「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:  *韓国( 12 )

2015年 11月 15日
BIGBANGライブ&セマウル食堂

今日はダンナ氏と東京ドーム最終日参戦してきました??

外野スタンド前から3列目。トロッコ発着地点付近、しかもヨンベ&タプ側。
気合い入れてアピールしたけど、スタートしたばっかりすぎて、
アタフタしている最中で、ぜんぜん見てもらえず??

そのかわりジヨンからファンサもらえて、
めっちゃ目が合ってる!!って時にバキュンバキュンてダンナがしたら、
ちょっと倒れるフリしてくれたっ??




f0137343_17102434.jpg
激近くでメンバー見れて、興奮冷めやらないまま打ち上げへ??

熱炭プルコギ、7分豚キムチチゲ、チヂミなど。??&チャミスルで??
だんだんびっぺんばかりになった店内。。。
モニターで曲聞きながらペンラ振って騒いで盛り上がって、
店&お客さん全員で打ち上げ??最後の最後まで楽しい1日でした??

おやすみなさ~い????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-15 22:59 |   *韓国
2015年 02月 02日
カムジャタン*



f0137343_8574742.jpg
寒い夜…今夜はカムジャタンであったまってきましたぁ(@どやじ)。

ダンナ氏とあれこれ語って、コドモたちの待つ家へ。。。もも&ちぃちゃんも待ってます。

コドモたちのことが気になるので、どこへ行っても気持ち的に落ち着かない面もあって、
どちらかが家に居る場合は別として、2人で出かけるとあまり長時間家をあけられないけど、
それでも、かわいいコたちが居てくれること、幸せだなぁと思う。


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-02-02 23:55 |   *韓国
2014年 10月 13日
どやじ @関内



昨日は、またまたサムギョプサル食べに行ってきました~(笑)
。。。我ながら、「好きだよね~!!」って思っちゃいますが(^m^*





c0339437_10275919.jpg
どやじはかなりリピで訪れていますが、
店内はK-POPが流れててにぎやかで、だいたいいつも混んでます。

そしてここは、サムギョプサル1人前でもOK(人数分頼まなくてもOK)なので、
他にもいろいろ頼める&食べられるのがいいんですよね~☆
(サムギョプサルって結構、「人数分オーダーしてください」って店、多くないですか?)


。。。書いてたらまた食べたくなってきたぁ(笑)


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-10-13 05:50 |   *韓国
2014年 10月 11日
とりとん @野毛


昨日は、【野毛とりとん】へ行ってきました^^


タッカンマリと迷ったけど、最近なぜか、やけにサムギョプサルが食べたいっ!!(笑)
お肉だけでなく、野菜た~っぷりなのが、韓国スタイルの良いところなんだよな~。




c0339437_101812.jpg
うちは食事の時間はゆ~っくり楽しみたいので、
こういった時間制限のあるお店に、夜ごはんで行くことってめったにないんですが、
ここは一度行ってみたかったので、この日初挑戦。

4種のお肉や野菜・キムチなどが時間内食べ放題なんですが、
サニーレタスなお店が多い中、こちらはサンチュなところや、
ねぎもキムチも、おかわりをお願いするとた~っぷりくれるところがポイント高し♪

ビール飲みながらのサムギョプサル。。。
dietにはキケンですが(苦笑)間違いないっすな^^
ごちそうさまでした~☆


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-10-11 05:53 |   *韓国
2014年 10月 06日
サムギョプサル~ @カントンの思い出


前日も行ったのに、やけにサムギョプサルが食べたいっ!!

。。。ってことで、今度はダンナ氏と一緒に新大久保^^
しかも台風来るっちゅうねん!!って時に、しかも同じく、またまたカントン来訪~。

ランチタイムに行ったんですが、うちらが入ってちょうど満席に。
その後もず~っと混んでましたね~。





f0137343_1946572.jpg
サムギョプサルと、海鮮チーズビビムパプ。。。
どっちもかなりクオリティ高い☆うまうまでしたぁ^^


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-10-06 19:44 |   *韓国
2014年 10月 05日
ジョシ会 @新大久保



昨日は、新大久保で遊んできましたぁ~^^




f0137343_1937817.jpg
早く着いちゃったから、グッズをちょいと見てみたり。
 (あ、後姿のオネイサンたちは、知らない人で~す)

チングちゃんが予約してくれていた"カントンの思い出"で、
サムギョプサル、海鮮チヂミ、チャプチェetcあれこれ食べて飲んでから、
お店移動してK-POP映像見ながらまったり~・・・生ビールのジョッキ、光ってるなり~(笑)





f0137343_1942018.jpg
あぁ~~~楽しかったぁ~☆


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-10-05 23:59 |   *韓国
2014年 07月 20日
Koreanランチ☆ @ノルブネ


今日のランチは、またまたコリア~ン。 ・・・昨日のリベンジ、ってことで。





f0137343_18562432.jpg
オーダーしたのは、
*明太石焼きビビンバ
*チーズ石焼きビビンバ
*ユッケジャンスープ
*スンドゥブチゲ

に、ランチはサラダバーが食べ放題とのこと。

野菜をいっぱい食べられるのは、ジョシうけよさそうだな~♪
。。。って思ったら、すぐに満席&女性客が圧倒的に多かったように思います。

ビビンバには、キムチ・豆もやしナムル・韓国のりを、サラダバーから持ってきて追加トッピング。
サラダバーのおかずもカクテキ・キムチも、全体的に味付け甘めに感じましたが、
このボリュームでこのお値段ならなかなかなコスパなんじゃないかな~と思いました^^
。。。なんか食べログのレビューにありそうなブログになっちゃった(笑)

