カテゴリ:  *インドネシア( 2 )

2012年 09月 20日
インドネシア料理☆


先日ランチで行った、インドネシア料理。




f0137343_17342898.jpg

*Sate(鶏肉&牛肉のサテ)
*Mie Ayam(鶏肉etcの麺)
*揚げ鶏のたっぷりココナッツあえ
*Nasi Goreng(ナシゴレン)


ビールが恋しいラインナップではありますが、昼間の外ゴハンで飲むことはほぼ100%ありません。
お酒&お酒の席が好きなわたしですが、おつきあい、とかでない限りランチでは飲みません。。。ん?意外?(笑)
なんか1日つぶれちゃう感じ?だら~っとしちゃいそうな感じ?がイヤで。弱くなったしね(^^;

ちなみに、アジア方面への修行旅では、おつきあい、とかでない限り、昼も夜も飲みません。
こちらは理由は違い、勉強で行かせてもらっているので悪い気がして。
=約1ヶ月禁酒。。。夜もフルーツ100パーなシェイクとか、コーヒーとか。。。日本じゃありえんっ(笑)

ってことで?、お酒はありませんでしたが、の~んびり語って、楽しいお昼のひとときでした☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆





遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-09-20 17:57 |   *インドネシア
2007年 05月 30日
インドネシア料理&映画
May 30 “Wed” 

だんなさまはいつも、水曜日はノー残業DAY☆
週の真ん中にちょっとした時間ができるので、有効に使いたいね!と、
どこかへでかける日、逆におうちでのんびりな日、飲んで語る日、勉強たっぷりする日etc・・・
毎週いろいろに楽しんでいます。

今日は、勤務地・みなとみらいで待ち合わせてごはん&映画へ。
ワーナーマイカルで映画を見るので、ごはんもワールドポーターズですませる事に。
SURABAYAで、インドネシア料理をいただきました。
ワールドポーターズは利用頻度が高いのですが、このお店も以前何回か来ています。



f0137343_12273452.jpgf0137343_12274318.jpg
GADOGADO(茹で野菜のガドガドサラダ)
上に乗っている揚げせんを割りつつ、ピーナッツソースのかかった茹で野菜といただきます。


f0137343_122801.jpgf0137343_1228107.jpg
テンペの甘辛ジャワSTYLE(写真左)
テンペはインドネシアでよく食べられる、大豆を発酵させたもの。
日本でもマクロビ食でいただきますよね。
タイ料理や、その他アジア圏の料理でもおなじみのハーブ、
バイマックルー(こぶみかんの葉)、レモングラスなどが入っていて、
ほんのりいい香りのする炒めものです。

ナシゴレン スラバヤスタイル(写真右)
インドネシア料理といえば、のナシゴレン。
大好きなので、教室のレッスンメニューにも入れたいな~。
あとからピリッと辛い、あとひきな炒飯です。

テーブルの上にサンバルソースが用意されているので、
辛いもの好きなわたしたちは、た~っぷり使っていただきました。
窓側の席に案内してもらったので、みなとみらいの景色がよく見えました☆

映画は、スパイダーマン3。
以前から観たくて、でもなかなか行く時間がなく、やっと。
映画館で観たい映画と、DVDでいいかな~な映画がありますよね。
スパイダーマンはやっぱり、映画館で観たい映画!
必ず買う大きなポップコーンを片手に、楽しい時間を過ごしてきました(^ー^)

by rins_kitchen | 2007-05-30 12:22 |   *インドネシア