カテゴリ:★朝ごはん( 365 )

2016年 03月 10日
朝ごはん☆スパイシー肉じゃが定食

朝ごはん。



f0137343_14322123.jpg
*スパイシー肉じゃが
*ラディッシュと大根のぬか漬け
*山東菜・油揚げ・切り昆布の味噌汁
*キヌア入り玄米ごはん
*オレンジ
*ほうじ茶

「さくらのつぼみが少しふくらんできたね!」と、
今朝の??散歩(朝散歩??はダンナ氏担当)のあとに。

今日は少し寒さが戻ってきたけど、季節は少しずつ進んでいますね??
今年もお花見が楽しみ??

よい1日を.。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-03-10 08:31 | ★朝ごはん
2016年 03月 09日
メゾンカイザーのパンで朝ごはん☆


朝ごはん。



f0137343_14301865.jpg
*レーズンとクルミの全粒粉コンプレ
*トッサードトマトチャバタ
*めだま焼き??
*ソーセージ&トマトソテー
*季節野菜とにんじん・ツナ・3種ビーンズのサラダ
*コーヒー

今日は、メゾンカイザーのパンで朝ごパン??
コーヒー担当のダンナ氏が淹れてくれるコーヒーが、わたしの密かな楽しみ??

雨降りの横浜方面。 午前中は所用で外出していたので、
午後は散歩を済ませてから(☔の中??????)家であれこれ作業予定。

みなさまよい1日を(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-03-09 14:28 | ★朝ごはん
2016年 03月 06日
朝ごはん☆カルボナーラチリトマトソースパスタ

朝ごはん。



f0137343_1427891.jpg
*カルボナーラチリトマトソースパスタ
*6種野菜のサラダ

日曜日。2人でクッキング??
五右衛門でいちばん好きなカルボナーラチリトマトをほぼ完コピ??
今日は温泉たまごのっけ。

大好きだったのにメニューから消えてしまってショックだったけど
(いまは春限定で復刻版がメニューに加わっていますが)、これからはいつでも食べられるっ??

の〜んびりブランチ気味の朝ごはんでした??


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-03-06 08:25 | ★朝ごはん
2016年 02月 03日
朝ごはん☆ピタパンサンド

朝ごはん。



f0137343_1411713.jpg
*2種のピタパンサンド
*フライドポテト
*コーヒー

今朝はピタパンサンド。
ひとつは、アボカドと蟹のディップ・サラミ・スプラウト・サニーレタス。

もうひとつは、ペッパーハム・ポテトサラダ・レタス・紫キャベツ・カラフルパプリカ。
どちらも具だくさん&野菜たくさん♡

よい1日を.。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-02-03 07:59 | ★朝ごはん
2016年 01月 30日
朝ごはん☆しらす・ツナ・大根おろしの和パスタ


朝ごはん。



f0137343_13475363.jpg
*しらす・ツナ・大根おろしの和パスタ
*紫&黄色にんじんのぬか漬け
*セロリとラディッシュのピリ辛花椒マリネ
*豆腐と新物茎わかめの味噌汁
*コーヒー

結婚当初からよく作っているこのパスタには、かいわれ菜をたっぷりと、
ゆかり・柚子七味・刻み海苔をお好みで足すのがいつのまにか定番に。
朝からボリュームたっぷりお腹いっぱい♡

ダンナ氏休日出勤のため、我が家は通常モード。
よい土曜日を.。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-30 08:46 | ★朝ごはん
2016年 01月 29日
朝ごはん☆ドライフルーツと木の実のカンパーニュワンプレート

朝ごはん。



f0137343_13425618.jpg
*ドライフルーツと木の実のカンパーニュ
*蒸籠蒸し紫芋のポタージュ
*サラミ&茹でたまご
*8種野菜のサラダ
*カフェオレ

ぽってりポタージュ、紫芋が甘くて美味しい。

ドンクのカンパーニュは、
赤ワイン漬けレーズン・オレンジ・いちじく・クランベリー・木の実がたっぷり♡

寒いですね。雪、降るのかな?☃❆
よい1日を〜(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-29 08:41 | ★朝ごはん
2016年 01月 28日
朝ごはん☆和ンプレート


朝ごはん。



f0137343_13392374.jpg
*鯖の玄米塩麹竜田揚げ
*グリル野菜(菜の花・かぼちゃ・ラディッシュ)
*蓮根のピクルス
*海老入りサラダ&アイコ
*焼きあやめゆきかぶのナムル
*紅芯大根のマーマレードマリネ
*ゆかりおにぎり

昨夜はダンナ氏の残業時間が予定より伸び夜ごはんを家で食べれなかったので、
昨夜の献立予定だった鯖の竜田揚げをスライド。あとは野菜をたっぷり♡

今週は少しのんびりできる予定だったのにおかしいな^_^;
...あっという間に木曜日。 よい1日を.。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-28 08:37 | ★朝ごはん
2016年 01月 27日
朝ごはん☆ゴルゴンゾーラとコロッケのサンドイッチ

朝ごはん。



f0137343_13363799.jpg
*ゴルゴンゾーラとコロッケのサンドイッチ
*いちご&グレープフルーツヨーグルト
*コーヒー

ゴルゴンゾーラチーズ・コロッケ・めだま焼き・フリルレタス・サラダほうれん草・にんじん・紅芯大根...

今朝は、前田パンの香ばしい胡麻パンでキングジョージ風ボリューミーなサンドイッチ。
コロッケがつぶれてしまわないよう、あまりぎゅぎゅっとしすぎず仕上げ。

朝は吐く息が白いけど、日中は3月並の気温になるらしい横浜方面。
早くぽかぽか陽気の中??散歩したい?? 春が待ち遠しいなぁ。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-27 08:35 | ★朝ごはん
2016年 01月 23日
朝ごはん☆ポレンタワンプレート

朝ごはん。



f0137343_13341371.jpg
*ポレンタ
*生ハム&ゴルゴンゾーラチーズ
*茹でたまご
*10種野菜のサラダ
*クラムチャウダー
*コーヒー

ポレンタは、元町ブラフベーカリーのスペシャリテのひとつ。
コーンミール・かぼちゃの種・ローズマリー...中もちっとクラストバリッとで美味♡

今週は月曜から週末まで休みなし。
おまけに突発的な事項が次々と起きてあわただしい毎日。

来週は美味しいパンを買いに行ってゆっくりコーヒーを飲みに行くっ!!
それを楽しみに頑張るっ(*˘︶˘*)

みなさまよい週末を(@^^)/~~~


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-23 08:32 | ★朝ごはん
2016年 01月 20日
朝ごはん☆柚子胡椒 BLTベーグルサンド

朝ごはん。



f0137343_13314826.jpg
*柚子胡椒 BLTベーグルサンド
*グレープフルーツ・いちご・ブルーベリー
*コーヒー

今朝は、ピリリと柚子胡椒を効かせたベーグルサンドで朝ごはん??

よい1日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-20 08:30 | ★朝ごはん