
今日の焼きれんこんも、簡単でおいしいお気に入りのメニュー。
1、5cm厚さに切ったれんこんを(水にさらしてから水気をふいたもの)
魚焼きグリルで両面じっくり焼き色がつくまで(目安:中火で片面7~10分)焼いて、
おいしい塩をふったり、柚子こしょうをつけたり。。。お酒の席のおつまみにもマル。


f0137343_19463989.jpg



菜の花とたけのこのあんかけかた焼きそば  
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

昨日はしらす焼きそば、今日はあんをかけた、かた焼きそばに。
春はすぐそこ♪、だといいな~、と思いつつ作った、菜の花とたけのこの春らしい組合わせの焼きそばです。


+++++++++++++++


会社から、1日数回電話やメールをくれるだんなさまですが、
ランチ後の昼休みにくれる電話では、お昼何を食べたのかを必ず聞いています。
以前はお弁当を作ったりもしていたのですが、
今の部署に異動になって、勤務地が変わって社員食堂アリ・補助アリ、なのです。

よるごはんがお昼に食べたものと同じになってしまったらかわいそうだし、
栄養的に×な場合もあるので、お昼に何食べた?と聞いて、
もし予定していたものと似てたりしたら変更するため、いつしか我が家の習慣に。

・・・が、昨日は聞くのをすっかり忘れていて、
「そういえばお昼何食べたの?」「ん、あったかいおそば♪」と聞いたのはよるごはんの時。
麺→麺、になっちゃったけど、「おいしいね♪」の笑顔に、
明日もおいしいもの、作ろう!と思うのでした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-10 20:46 | ★夜ごはん
2009年 02月 09日
しらす焼きそば*柚子こしょう風味Recipe☆ &おでかけ@三崎


朝からおでかけして、楽しく遊んで帰ってきた日曜日のよるごはん。
外ごはんにも魅かれつつ、ちぃちゃん&ソラーナと過ごすおうちごはんをやっぱり選択♪

たっぷり遊んできて、楽しかったもののいいお疲れ感もアリ。。。
そんな日は、作り置いていたものと、冷ややっこなど簡単に用意できるメニューで。
冷ややっこは、ねぎ+天かす(+おろし生姜も○)、そこにめんつゆをかけるのが、美味しくってずっとお気に入り。

メインは、これも簡単に作れる、さっぱりでおいしい焼きそば☆

f0137343_1444252.jpg




しらす焼きそば 柚子こしょう風味
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

この前おいしかったので、今回も三崎で買ってきたしらす。
柚子こしょうとにんにくの風味がきいた、シンプルでおいしい焼きそばになりました☆
シャキシャキなかいわれ菜もいいアクセントで絶対はずせないし、
途中から海苔をちぎって乗せて一緒にいただいたら、よく合っておいしかったデス♪

献立は、

*しらす焼きそば 柚子こしょう風味
*生ハムのマリネサラダ
 (生ハム、レタス、紫たまねぎ、たまねぎ、にんじん)
*ひじきの煮もの
*なめこおろし 柚子ポン酢で
*冷ややっこ ねぎ&天かす
*食後にいちご

でした。


+++++++++++++++


週末は湘南方面で遊ぶことも多く、このところ土日のどちらかは必ず行っているような気がします。
今週も、日曜日は三崎でお昼を食べて、買い物をして、海を眺めて過ごしました。


f0137343_14534070.jpgf0137343_14535050.jpg
左:まぐろ丼、右:まぐろの胃袋
まぐろの胃袋は初めて食べましたが、プニプニっとした食感。


f0137343_1515224.jpg
新鮮な魚が買えるのもうれしい♪


f0137343_1524580.jpg
このまま時間が止まったらいいのになぁ~、なんて思うのは、キレイな海を眺めている時。
いつ行っても、なんだかすべてを受け止めてくれるようで、
わたしにとって海は、元気やパワーをもらえるところ。
キラキラ光る海で過ごすのんびりの週末は、お気に入りの時間。


日曜日には遊んだ帰り、近くのスーパーで買い物をしてから帰るのがお決まりのコース。
いつもは1人で行く買い物だけど、ビールを箱買いしたり、油や調味料などの重いものも気にせず買えるのもうれしい。

でも何より、2人でカートを押しながら、「今日のごはん何にしよっか~?」なんていう時間が好き。
日常の何気ない時間の中に、幸せはいっぱい隠れているんだなぁ、なんて思いながら☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-09 15:15 |  ∟湘南界隈