「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:★気ままにつれづれ(雑記)( 43 )

2016年 04月 02日
お花見 @大岡川



f0137343_15575011.jpg
結婚前から毎春欠かさず必ず訪れている場所へ??

川沿いの桜並木を仲良く歩いて、
毎年同じ場所に出る屋台のたこ焼きを食べて。

一瞬のぞいた晴れ間。
満開のピンクの桜が本当にキレイでした。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-04-02 15:56 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2016年 03月 03日
誕生日*



f0137343_14234158.jpg
ワタクシゴトですが、今日・3/3は誕生日??
バースデーイブ、ごはんを食べに出かけて帰宅し、
0時を過ぎた時にダンナ氏が花と手紙をくれました????

こども達????も含めた家族仲良く過ごせることに感謝の気持ちを忘れずに、
1日1日大切に過ごしていきたいな。

今日はメンテナンスデーとして横浜の整体へ、気になってた身体の歪みを矯正してもらいに。
ダンナ氏が??達を見てくれたから、のんびりおひとりさまランチも楽しんで有意義な誕生日満喫中♡

みなさまよい1日を(*˘︶˘*).。.:*♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-03-03 16:18 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2015年 11月 29日
長いおつきあい☆ウンベラータ


今日は大掃除の合間にほんの少し模様替え。
部屋にいくつか置いているグリーンの位置を変えてみたり。


f0137343_17315248.jpg
10年近くのおつきあいになるウンベラータ。
「もうそろそろ上にのびちゃダメだよ〜♡」といつも声をかけているから、
「はぁ〜い♡」とだんだん枝っぷりが横広がりに。
。。。この先どうなっていくかな??


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-29 13:30 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2015年 03月 24日
誕生日に。。。SUTAUB☆



f0137343_18304164.jpg
誕生日プレゼントに買ってもらったストウブ、今日届きました♪♪


長年愛用のルクが、20ラウンド、22ラウンド、29オーバル。
そこに買い足すなら???と、サイズ&形を長いこと悩んでいたんですよね。

料理へのモチベーションUP✨がんばるぞ〜っ!!(←単純・(笑))

そしてそして更に今日は、予約してあったビッベン??ドームツアーのDVDも届きましたっ!!

こちらも観るのが楽しみだぁ〜??

みなさまも、よい1日を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-03-24 18:32 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2014年 06月 01日
久々に。。。



f0137343_1673796.jpg
銀だこ、久々に食べた~。

食べてるときはおいしかったけど、しばらくしてちょっと胃にキタ(苦笑)



セッション中、9:00くらいにはもう暑かった今日。
夕方涼しくなったら走りに行こうと思ってたけど、ちょいと疲れたので明日にし~ようっと。

今日も朝早くから動いてたから、夜はちょっとゆっくりしたいな~!



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-06-01 16:12 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2014年 04月 12日
今年も。。。


1週間ほど経ってしまいましたが。。。








f0137343_18561530.jpg
今年も、この桜を見に行ってきました。


。。。「行ってきました」じゃなくて、「今年も見に行くことができました」ですね。

水面に映る桜と、散った小さな花びらがゆっくり流れる様も楽しめる・・・
都内なら目黒川、そして神奈川ならここ・大岡川がキレイだな~って思います。



毎年お花見の季節に思い出すのは、祖母のこと。


その名も"桜山"という、実家(大田区)そばの桜の名所に行くのが大好きだった祖母。
子供のころは一緒に行ってた"桜山のお花見"は、お年頃になるとなんだかおっくうに感じられて、
行きたがっているのを知っていながらも、「そろそろ満開かね~」と言うおばあちゃんの言葉に、
「行こうよ!」と声をかけることができなかった若かりし頃の自分のこと・・・この季節になると必ず思い出します。

