「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:  ∟Run(Club)( 5 )

2014年 03月 15日
RUN@日産フィールド小机


今日の練習はトラック・日産フィールド小机にて。








f0137343_1810818.jpg

朝は風も強くて寒かったけど、だんだん陽も出てきて、気持ちよく走れた^^


今日のメニューは、16000メートルダッシュリレー。

1チーム5人×4チームでの競いあいで、
1人につき、200mの全力走を16本=3200m走る計算。
たすきをかけて走り、次の人にたすきを渡すという、本格的なリレーで、
ベテランランナーばっかりだから、足ひっぱるんじゃないかとヒヤヒヤしつつ。

「200mダッシュって、オトナになってそうそうやらないよね~」なんて話してましたが、
最後の方はもう、腿裏プルプル・お尻プルプル・・・めっちゃきつかった~。
そして途中、このままじゃつりそう~ってなって、
コーチに3本ほど代理で走ってもらったのが、す~っごい悔やしかった。

呼吸じゃなく、キツイのは脚なんだよね~。
もっとがんばろう!!って気合いの入った、いい練習日でした☆
。。。あ~楽しかった!!



練習のあとは、ラーメン食べた^^





f0137343_18313852.jpg
環2家にて、キャベツ畑&メンマ&のりトッピング。
運動のあとのごはん、やっぱおいしい☆


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-15 18:40 |   ∟Run(Club)
2014年 01月 23日
RUN@日産スタジアム☆  と、普通の幸せ。


忙しかったり、保護がらみの急な予定が入ったり、かかとが痛かったりで、約2ヶ月ぶりの土曜ランチームは。。。



。。。贅沢にも、@日産スタジアム~っ♪♪








f0137343_1950419.jpg



サッカー大好きなダンナさんに心底うらやましがられつつ(^m^*、
選手はこんな気分なのか~、おぉ~!案外客席近いな~とか、
あれこれ堪能しながら、いい天気の中、久々にみんなで走ってきました^^


かかとは、相変わらず爆弾な感じなので、
ペースあげないよう・頻度あげないよう気をつけながら、
ほんのちょっとの時間を見つけては、走りにいってます。


寒いから、わんsの散歩をアップがわりに(毎日散歩で10キロとか余裕で歩いてるんで)、
冬の澄んだ空気の中走るのもまた、なかなかいいもんだな~と^^


。。。というか、故障とかケガして思うように動けない状況を経験してるからこそ、
余計に、普通に走れること、動けることへの感謝も沸いてくる。

故障して走れない、って悲観的になるんじゃなくて、そこから何を得るか。








f0137343_2063825.jpg

靭帯やる前。。。昨日作った大根葉の炒めもの。
昨日は大根の葉を刻むのもサクサクだったのになぁ。。。


靭帯損傷とか、またまた、「やっちゃった~(><)」って感じだけど、
普通にできていたことができなくて、あらためて“普通に過ごせる幸せこそ普通なことじゃないんだ”ってことを、
今日も1日、家事やったり仕事したりと、折に触れ感じながら過ごしていました。


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-01-23 20:14 |   ∟Run(Club)
2013年 11月 02日
RUN6キロ☆  と、夜は。。。


今日は、寝不足気味な目をこすりつつ、土曜トレーニングへ~。
眠気もなんのその、楽しみすぎて、到着する頃にはシャキ~ン☆って感じでした^^







f0137343_230198.jpg
曇り空で気温低め。。。なかなか上着を脱げず、みんなで「さぶぅ~(><)」を連呼。

でも動きはじめれば次第に体もあったまって、「よっしゃ!!」みたいな^^



今日は、GPSによると(データとして記録してるのは)4,6キロ。
プラス、アップとクールダウンで走ってるので、本日のランは約6キロ。

このくらいの距離では、筋肉痛にならなくなったのが、自分的にめっちゃ進歩。
そして、今日はコーチの指示で、途中からひとつ上のグループに加わって走りました。

これが何より、す~っごくうれしかったなぁ~^^ 
やってきたこと&体はウソつかないんだなと。

走力ごとに8つのグループに分けて走ってるんですけど、
ほんのちょっとの差がほんのちょっとなんかじゃなく、1グループ違うとかなり苦しいわけで、
そしてそれを縮めるためにみんな日々がんばってるわけなんですよね~。

だから、ひとつ上のレベルに進めるっていうのは、しかも自己申告じゃなくて、
見てるコーチが「いける」って言ってくださるのは、すっごくうれしかったぁ!


。。。今日はそんなHAPPYなランでした^^  

んで、夜は。。。







f0137343_239773.jpg
キラ~ンっ☆ぷは~っ!


