カテゴリ: ∟アメリカ諸国料理( 4 )

2013年 09月 15日
ロコモコ&ガーリックシュリンプ☆ ・・・と、スキマ時間


深夜に捜索から帰ってきて、集中して寝よう!と気合い入れて(?)朝まで休んで、
今日は(日付け変わっちゃったけど)午前中早くから、家に戻ったりまた出たりを繰り返し、あちこちめまぐるしく動いた1日でした。

でも、たくさんのことをこなせて、めっちゃ充実した1日だったな~☆





f0137343_163727.jpg
 ↑ 出先でいただいた、ロコモコ&ガーリックシュリンプ。

しばしの~んびり語らったランチタイムは、癒しのひとときでした☆


午後は仕事がらみの予定も着々とこなせて、
夜、家に帰って、ごはん食べつつやっとほっとくつろいだ頃には結構な時間だったけど、
合間にダンナさんとジムにも行ったりなんかして、プライベートな時間も満喫できた^^



「1日が24時間なんて、短すぎる」と、ず~っと思って日々を過ごしてるけど、
最近は、隙間時間をだいぶうまく利用できるようになってきて、ずいぶんと解消できてる気がする。

隙間時間を、さらにさらに有効活用できるようにしたい。
それには計画的にものごとを進めることも大事。
でないとまずは、隙間時間そのものがない、って状態になる。

そうならないためには、やるべきことはやるべき時にしっかりやることも必須だし、
スケジュールも、心も体もなにもかも、すべてしっかり自己管理することも大切。

今日も充実した日だったな~と、毎日ハッピーな気持ちで眠りにつけるように、
これからの1日1日を、今よりも、もっともっと大切に過ごしていこ~っと!


雨が心配だけど、明朝も早起きして(って、もう数時間後か)、大好きな友人ファミリーのとこに行くので楽しみ♪
。。。おやすみなさ~い☆




   ※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆




遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-15 01:01 |  ∟アメリカ諸国料理
2012年 08月 09日
メキシカン☆


ここのところ、なぜかずっ~と食べたかったもの。。。

今日やっと、行ってきました~♪




f0137343_16253233.jpg

念願の、メキシカン☆

サルサ&辛いソース&ハラペーニョたっぷりで。

おいしかったぁ~!




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2012-08-09 16:23 |  ∟アメリカ諸国料理
2011年 12月 17日
ミッションインポッシブル & メキシカン @みなとみらい

年末、みんな大忙しな時期ですが、我が家も例にもれず、ダンナさまもわたしもお仕事な土曜日。
朝早くから、レシピ作ったり試作したり撮影だったりで、あいかわらずバタバタと時間が過ぎてゆきます。。。
でも、仕事がある、ということは幸せなことであり、感謝してのぞまないと!ですね。


昨日は、ミッションインポッシブル、観に行ってきました☆

本当はちょっと早めに出て、みなとみらいでお買い物~♪なんて思ってたのだけど、
仕事が終わらず、結局ほぼ待ち合わせの時刻にワールドポーターズ到着。


f0137343_16405794.jpg

夜ごはんはメキシカン @LA SALSA。
案外夜景が見えるお店って少なかったりしますが(自分が夜景の中にいるからね^^;)、
ここは観覧車も目の前にど~んと見えて、なかなかみなとみらい満喫な感じでオキニイリのひとつ。

メキシカンのお店って少ない気がするし、メインを頼むとトルティーヤ+サルサ(種類たくさん♪)が食べ放題。
サルサはたくさん種類があり、トルティーヤにたっぷりつけるとさっぱりで、けっこうたくさん食べれてしまいます(キケ~ン!)
レイトショーだったので車で行ったため、ビールが飲めなかったのがすっごく残念だった~(笑)


ミッションインポッシブル。。。
1も2も3も今回も、細かいところ気にしちゃうとつっこみどころ満載かもだけど(苦笑)、
痛快爽快なアクションで帳消しっ♪♪ 楽し~い金曜日の夜でした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-12-17 17:06 |  ∟アメリカ諸国料理
2011年 01月 27日
映画&メキシカン☆ @みなとみらい


f0137343_12421183.jpg
レッスンの合間の日曜日、みなとみらいへ映画を観に行ってきました。
ほとぼりが冷めてから行こうと思っていたColette Mareにて。
みなとみらいでは約5年働いていたのでなつかしくもありますが、
今たまに遊びに行くと、やっぱり夜景キレイだなぁとワクワク心躍る場所。

ハリーポッター、「だんだん怖い感じになってきてるよ」と聞いていたのですが、
ほんと、チビッコが観たら、夜悪い夢見そうな感じ(笑) でもおもしろかった!
おっきなサイズのポップコーン片手に観るのが、わたしの中では絶対のお約束☆
映画館で見るのはやっぱり迫力あって、映画って楽しい娯楽だなぁとあらためて思いました。

映画を観てからプラプラ買い物を楽しんだ後は、久々にメキシカンな夜ごはん。
案外夜景が見えるレストランって少ない気がしますが(自分自身が夜景の中にいるし)、
ここは観覧車もバッチリ見えるので、のんびり語りたいデートにオススメ。


f0137343_12505561.jpg

メキシカン大好き!
トルティーヤがおかわり自由だったり、ディップの種類がたくさんなのもマル。

実際は完全に休み、というのはキビシかったりするものの、基本的に土日はしっかり休むのが理想。
休日が楽しいと翌日からの仕事もがんばれる気がするし、
しばし仕事のことを忘れて心解き放つ時間ていうのは、絶対に必要。

この日も、ビール片手の楽しいひとときに、リフレッシュした休日でした☆

  ※LA SALSA
   神奈川県横浜市中区新港2-1-1ワールドポーターズビブレ5F



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2011-01-27 23:58 |  ∟アメリカ諸国料理