とにかく、チャルモゴッスムニダ~☆


おなかい~っぱいのあとは、人生3回目の打ちっぱなしに行ってきました。
楽しかった~!!!いや~・・・はまりそう^^

久々に家族でのんびりできてる、なかなか充実の連休です。



   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-20 18:48 |   *韓国
2014年 07月 19日
Koreanランチ @莉新


今日は、韓国料理ランチ~^^

焼き肉メインじゃない、家庭料理も食べられるようなお店が好き。
他のアジアの国々の料理もですけど、キレイで洒落たお店じゃなくって、
フレンドリーなおかあさんがやってるような・・・たとえば横浜なら福富町界隈のお店とか超タイプです♡








f0137343_1883843.jpg
今日は、ちょっと行きにくい場所にある「莉新」へ。
TVついてたりして、食堂~って感じの店内、落ち着く~(笑)

ビビム麺、ユッケジャンスープ共に、ザンネンながら味は好みでなかったものの、
おかぁさんはフレンドリーでほっこりだし、やけにサムギョプサル食べたかったので気持ち的には満足^^
  ※味の感想などはあくまでも個人の意見です&参考までに~


コリアンランチの後は中華街へ寄って、ずっと悩んでたあれ。。。
そうっ!!!とうとう蒸篭、買い換えましたぁ~。

照宝のおじちゃんと色々話しながら、杉・竹・白木・ひのき・・・
素材違いで色々悩んで、今日買ったのは、丈夫さをとって竹。
多分、蒸篭って一生ものではない気がするので(突っ込んだら、おじちゃんも、そうは言えないだろうけど、そんなニュアンスだった)
また買い換えるかもしれないことも視野に入れて、お値段倍のひのきは見送りました。

食材も色々買いたかったけど、連休初日だからか混み混み!!!(山下公園の花火もかな)
いつでも来れるので、いつもの肉まん&ちまき(最近は華正桜でなく源豊行)買って退散~。


短い滞在だったけど、横浜住んでてよかった~!!って思う。。。そんな時間満喫☆でした^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-19 18:19 |   *韓国
2013年 06月 30日
焼肉~☆


最近お疲れモードだったんで、昨夜は焼肉へ~☆





f0137343_209125.jpg
タン塩&カルビ♪

日ごろ野菜LOVEな感じですけど、スタミナつけたい時はガッツリお・に・くっ!
(・・・このタン塩、うまうまだった☆)


家に着くと、うちのコらみんなが寄ってたかってフンフンフガフガしてきますが(お留守番アリガトウ!)
飲んで食べてしゃべって、楽し~い夜だったな~^^


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-06-30 20:12 |   *韓国
2008年 02月 25日
おうちごはんとか韓国ごはんとか☆
更新、少し日があいてしまいました。

あいかわらず、各国料理・ほんとにさまざま、作ったり食べに行ったり、な毎日を過ごしてます。
水曜日からは今月のレッスンも始まり、毎日があっという間に過ぎていきます。

そんな合間をぬって、日曜日のお昼はだんなさまと、ソウル食堂へ行ってきました。

3月のレッスンは、韓国料理をご紹介予定☆
だから、というわけでもないけど、このところおうちでも頻繁に作ってます。
焼肉のイメージがありますが(あと、キムチ?)、本当は野菜をたっぷりいただけるヘルシーな料理。
この時期だと、具沢山であったかなチゲなんかもうれしいな~。

横浜コリアンタウン・・・神奈川では川崎が有名かもしれませんが、
関内の裏手の方にも韓国のお店が色々とあります。
アヤシイ感じのこの界隈、わたしは結構好きなのよね~(^m^*


f0137343_19372066.jpgf0137343_19372975.jpg
写真左:突き出しいっぱい!がうれしいこのお店(写真以外にあと2皿アリ)。
今日はキムチが3種類も!お母さんが「サービスね♪」とサラダも出してくれました。
写真右:スゥンドゥブチゲは、初めて頼んでみました。
おうちで作るものがかなり気に入ってるので、気に入るお店がなかなか見つからない~。

f0137343_19375243.jpgf0137343_1938189.jpg
写真左:ユッケビビ。ガーッとまぜまぜしていただきます!かなり至福の時☆
右のキムチチヂミは表面カリッ、タレを少しつけつついただきます。

この界隈に行ったら、食材もいろいろチェックするのも楽しみのひとつ!
この日は風が強くて寒すぎ(><)であまり歩き回れなかったけど、
それでもちょこちょこと買い求めて帰ってきました♪


 ↓ February 22 “FRI” よるごはん


f0137343_8574689.jpg
*ガーリックとカリカリじゃこの炒飯
*くったりお野菜煮(HP内“Recipe”にレシピあり)
*大根の漬物
*試作品2つ
*あおさと豆腐のお味噌汁

金曜日はレッスンがない日だったので、レシピを考えたり打ち込んだり、試作もいくつか。
炒飯は、冷蔵庫の残り物なんかも入れて具沢山がいいな~。
にんにくとじゃこの組み合わせは大好きでよく作ります☆
他には試作したものや、最近お気に入りの海苔のお味噌汁などなど。


楽しい週末に元気をチャージ☆
今週も1週間、がんばりましょ~っ!!



f0137343_972284.jpg
あわただしい毎日の中で、時にイライラしそうになっても、
こんな顔を見ると、ほっこりやさしい気持ちを取り戻せます。

大切な家族・・・いつもありがとう☆

by rins_kitchen | 2008-02-25 09:02 |   *韓国