カテゴリ:★朝ごはん( 556 )

2015年 05月 02日
朝ごはん☆ベトナム南部風ポークソテーごはん


今朝は、Thit nuong Nambo。



f0137343_1648127.jpg
*ベトナム南部風ポークソテーごはん
*炒り大豆ともずくのスープ
*アイスカフェラテ

ヌクマムやシーズニングソースetcに漬けておいたアジアンな豚肉炒めに、たっぷりハーブ添えなごはん。
お肉はひとくち大にカットして、ヌクチャム(タレ)かけて、
パクチー・ミント・小ねぎと一緒にわしわし混ぜながらいただきます??

一輪挿しは、昨日益子で買ってきました^^


今日もいい天気☀✨
朝は暑くならない早朝から、ワンs??達とた〜っぷり散歩しました??

??たちみんな、気持ちよさそうにお昼寝なうです。
ヒトはこれからおでかけ??
みなさまも楽しい連休の1日を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-05-02 10:46 | ★朝ごはん
2015年 04月 30日
ワンプレート朝ごはん☆


今朝は。。。





f0137343_15533961.jpg
*めだま焼き
*ソーセージソテー
*エリンギソテー
*蒸籠蒸しかぼちゃ
*グリーンサラダ(サニレタ・わさび菜・ピーマン)
*トースト+発酵バター
*ヨーグルト&グラノーラ
*いちご??
*アイスカフェラテ

昨日はダンナさんが休日出勤。
せめてお休みっぽいことしたい〜??と、夜はベランダ炭火BBQしました??

火起こしを昨夜は初めてやりましたが、なかなか大変なんですね〜??
いつもニコニコやってくれ、あとは焼くだけ??な状態に準備してくれることに、感謝しなきゃな〜なんて思いつつ。 
楽しい夜ごはん時間でした~^^


今朝は、今年初・アイスのカフェラテに。

季節は進んで行きますね。
今日も大切に過ごそう!

みなさまも、よい1日を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-30 09:52 | ★朝ごはん
2015年 04月 29日
ワンプレートな朝ごはん☆


今日の朝ごはんは。。。





f0137343_15502325.jpg
*新たまねぎと有機水菜のオムレツ
*ソーセージソテー メキシカンチリソースがけ
*グリーンサラダ にんじんドレッシング
*チーズベーグル
*いちご??
*コーヒー

黄身プリプリのおいしい卵のオムレツ、産直の新鮮野菜のサラダ、
一昨日のキドニービーンズ入りメキシカンそぼろがけのソーセージなどなど。

ダンナさんが本日休日出勤のため、我が家は通常モードな水曜日ですが、
お休み&連休スタート✨な方も多いのでしょうね??

今日もよい日にしましょうっ????
みなさまも楽しい1日を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-29 09:48 | ★朝ごはん
2015年 04月 28日
朝ごはん☆クレソンと海老のvietnameseスープ


今朝は。。。




f0137343_15472036.jpg
*黒豚シュウマイ
*+蒸し野菜(かぼちゃ・蓮根・スナップえんどう)
*緑大豆のひたし豆
*アスパラ菜花のおひたし 温たま乗せ
*クレソンと海老のvietnameseスープ
*赤米入り玄米
*いちご??

産直で、わしゃっとたくさんな野生のクレソンをゲット✨
大好きなベトナムのスープ・Canh tom bam caixoongにしました。

東南アジアの国々の、香りの強い野菜やハーブの使い方には、いつも感心してしまいます??


いい天気☀今日は仕事の合間に、午後からゴルフレッスン??楽しみっ?? .
みなさまもよい1日を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-28 09:46 | ★朝ごはん
2015年 04月 26日
朝ごはん☆キドニービーンズのメキシカンそぼろ丼


今朝は。。。





f0137343_15445475.jpg
*キドニービーンズのメキシカンそぼろ丼
*はちみつパイナップル
*コーヒー

クミンやコリアンダーシード、チリパウダーetcのスパイスを効かせたメキシカンなそぼろは、
キドニービーンズがほくほく美味?? パクチー追加・増量でいただきました~♪


楽しかった週末でパワーチャージ✨また1週間、頑張るぞっ??
みなさまもよい1日を~!!!

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-26 09:43 | ★朝ごはん
2015年 04月 25日
朝ごはん☆コロッケチーズバーガー


今日はダンナさんがゴルフのため、いつもより1時間早い4時起床??

