カテゴリ: ∟ラーメン( 7 )

2015年 02月 07日
お昼ごはん @環2家



f0137343_17322051.jpg
今年3回目の環2家。

毎度書いてるけども、注文はいつも一緒・・・
(脂)少なめ・(麺)固め・(味)濃いめ・海苔増し・野菜畑トッピング。


先日のお昼に、
「1度行ってビミョウだったけど、前回行ったのは何年も前だから、何か変わってるかもよ?」
と壱八家@東戸塚に行ってみたけども、やっぱりあいかわらずビミョウで、もう行かないように思われますが、
「やっぱ環2家だよね~」と、今日も納得のウマさ☆でした。 ※あくまでも個人の好みです


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-02-07 17:37 |  ∟ラーメン
2015年 01月 11日
今年初☆環2家


2015年、環2家はじめ(笑)




f0137343_17165640.jpg
注文はもはや、いっつも一緒。

(脂)少なめ・(麺)固め・(味)濃いめ・海苔増し・野菜畑トッピング。

。。。今年も何回行くんだろう? 
ってぐらい、わたし的には安定感ありすぎる~♪

そしてもちろん、食べた後は走る!
今日は2人で一緒に。8キロちょい。

。。。UPしながら写真見てたら、既にまた食べたい(^m^* 
ごちそうさまでした~^^


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-01-11 17:23 |  ∟ラーメン
2014年 07月 06日
Lunch☆太陽のチーズラーメン


今日は、まるまる1日OFF!!。。。幸せ~っ^^

そんな日めったなにないから、いつも通り5:00起きで、
まずは、の~んびりたっ~ぷり☆わん×8と、車で10分ほどの公園で散歩。


昨日雨が降ったので、たちのぼる草木や土の濃ゆ~い香りに癒され、
人けのまばらな公園は鳥たちのさえずりもジャングルクルーズ的で(笑)、なかなかリフレッシュ^^

土日にダンナさんがいないとできないような溜まったあれこれをやっつけてから、
食べてみたいな~と思ってた ↓ ラーメンを食しに~@太陽のトマト麺。








f0137343_1883077.png
 ↑ 太陽のチーズラーメン。


トマト鍋の〆に麺とチーズ入れた感じ? で、麺はかなりな細麺&ボリュームはあまりないので、
うちのとぅさんはじめ、ごはん頼んでリゾット(らぁリゾ、っていうらしい)にしたり、替え玉頼んだりな人が多かったかな。

ジョシウケ良さそう&カワリダネなラーメンとしては、良いのではないでしょうか^^
ごちそうさまでした~っ!!



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-07-06 18:16 |  ∟ラーメン
2014年 03月 09日
LSD60 と、樹(たつのき)。


今日は、RUN @保土ヶ谷公園。









f0137343_17413771.jpg
天気もよくって、最高のRUN日和^^

サッカー、テニス、ラグビー。。。
たくさんの人たちが汗を流す横を、ペース気にしつつ60分LSD。
60分って、LSD(ロングスロウディスタンス)としては短いけど、
足の故障・痛みから復活しかけなので、慎重にまたイチから体作ってるところ。

5キロ超えたあたりからめ~っちゃ気持ちよくなってきて、
60分きっかり、「あ~もう少し走りたいな~」ってとこで終了した感じ。
足が痛くて走れず悔しい思いもしたから、気にせず走れるいまが、余計に幸せに感じる!




走ったあとは。。。







f0137343_17451080.jpg
樹(たつのき)でランチ。
10年来お願いしている美容師さんオススメのお店で、
前から「行ってみて~!」って言われてて気になってて、やっと行ってきた~。

お店の看板メニューな ↑ “特製つけ麺”をオーダー。
もともと、汁と麺を同時に・しかもあたたかい状態で味わいたいわたしとしては、
つけ麺自体があまり好みではないのですが、やっぱりラーメンがいいな、と再確認。
味はなかなか&チャーシューと味玉がおいしかったですけど、個人的にはリピートはないだろうな。
美容師・Wさんはこのお店にゾッコン(死語・苦笑)なので、昨日に続き、ほんと、好みの問題だと思います。

でも、走ってカロリー消費して、罪悪感まったくナシでラーメン、ってのは気分爽快ですね☆
・・・次回美容院に行ったら、またWさんとラーメン談義(&酒のつまみ談義)だな(^m^*


さ~てとっ。。。そろそろ夜ごはんの準備にとりかかりま~す!



