カテゴリ: ∟横浜/みなとみらい界隈( 25 )

2016年 09月 17日
おでかけ☆ 横浜北仲マルシェ & もみじ市

f0137343_710952.jpg
久々にいいお天気で気持ちのいい日。
午前中は横浜北仲マルシェ へ。
野菜などあれこれ買って、ケバブを食べながらの〜んびりランチ♡

午後はちょっと足を延ばして もみじ市 へ。
お目当ては仁平古家具店 。
以前から探していたものに出会え、訪れてよかった^^

夜はコドモたち??とゆっくりしたいな。
みなさまよい土曜の夜を☆


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-09-17 17:08 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2016年 04月 13日
ランチ @&ima(アンドイマ)


f0137343_176215.jpg
今日は所用で朝早くから外出。
ちょうど社用で外出中のダンナ氏と、待ち合わせして元町⚓でランチ。

パストラミビーフ&ベジタリアン、2種頼んで半分こ。

短い時間だったけどリフレッシュできた♡
午後も引続き頑張ろっと??


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-04-13 14:04 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2016年 02月 28日
@魚とワインはなたれ(野毛)


かかえてた仕事やプロジェクトがやっと一段落。友人知人と会う機会も多かったり、
2/23&24はBIGBANGワールドツアーの日本でのオーラスライブに行ったりと
プライベートも大充実だった2月。。。明日からやっとやっと!!通常モードで生活できそうな気が??



f0137343_14153893.jpg
picは、8種の魚カルパッチョと湘南しらすのアヒージョ。
カルパッチョの鮫の心臓、はじめて食べたけど、まったくクセなく美味??

野毛のバルにて、忙しかった2月のお疲れさま会を、の〜んびりダンナ氏と♡
みなさまよい日曜の夜を(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-02-28 20:14 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2016年 02月 16日
@元町cafe de lent(カフェレント)


f0137343_14102048.jpg
元町へ。

のんびり優雅な時間を過ごせる大好きなカフェで、
ニース風サラダとハムチーズサンド。
食後に焼きいちごのタルトとコーヒー❤

今日はちぃちゃん??の月命日なので、帰りに大好きな果物を買ってきました。


かなり久々の投稿になりましたが、みんな元気にしております。
2月に入ってからずっと、尋常じゃなく忙しく??
仕事だけじゃなく犬保護活動がらみや、プライベートも楽しみな予定が盛りだくさん。

鍋をたっぷり目に作ったり、カレーやシチューなど数日いただけるもの中心に
メニューを組んだりして乗り切っています。

2月後半には落ち着いてゆっくりできそうなので、
それまではゆるり更新になりますが、
どうぞおつきあいくださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡

よい週末を❤


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-02-16 14:08 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2016年 01月 11日
ランチ☆ @ロンハーマンカフェ(Rhカフェ)



f0137343_1673480.jpg
みなとみらいで少し遅めのランチ??
ロンハーマンでハンバーガー??
広々ソファ席での〜んびりくつろぎながらあれこれおしゃべり。

昨日はスイム2km。今日はラン15km。
たくさん動いて美味しいもの食べて、よい連休。
明日からまたがんばろうっ♡

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-11 16:08 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2015年 12月 27日
横浜ロータス☆



f0137343_21292651.jpg
今日は、元町でランチしてからブラブラみなとみらい散歩。
最後にロータスに寄ってパン??を買って、外のベンチであったかいソイラテを。

みなとみらいの景色がよく見えつつも混雑することはなく、
ゆっくりできるのでお気に入り&オススメ♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-27 15:27 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2015年 06月 08日
ランチ @RAMAIスープカレー

今日のランチは、RAMAIでスープカレー♪♪


f0137343_15523821.jpg
ダンナ氏はポークカレー・辛さ7、
わたしはチキンカレーにスパイシーココナッツミルク追加・辛さ10で^^


今日はだんなさん有給♪♪ せっかくの平日休みなので、
土日は混んでるところへあちこち移動しています。
もうすぐ中華街到着??

お仕事組もお休みな方も、みなさまよい1日を〜☆


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-06-08 13:51 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2015年 05月 31日
Lunch@クアアイナ と、みなとみらい開港祭


今日はみなとみらいでデート♡



f0137343_1233445.jpg
KUAAINA??久々に来た(*˘︶˘*).。.:*♡

アボガドチーズバーガー、ボリューミーでおなかいっぱい☆
天気良くて暑いけど、のんびりお茶もして楽しい時間^^





f0137343_1242048.jpg
停泊している日本丸と掃海艦、近くで見ると圧巻。
掃海艦は、初めて内部の見学もしてみましたよ~。
見学は大人気でしたが、なかなかおもしろかったです^^

さて~!これから夜ごはんの準備。
みなさまもよい週末を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-05-31 18:00 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2015年 03月 16日
結婚記念日ディナー@インターコンチ


昨夜は、毎年恒例の結婚記念日ディナー@インターコンチへ。




f0137343_18181612.jpg
みなとみらいの夜景を見つつ、ビュッフェであれこれ美味しいものをいただいてきました??


本当の記念日は3/30なのですが、今月の予定的に少し早めに。
お店のお客さんの中でいちばん長居したんじゃないか?ってくらい、
の〜んびりと過ごし、たくさん語って楽しいひとときでした^^

また今日からもがんばろう。
みなさまもよい週末を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-16 18:15 |  ∟横浜/みなとみらい界隈
2015年 02月 26日
Ca Phe Soi ジョシ会 @蒸気屋

昨日は、早めに仕事を終了し、久々の友人たちとゴハン&飲み。

。。。の前に、早く来られるメンバーと、フライング0次会 @キリンシティ。





f0137343_176676.jpg
この、ふわっふわの泡は、家ではなかなかマネできません。

日頃仕事でお世話になっているキリンビールさんですが、
お世辞とかでなく、ここで飲むビール、ほ~んとおいしい!!


みんなでの集まりは、先日ダンナ氏と一度行ってみて、
食べてみたいものがまだたくさんあったので、再来訪な“蒸気屋”@野毛。






f0137343_17151328.jpg
*カルパッチョ盛り合わせ
*串焼き盛り合わせ
*バーニャカウダ
*白身魚とチーズの燻製
        などなど、他にもいくつか。


Ca Phe Soi。。。料理教室に来てくださっていたメンバーでの集まり。
SNSなどで繋がっていたりはしますが、会ったのはほんっと久々で、
すごく楽しくて、なんだかあっという間に時間が過ぎちゃったな~。。。

それぞれの場所でそれぞれが日々がんばっていて、
そんなあれこれを聞き感じることができたこと。。。
ちょっと離れていた時間もあれど、「集まろ~♪」の声がけに、
みなさん忙しい中「は~い♪」って来てくださり集えたこと。。。
ありがたく、そしてとても幸せな時間でした^^

今回は予定が合わずお会いできなかった面々もいるので、また近々集まれたらいいな~!!


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-02-26 23:58 |  ∟横浜/みなとみらい界隈