今日はレッドッロブスターで、シュリンプとかあれこれ、たらふく食べてきました。
2がつく日はビール半額らしくって、大ジョッキにしちゃいました。
・・・話に夢中になりすぎて、料理写真1枚もなかったし(^^;



明日は湘南国際!!
仲間もいっぱい走る予定で、今日は調整程度、という感じで来ていた方多数でしたけど、
明日レースなんだ~!って、ドキドキ緊張感と高まるエネルギーみたいなの、いただいてきました。
一緒に入ったメンバーも明日走るんですけど、足痛めてるそうで。。。

みんなが笑ってGOALできるといいなぁ!! 
ちっちゃい1人1人のエネルギーが集まったら、めっちゃパワーになると思うから、
明日みんなが走ってる時間、「がんばれ~!!」って気持ち、心から送りたいと思いますっ!!


わたしも負けじと、明日もランな予定^^ 
楽しい1日になりますようにっ!!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-11-02 23:24 |   ∟Run(Club)
2013年 10月 19日
土曜RUN☆2回目


今日は、楽しみにしてた土曜ランへ。
朝、ダンナさんに新横浜の公園まで送ってもらい、いざ~♪






f0137343_23126.jpg
スタジアムすぐそばの、見晴らしがよくって気持ちのいい道を歩いて練習場所まで。

風が冷たい朝で、ストレッチ&準備運動後の軽いウォーキングでは、なかなか体があったまってこなくて、
ウィンドブレーカー脱げなかったけど、ジョグ開始する頃にはほっかほか~☆ 半袖でもよかったかも。
これから寒くなると、ランに出かける時&ランTIME、何着るか考えないとだな~。



走ることって、ツキナミな感じではあるけど、でも、ほんっと!!自分との戦い。
レースに出たら、他の人との戦いがあるのは当然だけど、その前にまず、自分との戦いを制することが必要。

壁を越えながら走ること。
ツラい時間に、そこをもうひとつ塗り替え乗り越えていくこと。
今日は、「筋トレもやってきたし、まだまだ自分は走れるはず」、とか思った。

やってきたことは、自信につながる。 体は嘘をつかない。
もっともっとトレーニング積んで、体力・筋力・脚力つけて、
どこまでやれるのか、どこまで行けるのか、自分に挑戦し続けたい!

そして、一緒に走る仲間がいることも、大きいんだな~って思った。
そう思いながら走ってたら、ペース走で一緒に走ってる人がふと「1人ならもう歩いてるかも~」って。
みんなウンウンてうなずく。 みんながんばってるんだから自分もがんばらなきゃ!って気持ちもあるし、
負けらんないって気持ちももちろんあるし、そして、それがいい刺激になる☆


今日は、5,6㎞走った。
たくさん走れる人からしたらたいした距離じゃないけど、
走れないわたしにしたら、めっちゃスゴイことで、すっごく嬉しかった!

ってか、大人になってから、いちばん走った日(笑)
トラックを走りながら、あと“1周”が毎回つらかったけど、6分~6分30秒のペースで最後まで走った。


4分で走る組、5分とか6分とかで走る組。。。
動きが、当たり前だけどスピード感がまったく違う。スムーズに前にでる動きとか。 
よく考えれば、4時間5時間走り続けるなんて、人間ってすごいよなぁ。



越えてこう!
また次回までに、ちょっとでも今日の自分を越えられるよう、がんばろっと!!



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-19 23:56 |   ∟Run(Club)
2013年 10月 05日
Saturday Run☆


ついにスタート!!!
楽しみにしてた、土曜のRUNクラブ、今日から始まりました。


あいにくの雨模様だったけど、元気に起きて支度して、ダンナさんに送ってもらって(感謝☆)スタジアムへ。
屋根つきの練習場があるなんてステキ~☆これなら天候関係なく開催可能、ってわけですな^^


はじめてはなんでも緊張するもんだけど、
スタッフさんたちもメンバーもみんな和気藹々いい感じの雰囲気。
今回新しく入った人は5人(男性1:女性4)で、全部で約40人ほどのメンバーで。
男女比もちょうどいい感じなのもあって、ギスギスした感じとか面倒な感じもなく。
そんな中、いつのまにかリラックスしてトレーニングできてました。

まずは全体トレから、それぞれの実力・ペースごとのグループ分けでトレーニング。
わたしはもちろん初心者組で、歩くこと、姿勢、腕の振り、呼吸、足の着地etc、
初歩の初歩、キホンのキからのスタート。 屋根つきトラックを2~3週・・・めっちゃ楽しかった^^


知らなかったことを知ること。
できなかったことができるようになること。
それってすっごく刺激的で、楽しいこと。





f0137343_1551174.jpg
キラ~ン(笑)・・・初出動前の朝にパチリ~☆
 




9月のはじめから、「走りたい」「走れるようになりたい」って目標を胸に、
とりあえず今日を目指して少しでも筋肉つけようとやってきたけど、
やってきたことはムダじゃなかったな~と、実感しながらのトレーニング。

やってきたこと、って言っても、走れる人から見たらまだまだ小さなこと。
でも、自分は自分。 だから自分なりのペースで、今やれることを全力でやっていこうと思う。

何が待ってるのか、今はめっちゃ楽しみで仕方ない!!
あ~~次の練習会が楽しみだ~っっ^^



遊びに来てくださってありがとうございます!
 ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

by rins_kitchen | 2013-10-05 18:04 |   ∟Run(Club)