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-09 17:55 |  ∟ラーメン
2013年 12月 28日
環2家* と、反省。



f0137343_948588.jpg
横浜、といえば家系ラーメンもご当地な感じですが、家系の中でも抜群の安定感☆な“環2家”。

毎度毎度、濃い目・少な目・固めで、海苔増し、野菜畑トッピング。
ラーメン、寒い冬は一段とおいしく感じますよね~。


環2家はおいしかったけど、ほんっとにバタバタで、
11月~12月にかけて特に、外ごはんが増えたり、簡単メニューばかりだったり。。。


反省しきりなこのごろ。。。そんな中、








f0137343_9545282.jpg
オーブントースター、買ってもらいました。

もうかれこれ7~8年、欲しいなぁと思いつつも、おもいきれずにいたトースター。

なんでかっていうと、仕事柄、“オーブンレンジ”が2台あるんですよね。
オーブン機能があるので(あたりまえだけど)、それでまかなえてしまう・・・
コンロとかグリルでガス調理すればまかなえてしまう料理もある・・・
けど、余熱の時間とかムダだよね~、トースターがあるとお手軽だよね~とずっと思っていて、
長年悩んだ末に、このたびやっと購入となった次第(←おおげさ^^;)。

いやでも、鍋釜とかの大きなキッチン用品とか電化製品買うのって、ものすごい悩むんです。
決めたら即行動なタイプだし、普段はあんまりあれこれ悩まないけど、
どうしても、キッチンは城なんでね~(笑)いつでも快適に使いたい☆


ってことで、まずはお正月、お餅でも焼くかな~♪♪
  。。。反省したわりに、ぜんぜん“料理”とはいえないけども~(苦笑)



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-28 23:59 |  ∟ラーメン
2013年 12月 15日
1週間ぶり*  。。。と、横横家。


前に書いた、踵があれからものすご~~く痛くて、この1週間、1度も走れず・走らず。

せっかく、がんばって膝の痛みを克服したっていうのに、こんどは踵。。。
膝より治すのに時間がかかるであろうことがわかってるので、ものすごく悔しい。
忙しい日々の中、「走れるときに走っておかなきゃ、次いつ時間あるかわかんないし」みたいなのがあって、
ついついオーバーワーク気味になってしまったのが、すっごく悔やまれる。。。


そして今日は、どうしようかな~って思いつつ、1週間ぶりに金沢八景(海の公園)に行ってきたけど、
やっぱ痛くて、6キロでギブアップ。。。気力も含めて、踵以外はどこも元気なのに。。。










f0137343_19223259.jpg
前回は曇り&強風でコンディションいまいちだった海の公園ランだったけど、
今日は晴れてて気持ちのいい日曜日・・・犬散歩組とか野球部やサッカー部の少年たちとかがたくさん。

「これで足痛くなきゃな~。。。」って、痛みばっかり気になっちゃって、楽しむ余裕があんまりなかった。
腫れてるし歩くだけで痛いし、膝のときと違って長引きそうな予感たっぷりで、正直かなり憂鬱。。。








f0137343_1928687.jpg
気を取り直して、横横家でお昼。
 ↑ は、硬め・少なめ、キャベツ畑&味玉トッピング。

店内は“くつろぐ”という言葉とは程遠い感じですが、
家系の中でもかなり味濃い目なこのお店、濃いのズキなわたし的にはお気に入り☆

お昼食べたあとはコストコに寄って、ドッグベッドとドッグマットと犬用お肉買って、
トータル2~3時間くらいかな。。。しばしの休日時間は終了。

いま、ダンナさんが夜ごはんを作ってくれているので(感謝っ!!!)、わたしはお言葉に甘え、
まだまだレシピ作成とか事務作業とか、団体(犬)の資料作りetc、PCと格闘な予定~。

。。。お!こんな時間かぁ~~~。。。そういえば、おなかすいてきたぁ~(^m^*




※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-15 19:45 |  ∟ラーメン
2012年 01月 28日
かなり久々の♪


今日も寒~い1日。
こんな日は、あったかいものが食べたくなります☆

…ってことで、今日のお昼は久々に環2家へ。。。結構久しぶり☆


f0137343_20144649.jpg

「少なめ・かため、海苔&野菜畑追加」が定番☆

ごちそうさまでした~(≧▽≦)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


Android携帯からの投稿

by rins_kitchen | 2012-01-28 15:13 |  ∟ラーメン