カテゴリ: ∟中華街( 14 )

2015年 10月 16日
ランチ☆排骨飯 @状元郷 (中華街)

雨模様☂の横浜。
食材補充と所用で中華街へ。



f0137343_16365334.jpg
ランチは状元郷の排骨飯。
ここの排骨は初…ちょいサイズ小さめ。
レトロ感たっぷりのお弁当箱入り♡

パワーチャージして帰宅。
引き続き仕事がんばろう。

金曜日・・・もうすぐ週末✨
みなさまよい1日を•̀.̫•́✧

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-10-16 13:35 |  ∟中華街
2015年 06月 19日
中華街ランチ @愛群

今日は、中華街・愛群にて牛バラ煮込みごはん。



f0137343_1623518.jpg
ランチセットにしたので、グランドメニューより小さいサイズ。これに杏仁豆腐つき。

ここは牛バラ煮込みごはんが一番人気な気がしますが、ほんと美味しいんです☆
一緒に出てくる花椒の効いた辛味噌を、た〜っぷり加えていただくのが好き^^

昨日はももちゃんの命日。今日はちぃちゃんの月命日。
夜は家族みんなでのんびり&楽しい時間を過ごしたいな。

みなさまもよい週末の夜を!!


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-06-19 14:22 |  ∟中華街
2015年 06月 13日
中華街ランチ @雲龍

今日はまたまた中華街へ買い出しに出かけたので、お昼はそのまま中華街で。
巻揚げが食べたくて、久々に雲龍へ。



f0137343_1654880.jpg
*巻揚げ
*排骨麺
*牛バラそば

今日は初めて牛バラそばを頼んでみたけど、
個人的には牛バラごはんの方が好き(そばの方が人気みたいだけども)。
巻揚げは安定のおいしさ。

そしてここは、心のこもった接客がまたほっこりなお店✨ .
きらびやか&豪華な有名店や大きなハコのお店より、
個人でやっているような庶民的なお店が好み。


大通りをちょっと外れた細い中華街の路地裏は、わたしが大好きなアジアの国々の、
活気ある市場や屋台の喧騒と元気さを思い出させてくれる大好きな場所^^
湿度の高いこんな時期は特に、「あ〜なつかしい感じ!」と、心だけ異国へ飛んでいきます✈

みなさまも楽しい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-06-13 14:04 |  ∟中華街
2015年 04月 10日
中華粥 @謝甜記(中華街)


先日行った中華街が、土日+春休みであまりに激混みすぎて、
「いつでも来れるから今日は引き上げよう??」と退散。

今日はダンナ氏有給のためリベンジで行って来ましたが、
平日な上に雨でガラガラ。平日休みの人がうらやましいなぁ〜??




f0137343_1552248.jpg
冷え込んでいる今日の横浜方面なので、謝甜記で五目粥と油条を。
身体の芯からあったまりました〜??

アジア圏では、お粥とセットで食べる定番・油条。 
タイではや呼び名をパートンコーと言って、お粥と食べる他、甘いコーヒーや豆乳と食べたり、
サンカヤー(緑のカスタードクリーム)入りなどさまざまに食べる超定番おやつ????

アジア各国で過ごした時間を懐かしく思い出しつつの、
ボリューミーおやつ(おやつ?(笑))時間✨でした??

みなさまも楽しい金曜日をっ????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-10 19:00 |  ∟中華街
2015年 04月 04日
水餃子@山東(中華街)


やけに水餃子が食べたくなって、今日は久々に山東^^




f0137343_18523973.jpg
もちもちな皮と、タレがおいしいんだよなぁ??
五目麺も、初めてオーダーしてみましたよ。

予想はしてたけど、中華街激混み。。。
切らしてた調味料etcをささっと買って、今日は退散してきましたぁ。


ここ数日、体調壊しておりました。
気温の変化も激しいので、みなさまも風邪などひかないよう、楽しい週末を〜っ♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-04 18:50 |  ∟中華街
2012年 10月 08日
刀削麺 @華隆餐館



この3連休は、もうすぐはじまる料理教室準備で終わりそうなイキオイですが、
食材の買出しのついでに&息抜きに、最近気に入ってる華隆餐館で、刀削麺を食べてきました~。





f0137343_19141284.jpg
左:わたしが頼んだ、四川坦々刀削麺
右:ダンナさんの頼んだ、地獄海鮮刀削麺

辛さのレベルは選べます。
が、辛いものLOVE☆なわたし的には、ものたりないんですよね~。
大辛にしても、タイ料理のそれと比べたら大したことないないです(個人の意見ですのでご注意を)

でも、ここの刀削麺、かなりハマリ中&リピ中!!
中国人の店員さんの力の抜け具合も、アジア好きにはちょうどいい感じ☆


   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-10-08 19:23 |  ∟中華街
2012年 08月 11日
中華街で。。。



夏休み2日目。
中華街でおなかい~っぱい食べてきました☆






f0137343_18572659.jpg



初めて行ってみたオーダー式バイキング。
平日なのに、常に混んでました。。。バイキングって、楽しいもんね♪

いつもあまり食べるほうではない我が家も、がんばって30品目食べてきました~。
(写真撮り忘れがたくさんありますが)

