カテゴリ: ∟おでかけ&ごはんあれこれ( 79 )

2016年 11月 04日
おでかけ @益子

f0137343_941875.jpg

11/3(木)&4(金)と、泊まりでひとり益子へ。
好きな作家さんに会いに&その作品にふれるために行ったから、それ以外の時間はの〜んびり。
他に買ったものといえば、欲しいなぁとずっと思っていた小さめサイズのすり鉢と、
和なごはんに合いそうな箸置きひとつ、そして益子産の新鮮野菜。

昨夜は大きな三日月と星空が、本当にキレイだったな〜☆
寒かったけど、澄んだ空気の中、ずーっと見ていたかった。。。

今日は早朝から、田園風景を見に遠出散歩。
朝陽の中、赤や黄色に色づいた木々を眺めながらのコーヒーも美味しかった。

出会いと、充実した時間を過ごせたことに、心から感謝✨


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-11-04 16:02 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2016年 08月 07日
暑気を払う酒器とうつわ展☆ @mistotokyo


f0137343_833690.jpg
昨日は、楽しみにしていた@mistotokyo さんで開催の、
中園晋作 さん、岳中爽果 さん、寺村光輔 さん御三方の個展【暑気を払う酒器とうつわ展】前夜祭へ。

picは中園さんの盃たち。
お店の方に撮影の許可をいただきましたが、これから行かれる方のネタバレにならないよう、
中園さん&お店の方がアップされていたこちらの盃の写真のみにしておこうと思います(*˘︶˘*)

美味しいお料理とお酒をいただきながら器をながめながら、
参加された方々や中園さんともたくさん語らうことのできた、とても充実した時間でした。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-08-07 08:31 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2016年 07月 30日
ダンナ氏誕生日 と、中園晋作さんの個展@acht8


f0137343_7404638.jpg
今日は、ものすごーく楽しみにしていた中園晋作 さんの個展へ行ってきました。

春の益子に続き、中園さんともゆっくりお話でき&DMにサインまでいただき、
器のみならずお人柄も大ファンなわたしとしては♡な時間で。
自身の工房や作品、今後の活動の事などもお話してくださり、
これからもますます活躍の場が広がっていくのだろうなぁと、
遠い人になりそうで 笑 ちょっぴり淋しくもありつつ、楽しみが広がりました。

米軍ハウスだった場所= #ジョンソンタウン 。
個展会場のacht8 さんもその一画に。
ランチも同じく米軍ハウスを改造したジョンソンタウンのカフェ「ブルーコーン」でハンバーガー??


。。。そして、今日7/30はダンナ氏の誕生日だというのに、
「りんちゃんが楽しいなら嬉しい」と早朝からおつきあいしてくれたことに心から感謝(><)

彼の「おいしいね☺」の笑顔が嬉しくて、
結婚してから【料理を作ることが楽しい】と思うようになりました。
お気に入りの美しい器でいただくごはんは、
2人で過ごす時間にプラスアルファの心の潤いをもたらしてくれています。

これからも「喜んでくれるといいなぁ」と笑顔を想像しながら、
おじいちゃんおばあちゃんになるまでキッチンに立っていたいな。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-07-30 22:39 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2016年 04月 29日
ランチ @プランデプラ(益子)

早朝からひとり益子に来ています。
お昼にプランデプラのプレート??



f0137343_17193054.jpg
*骨つき鶏モモ肉の煮込み
*ひよこ豆と大根の煮込み
*スパニッシュオムレツ
*春キャベツのマリネ クミン風味
*バゲット

骨からスルリとはずれるホロホロやわらか〜な鶏の煮込み他、どれもおいしかった♡

カップルがみ〜んな楽しそうに見えるけど、
9??達を見てくれ快く送り出してくれたダンナ氏に感謝しつつ、
午後ものんびり益子散策中(*˘︶˘*)


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-04-29 13:17 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2015年 11月 01日
益子陶器市2015年秋☆


昨日は、楽しみすぎて何日も前からずーっとソワソワしていた、
秋の益子陶器市に行ってきました~^^

我が家はコドモたち??×9がいるから、
????のお世話依頼や留守番時間が長くならないようにetc、
あれこれ考え念入りに計画をたてて準備。

時間ロスのないよう、見たい作家さんの出店場所&情報なども事前チェックして、
これ以上ない✨ってくらい最大限に楽しんできました??





f0137343_16201471.jpg
小沢さんのカッティングボードは、ダンナ氏が寒い中3時間も待つことになりつつ購入してくれた品。
なのに「よかったね??」とニッコリ笑顔。 感謝しながら大切に使わなくては。

そして、??の都合で2わん??だけ連れて行った今回。
レイールさんもナナさんも、長い時間おつきあいしてくれてありがとう!!

