カテゴリ:  *ベトナム( 19 )

2016年 06月 26日
ランチ☆蟹のタピオカ麺・Banh canh cua


f0137343_10155995.jpg
今日のランチは蟹のタピオカ麺・Banh canh cua♡
アジアン食材を買い出しに行きつつほぼ毎月行くお店。

食べてひと休みしてから2人してジムへ。
ダンナ氏はフットサル、わたしはスイム。
しっかり食べてきっちり動くっ!!


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-06-26 14:14 |   *ベトナム
2015年 11月 29日
ランチ☆Bun rieu cua(蟹とトマトの汁麺)

更新の間が空いてしまったけど、家族みんな元気です^^

仕事も予定も盛りだくさん。
早めの忘年会もちらほらあったりして朝から晩までフル活動。

それに加え「12月前半には大掃除を終えるっ!」という目標をかかげているので、
家の中も庭も気になる部分にとりかかって毎日ヘトヘト??

でも植木や花壇を撤去して広くなったから、
コドモ達??が遊べるスペースが増えみんな駆けまわって嬉しそう??
大掃除、引き続きがんばろっと??


f0137343_17294141.jpg
picは昨日のブランチ、Bun rieu cua・蟹とトマトの汁麺。うまうまっ♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-29 14:27 |   *ベトナム
2015年 08月 02日
ブランチ @タンハー

朝んぽ??して(ダンナ氏担当)、朝ラン??して、
そのあとアジアン食材買いに行きがてら、いつものタンハーで遅めの朝ごはん。





f0137343_20435177.jpg
*Banh canh cua (rau nhieu)(蟹のタピオカ麺・空芯菜増しで)
*Bun cha gio(揚げ春巻きのっけ米麺)
*Banh cuon(蒸し春巻き)

店内満席&オールベトナムの方で、ベトナムにいるような気分で楽しい✈✈✈


ただいま、お肉&産直野菜たっぷりのうちのコ(わん)たちのごはん煮込み中☆
終わったら、久々に打ちっぱなし行ってきます??
みなさまも楽しい休日を♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-08-02 14:41 |   *ベトナム
2015年 06月 14日
ランチ @タンハー

切らしたアジアン食材補充&買い出しに行きつつお昼ごはん。



f0137343_168238.jpg
*Pho bo(牛肉のフォー)
*Banh canh cua(蟹のタピオカ&米粉麺)
*Banh cuon(蒸し春巻き)

ベトナムでもかなりたくさんフォーボー食べたけど、ここのはかなりおいしいお気に入り✨
バインカンも蒸し春巻きも、ここはなんでも美味^^

お腹いっぱい(๑´ڡ`๑)
食べたら動くっ!これから走りにいってきま〜す??

楽しい休日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-06-14 13:07 |   *ベトナム
2015年 03月 01日
ランチ @サイゴン


今日は近くの産直へ、新鮮野菜をあれこれ買いに。





f0137343_17323240.jpg
元気いっぱいなパクチーもたくさんゲット!!

パクチーLOVE ♡

栄養価も高いし、デトックス&アンチエイジング効果も高いパクチー。
苦手な人も多いようですが、
 *食わずギライ
 *おいしいアジアン料理を食べたことがない
たいていはこのどちらか(または両方)だと思ってます(^m^*

大好きなアジアめし・・・なに作ろ♪♪


そしてお昼は、減ってきたアジアン食材ストックあれこれを買い足しに行ったついでに。。。






f0137343_17372426.jpg
毎度おなじみ・サイゴン。
そして、毎度おなじみ・ワンパターンオーダー(笑)

絶対頼む、Bun cha thit nuong(豚肉と揚げ春巻きのっけブン)。
今日はサイドメニューでBanh it tran(海老と緑豆餡入りモチモチ饅頭)も追加。

おなかい~っぱい、幸せなランチ時間でした~^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-01 17:41 |   *ベトナム
2014年 07月 13日
ランチ@SAIGON


今日は、久々にSAIGONでランチ♪







f0137343_16203089.jpg
Bun cha thit nuong(揚げ春巻き&豚肉のっけブン)。

。。。何年通おうと、色々頼んでみた結果、毎度これ(笑)
ワンパターン(^^;でもうまいもんはうまいっ☆






f0137343_16264026.jpg
Banh khot(バインセオの中部地方style)。

こちらは、ダンナさんとシェアー。。。したものの、オナカいっぱいでお持ち帰りに。
野菜&ハーブどっさり足して、夜ごはんでいただこうと思います^^


ランチの後は、いつものカンボジアのおじちゃんの店で、
きらしたアジアン食材や調味料、ハーブなんかもどっさり買いこんできました~。

うちに集まって、またみんなでアジアめし作ったり食べたり、できたらいいなぁ~。
。。。な~んてぼんやり考えたりなんか、しつつ~。
予定が変更になって走れなかったけど、なかなか充実の日曜日デス☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-13 16:39 |   *ベトナム
2012年 06月 16日
ホー チ ミン ?


「今日、ちょっと足のばして、サイゴン、行ってきました。」





とか・・・。
どこでもドア、あればいいのにね!