ごはんの後は街をブラブラ。
いつものごとく食材もいろいろ買い込んで、楽しい1日でした☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-11 18:54 |  ∟中華街
2012年 01月 21日
刀削麺 @中華街 杜記


寒~~い雨降りの1日。
昨日は食材買い出しに中華街へ。

春節前に行くのは初めてだったので、
「さぞかし人が多いんだろうな、にぎやかなんだろうな」と覚悟して行ったのだけど、
そんなことはなく、天気のせいもあってか普段より人出少なめで拍子抜け。

そんな中、先月も行った「杜記」 でランチ。
本当は別の店に行く予定だったのだけど、あまりの寒さにあったかな麺が恋しくなり急遽変更。



f0137343_20295389.jpg
左から、
*坦々麺
*鶏肉の激辛あんかけ汁麺
*四川水餃子

坦々麺は、酸味が効いている変わったタイプ。さほど辛くなかった。
そして、前回おいしい♪と思った鶏肉の~は、前回より微妙に味が薄く、「ん?こんなだっけ?」な感じ。
水餃子は皮モチモチ☆おいしかったです。

こちらの刀削麺は結構ボリューミーなので、おなかい~っぱいになります。
店内は狭く、満席になると、特にカウンターは横の人とのスペースが十分にとれないので窮屈感あり。
でも、1人でも入りやすいので、おひとりさまランチな方も結構いました。

寒い中、街のあちこちで蒸篭からあたたかな湯気があがり、
小さな路地まで活気がある中華街、楽しいところです☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-01-21 23:29 |  ∟中華街
2011年 12月 12日
週末☆ @中華街ほか
冬も深まってきた週末。
おいしもの食べ歩いたり、欲しかったロングダウン買ったり、ジム行ったり。。。
あっちこっち動き回って、かなり楽しい土日でした☆


日曜日は、中華街でランチ。





f0137343_18411151.jpg

辛いもの好き♥なわたしは、中華の中でも四川料理が特に好き。

左:八角etcスパイスの効いたスープがおいしい、牛肉の煮込み麺
中:肉汁じゅわ~な、プリプリの皮もおいしい水餃子
左:かなり大好きな、鶏肉の激辛あんかけ汁麺



f0137343_18445633.jpg

ガラス越しに、麺を削るのを見るのも楽しい「杜記」にて。

このお店のある台湾小路みたいな細い路地、日本にいながらアジアの雑多な雰囲気を感じられて好き。
神奈川・横浜に住むようになって、中華街にすぐ行けることが、住んでよかったことランキングの1位だったりするかも!

そのくらい大好きな中華街。
ごま団子片手に、野菜やら調味料やら食材をいろいろと買い込み、
おみやげに、ちまきに肉まん(今回は源豊行にて。華正桜か源豊行が定番♪)
水餃子に油条etc、たんまりかかえて帰路につきました。
今朝はさっそくちまき&肉まん、+スープで朝ごはん☆

。。。毎朝5:00起き。冬はまだ暗~い(><)
でも近ごろ、空気が澄んでいるのか、朝焼けがとってもキレイ。
 (そうだ!土曜日は、ほろ酔い気分で(笑)、皆既月食も見ました♪神秘的だった~!!)
ただいまちょっぴり眠いけど、ちょろっとベランダに出て冷たい空気にあたって気合い入れなおし!
しっかり納品も済ませ、レッスン準備も終了し、これから今週のナイトレッスン!!がんばります☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-12-12 18:01 |  ∟中華街
2011年 02月 02日
中華街 & ミルク麺@生福園 


 ↓ 月曜日のプール(レッスン)のあと、
その足で食材や調理道具の買出しに若葉町方面&中華街へ行ってきました。
アジアン食材のお店&中華街で、試作に使う食材その他もろもろお買い物。

毎度お約束の華正桜の肉まんも買って、おやつに月餅もいくつか買って、
それからこの日のもうひとつの目的だった、木のまな板(丸型)を新調。
30cmか36cmか、サイズに迷ってお店の人にいろいろ相談しましたが、結局30cmを購入。
新しい調理道具・特に毎日使うまな板なんかを買うと、料理するのがちょっぴり(ちょっぴり?)楽しみになる気が♪



f0137343_16583327.jpg

おやつの時間?ってくらい、かなり遅めのお昼になりましたが、台湾屋台料理のお店でランチ。
中華街に来たらみんなが通るであろう、きらびやかな表通りのお店もいいけれど、
裏通りのこじんまりとしたお店にも、案外優秀なお店があります。

アッツアツの“ミルク麺”は、クリーミー+黒胡椒のピリッ+唐辛子のピリッのハーモニーがくせになります。
どうしたらこんなにアツアツで提供できるのか?って思うほど熱いので、ネコ舌のわたしは口の中をヤケド(^^;
忙しい時間をはずれた店内はのんびりムードで、旧正月のお買い物をした中国か台湾かの人たちが、
楽しそうにおしゃべりしながらごはんを食べているところに便乗させてもらいつつ。
だんなさまにはおつまみ用に腸詰をテイクアウトし、中華街散策の話などしつつ晩酌を楽しみました☆

  ※生福園:045-681-3198
   横浜市中区山下町127



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-02-02 17:12 |  ∟中華街