陶器市の帰りに寄った井頭公園は自然がい〜っぱいで、おフタリさんもはしゃいでいました。
色づきはじめたもみじ??など紅葉もキレイだったなぁ??

他picは、色合いが素敵な作品がたくさんだった吉沢寛郎さんのブースと購入品の一部。
おいしいもの、たくさん作ろう??

寒くてヒートテック&ダウンでちょうどよかった益子。
これからの日程で行かれるみなさま、暖かくしてお出かけくださいね。

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-01 23:12 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2015年 09月 22日
秋の遠足☆



f0137343_12281115.jpg
昨日今日と、連チャンでコドモたち(わん??)と秋の遠足(^ー^*
ただいまドッグランで、みんな元気に駆けまわっています♪♪

秋晴れの気持ちのいい日。
みなさまもよい1日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-22 22:27 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2015年 09月 20日
金沢芸術祭 と、ちぃちゃんと見た海



f0137343_9414977.jpg

よい天気☀なので、今日はバイクで出かけてきました。


。。。金沢八景の海。

今年1月、ちぃちゃんの体とお別れする前に、一緒に見に来た海。
思い出の場所だから、しんみり。

だけど今日は芸術祭でにぎやか。
ワークショップが多いからか、チビッコがた〜くさんでした。

芝生に座って、海と空を眺めながらのランチ。
去年も食べた、めちゃ元気な外人のおじちゃんの作るケバブサンドが美味で!!

最高のリラックス時間でした^^


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-20 15:40 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2015年 05月 10日
ディズニーランド☆


今日は久々にディズニーランドへ??



f0137343_17172566.jpg
毎回、ダンナさんの会社の福利厚生の一環で行くのですが、
キャラクターたちと触れ合える時間があるのが密かにかなり嬉しかったりして、
ドナルドと握手していいオトナなのに童心にかえって??に(笑)

すごく混んでたけど、効率よくまわれて乗りたいものにはすべて乗ったし、大満足な1日??
夢の国で楽しい時間を過ごして、た〜っぷりパワーチャージ✨また明日から頑張ろうっ??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-05-10 23:16 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2015年 05月 06日
益子陶器市第二弾


我が家の連休最終日は。。。




f0137343_1754227.jpg
なんとびっくり(✽ д ✽)益子陶器市第二弾〜。

連休初日だった5/1は「大きめなもの(プレートとか鉢とかetc)以外のもの中心に見たいなぁ??」と思って、
そんなラインナップをお迎えして帰ってきたわけですが、
見送って帰ってきたものが、あとあとすごく気になってしまって??

そんな話を昨夜していたら、「まだやってるなら行こうよ??」と。
優しいダンナさんのお言葉に甘え、今日は春の部2回目の訪問??となりました。 

狙っていたプレートや鉢などもあれこれGet✨
前回到着が遅くて選択肢のなかったよしざわ窯は、
6:30から並んだ甲斐あり好みのものをお迎えできました??

田植えシーズンの田んぼや、麦畑が広がる田園風景にも癒される益子、ステキなところです??
・・・パワーたっぷりチャージしたから(&散財??したから(苦笑))、また明日から頑張ろうっ!!

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-05-06 22:03 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ
2015年 05月 01日
益子陶器市へ☆



f0137343_164458100.jpg
我が家の連休初日な今日は、益子陶器市へ。


よく晴れて陽射しも強く、休憩で食べたかき氷??がおいしかったぁ??

お迎えした20点ちょっと…早く使いたいなぁ〜っ??
料理頑張らねば〜!と、モチベーションもup??

楽しい1日でした(*^^*)
おやすみなさい??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-05-01 23:43 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