「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:  ∟Run(雑記)( 4 )

2013年 12月 21日
小さなネガイ*




かかとが痛いのと、時間がないのとで、ダブルパンチ。。。

今週の忙しさと、今週の仕事&ボラでの総移動距離は尋常じゃない感じで、
師走のあわただしさに、きっちり乗っかって暮らしている日々。








f0137343_18561383.jpg
撮ってUPしてなかった、ちょっと前の写真。

まだ、いちょうが黄色く色づいてキレイな、よく行くRUNコース。

。。。あぁ~~~~走りたいなぁ~。。。



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-21 23:59 |   ∟Run(雑記)
2013年 10月 09日
タイムオーバー*


今日は、時間が作れなかった。
やることは毎日たくさんで、なかなか時間を作り出せない日もある。

根がマジメな性格なもんで(自分で言う・笑)、「さぼる」ってことができない。
だって、それって自分にウソついてるのとおんなじ。。。
やることやんないで、それで好きなこと・やりたいことをやったって、心から楽しめない。

忙しい日々の中、流されず、自分を保ちたい。



“無”になれる時間をキープすることって、ものすごいストレス解消な気がしてる。

泳ぐことも、走ることも、“無”になれる時間だから気持ちいいのかな、好きなのかな、と思う。
昨日も書いたけど、走ることは、まだ「気持ちいい」まで到達してないけど、すぐそうなれる気がしてる。

。。。ストイックに取り組めるもの、自分と向き合えるものが、好きなんだろうな。


今日は走れなかったけど、できたことはいっぱい&がんばったから、ヨシとしよう!!
明日のためにパワー充電の日、と思うことにしよう!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-09 18:53 |   ∟Run(雑記)
2013年 10月 07日
OFFな日*


昨日は、トレーニングの日に持っていくバッグがほしいな~とアウトレットモールへ。

普段の練習DAY使いにいい感じのをGET☆
合宿もあるみたいなんで、そんな時の一泊用にも使えそう^^





f0137343_1583146.jpg
買い物のあと、ジェラート~♪

ピスタチオ、かぼちゃ、キャラメルの3種。
日差しも出て、長袖じゃ暑いくらいの気温で、ジェラート屋さんも混雑してました。

ピスタチオが特においしくって、いま、また食べた~い^^




夕方からジムの予定で動いてたんだけど、なにやら疲れててダウン気味。。。
週5でジムとか急に行くから、体がビックリしてるのかも(苦笑)

今日はゆっくりしようと決め、決めたらあきらめて(?)焦らず過ごそうと、ひたすら休むことに。
明日からまたがんばろう!!って、チャージになったと思えば、有意義な日だったと思おう!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-07 17:56 |   ∟Run(雑記)
2013年 09月 07日
Restart☆Reborn



今日から本格始動~~っ!!!

自分の中での、リスタート&リボーンな日☆



体力が落ちてることを痛感する、ここ最近・・・この半年1年くらい、特に感じていた。
10代20代の頃にした間違ったダイエットによって、代謝が悪い体になってしまった。
簡単に言えば、食べてなくてもすぐ太る。同じ年代の女性と同じように食べることができない。
料理家という仕事を続ける上で、そのことはいつもつきまとい、ストレスでもあった。

が、時間の余裕・心の余裕がまったくなく、そんな時にスポーツ!となかなか思えないもんで、
せっかく入ってるジムも、「え、行ってないのに引き落とされてるんですけど??」みたいな状態が何年も続いて。


ずっと、「変えたい!!変えたい!!!」って思いながら、取り組めずにいたこと。
変えたいのは体質のみならず、心の内側にあるものもまた然り。

愛する家族のために、「身も心も健康でいる」ということって、とても大切なことなんだと、
自分の心の奥底の不具合とか、義父さんの膵臓ガンとか・・・いろんなことで改めて深く考えるようになった。



とにかく!!動き始めなきゃ、何も変わんない。
1年後の自分を作るのは、自分。
5年後も10年後もそれは、同じこと。



今日行った久々の(・・・半年ぶりとか??もっと??)ジム、Swim400で玉砕(@@)
「あ~~こんなに体力落ちてんのか~~」と、逆に一念発起のいいモチベーションになった。

前向きに、ひたすら前を向いて、とにかく!!やってみよう!!って思っている今、この先がめっちゃ楽しみ☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-09-07 23:59 |   ∟Run(雑記)