ダンナさんを見送ってから9わんs散歩に行って(いつもは朝散歩はダンナ氏担当)、
それから早起きした1時間分で朝RUN??してきました??





f0137343_15414338.jpg
*コロッケチーズバーガー??
*蒸し野菜とゆでたまごのサラダ
*いちご・ブルーベリー
*紅茶

おなかペコペコで迎えた朝ごはんタイムは、
昨夜多めに揚げておいたコロッケと千切りキャベツ&チーズでハンバーガー。 

サラダは、蒸したにんじん&かぼちゃ・ゆでたまご・ブラックオリーブ・サニーレタス・わさび菜・ピーマンで具だくさん??

いい朝??みなさまも、楽しい週末を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-25 09:35 | ★朝ごはん
2015年 04月 24日
朝ごはん☆鰆の甘酢炒め


今朝は和ごはん??





f0137343_15342046.jpg
*鰆の甘酢炒め
*ほたるいか・長ねぎ・かいわれ菜のチャイニーズソテー
*オクラの胡麻あえ
*きんぴらごぼう
*みつトマト&イエローアイコ
*たけのことそぼろの炊き込みごはん
*ほうじ茶

炊き込みごはんは、かなり前にキリンビールさんホームページでご紹介したレシピで。
雨が多かった今年は、通年よりたけのこが安くてうれしいな??

それから、Oisixさんで頼んでみた??みつトマト、フルーツみたいに甘くておいし〜い??

今日も忙しい1日になりそうだけど、頑張ろう!
みなさまもよい金曜日を????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-24 08:33 | ★朝ごはん
2015年 04月 23日
朝ごはん☆生ハムサラダピザトースト


今朝のごはんは。。。




f0137343_15302818.jpg
*生ハムサラダピザトースト
*豆乳クラムチャウダー
*ヨーグルト+ドラゴンフルーツ・いちご・ブルーベリー
*コーヒー

ピザソースにマヨネーズ少々を混ぜてパンに塗って、チェダーチーズ乗せてトースト。
生ハム・サニーレタス・ルッコラを乗っけて、黒胡椒ガリガリっとしていただきました??

いい天気で気持ちのいい1日のスタート????
今日もファイティン????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-23 08:29 | ★朝ごはん
2015年 04月 22日
朝ごはん☆館ヶ森高原豚と新たまねぎの生姜焼き


今朝は、ほっこり和ごはん??





f0137343_15262485.jpg
*館ヶ森高原豚と新たまねぎの生姜焼き
*ふんわりキャベツ+ポテトサラダ+みつトマト
*ささみと野菜のチャイニーズ春雨サラダ
*きんぴらごぼう
*小大豆もやし・エリンギ・わかめの味噌汁
*ジャスミン茶うすい豆ごはん
*コーヒー

毎年、春になると食べたくなる豆ごはん??
茹でた豆を炊飯器に入れて一緒に炊く方法もありますが、
鮮やかな色も目で楽しめるよう、わたしはごはんが炊けた後に混ぜています。

豆はザルにあげずに茹で汁の中で冷ますと、シワが寄らずキレイに仕上がります✨
 (レシピ詳細は、キリンビールさんホームページ&クックパッドでご紹介しています〜??)


雨も多くて&忙しくて今月あまり走れてないから、今日は仕事の合間に走りたいっ?? 
夜は打ちっ放しにも行きたいっ!!…1日24時間じゃ、ぜんぜん足りないなぁ・・・
今日も1日頑張りましょ〜っ????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-22 09:24 | ★朝ごはん
2015年 04月 15日
朝ごはん☆ポピーシードベーグルのサンドイッチ


今朝は。。。




f0137343_15213530.jpg
*ポピーシードベーグルのサンドイッチ
*ヨーグルト+グラノーラ
*ドラゴンフルーツ
*紅茶

今朝は、外カリカリ中もっちりなベーグルサンド。
フィリングは、サラミ、ふんわりたまご、チェダーチーズ、サニーレタス、ルッコラ。

雨降ったり晴れたり、変なお天気な横浜方面。
午後から出かける予定なので、ワン??たちの散歩を済ませちゃいたかったのだけど、
1ラウンド目行って帰ってきたらザザーっと雨・・・で、いままた☀晴れてきた??

今日も充実した1日にしたいな??
みなさまもよい1日を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-04-15 15:20 | ★朝ごはん