ドラエモンのアイテムの中で、欲しいものナンバー1☆じゃないですか???
  (あ、ポケット以外ね。。。それじゃつまんないし・笑)

まぁでも、サイゴン、行ってきました。

アジアン食材いろいろ買い込みつつ、“いつもの(ワンパターンとも言う)”をいただいてきました。




f0137343_18174090.jpg
Bun cha thit nuong(左)
Banh cuon cha lua(右)

昨日UPした朝ごはん・Bun thit nuongは、以前にレッスンでもご紹介した作りやすいバージョン。
なかなか日本でアサッパラから炭火で肉焼く、なんてことは非現実的なので、フライパンで作りやすく改良しています。

サイゴンのお肉は、こんがり焼き目つきで(炭火じゃないですが)、
薄切り肉をまとめて固まり肉っぽくしているので、やわらかくておいしいんです♪
トンカツにするような切り身のロース肉とかってどうしても固くなりがちだけど、
同じような見た目で、実は固まり肉じゃなく、薄切り肉の集合体?なのです(。。。わかりにくくてスイマセン^^;)
しかもそれに揚げ春巻きまでのっかってる、最強☆な丼もの。


ダンナさんに対し、「あなた、ベトナム人??」と、
何回違うと言っても「いや、ベトナム人みたいだ」と食い下がるベトナム人集団にまぎれ、
 (ちなみに、タイではタイ人と思われタイ語で話しかけられ、HELP!を求めてくること多し、なダンナさま・笑)
わたしはそれを横目に、「次回こそフォーにする!」とか、どうでもいい誓いを胸に、満足・満腹~で店をあとにしました。


+++++++++++++++


今日は雨降り。。。
午前中はちぃちゃんの病院へ行ってきました。

わんsは散歩も短くてつまんなそうなので、
ファーミネーターしたり、おもちゃでエキサイトさせたり(犬にエキサイトさせるのもなかなか難しいんですよ?)、な土曜日。
フットサルに行ってるダンナさん待ちでごはん仕込みつつ、満喫中~☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-06-16 18:48 |   *ベトナム
2012年 01月 09日
またいつもの @SAIGON


アジアン食材を買う定番のお店がいくつかあるのですが、
昨日はその中の1件に行くついでに、毎度おなじみSAIGONにてランチ。

・・・“ついで”と言いつつ、そっちが楽しみだったりするのですが♪




f0137343_20575574.jpg

これまた毎度おなじみすぎて、「また~?」と言われそうなBun cha thit nuong(左)、
ベトナムハムのっけの蒸し春巻き・Banh cuon cha lua(中)、
ガッツリ☆焼き肉のっけごはん・Com thit(右)。

しょっちゅう行ってる&UPしてるので、毎回かわりばえのないサイゴンめしリポートですが。
2012年初サイゴン、ごちそうさまでした~☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-01-09 18:56 |   *ベトナム
2011年 07月 28日
ベトナムごはん☆ & 神経痛。。。


f0137343_18532863.jpg
左から、
*Bun rieu cua(蟹入りトマト汁麺)
*Banh cuon(蒸し春巻き)
*Hu tieu kho(汁なしフーティウ麺)

いま、ベトナムごはんが食べたい気分!!って思って、
このまえ食べに行ったベトナムごはんの写真、UPしてなかったなぁと思い出し、
撮った写真をながめていま、余計にムショウに食べたくなりました。。。誰か作って~(笑)

++++++++++++++

今日は、Vol.8レッスン2日目でした。

レッスンの日は朝4:00起床で、身支度に仕込みに諸準備にレッスン最中と、
確かに結構な時間立ちっぱなしではあるものの・・・
・・・レッスンがあった日って、ヒザが神経痛になるんですけど(苦笑)

レッスンの片付けやら掃除やら翌日用の買い物やら済ませ、わんsの散歩から帰って17:30とか。
その時間になると、ん?またヒザ痛い(><)みたいな。

これって、まさか、トシのせい???でも子供の頃にも、夜中に神経痛であまりの痛みに眠れなくて、
よく父や母にさすってもらっていたんですが(←年齢のせいじゃないと思いたい・笑)・・・神経痛って、なんなんだろ~う??
子供の頃は、遠足の日の夜とか、運動会の日の夜とかには必ずなっていたような気も。
う~ん。。。ニンゲンの体って不思議だ。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-07-28 19:14 |   *ベトナム
2011年 07月 21日
いつもの☆ @SAIGON


来週から、今年最後のレッスンが始まります。
レッスン前の週末は、毎度おなじみアジアン食材をいろいろと買出しに。



f0137343_1730454.jpg

そして、これまた毎度おなじみ、食材買出しプラスなSAIGON。
んで、だいたいわたしが食べるテッパンメニウがこれ ↑ 、Bun cha thit nuong。

気に入ると、結構リピしてしまうほうで、「今日どうしよっかな~♪寒いし、フォーかなぁ♪」
な~んて毎回一応考えたりするものの、お店につくと、「やっぱいつもの☆」になってしまう(笑)


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-07-21 18:33 |   *ベトナム