「もっと優しくしてあげればよかった」
「もっとこうしてたら」

もっと。。。もっと。。。延々と"もっと~"は続くけど、
でも、後悔してももう、おばあちゃんとお花見には行けない。




あたりまえに感じる日常は、決してあたりまえなんかじゃないし、永遠に続くという保証もない。

こうしてもう10ン年も、毎年毎年、あいもかわらず仲良くこの桜を眺めることができることを、
幸せなことだな~と、これまた毎年必ず食べるたこやき(大人気の屋台があるんです^^)を食べながらあらためて思いつつの、
「花より団子だね」とか笑いあうのもまた毎年な(笑)、そんな春の休日でした。



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-04-12 23:59 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2014年 03月 22日
点と線*



昨夜は軽く外へ。







f0137343_19312261.jpg
お刺身と、まるごと大根煮。
他に、串焼きとか揚げものとか、あれこれ。

いつもの店で、いつもの落ち着く時間。
うちのコらも待ってるのであまり長居はできないけど、いいリフレッシュ時間でした。



今日は、朝からあれこれ明日の譲渡会の準備。
途中、5キロだけ走ってきました。







f0137343_19344955.jpg
買ったばっかのランパンはいて、テンションUP&スッキリ。



夜でかけたことも、5キロのランも、日常の中のちっちゃな幸せの積み重ね。

ブログにUPしてることなんて、1日のうちのほんの“点”な時間。



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-22 19:38 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2014年 03月 06日
誕生日*



3月3日は、誕生日でした。

ダンナさんが休みをとってくれていたのだけど、
団体(犬)の用事etc抱えてる案件があって、終わってしまいました。
・・・そういえば、去年も同じように、犬がらみであれこれ動いていたっけな~。

でも、誕生日は、生まれてきたことに、今ここにこうしてあることに感謝・・・両親にも、あらためて「ありがとう」の思い。
そして、愛する家族と今年もこうして過ごせるということに、感謝の気持ち。




まだまだ冬の寒さ・・・今日は寒~い1日で、マフラーしっかり巻いて、ヒートテック着込んで、
午前中も午後も、それぞれ別の用事であれやこれやと出かけてきました。




f0137343_22105959.jpg

それでも、春の食材があれこれ並んでいたりなんかして、
ふきのとう、こごみ、うるい、菜の花・・・デトックス効果が期待できる野菜も、
見ると「食べたいな~」な~んて思ったりして、体が欲しているのを感じます。


お義父さんが亡くなって以来、最近は特に、健康に関する話が以前にも増して増えました。
気にしすぎると疲れるかもしれないけど、ムリなくがんばりすぎず、楽しみながらやっていこうと思います。


※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-03-06 22:25 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2014年 01月 29日
夜ごはん*ジューシー☆餃子  と、キビシイ毎日。



先日、右手親指付け根の靭帯を損傷して、
今までどんなに親指ががんばってくれてたのかを、イヤというほど思い知らされてる毎日です。

。。。日常の、ちょっとしたことが非常にキビシイ。

ジャムのフタは開けられないし閉められない、缶ビールのプルタブは持ち上げられない。
お皿洗う時は力入んないし、鍋の底のこびりつきなんかまったくこすれないから落ちないし、
消しゴムでゴシゴシ字を消すとかムリでうっすら字が残ってるし、箸ちゃんと持てないし、
ちまちました ↓ こんな作業も、時間、めっちゃかかるぅ~っっ!!







f0137343_2141639.jpg
ヒダ作る作業が、ちょっと予測してたものの、「めっちゃムリ~~~!!」ってなりながら(苦笑)

なのになんで作ったのかって言うと、あれ食べたいこれ食べたい、ってワガママ言わないダンナさんが、
珍しくここのところ、「ギョウザ食べたいな~」って言っていたから。。。以上! 



。。。なのに、ちょい焦がした、という残念ギョウザ夜ゴハン ↓ 。








f0137343_21435085.jpg
*たっぷり白菜と豚肉の餃子
*トマトのマリネ
*ほうれん草のおひたし
*大根サラダ
*玄米ごはん


ギョウザには、酢醤油+ラー油、鉄板ですよね~!!
最後にゴマ油流しいれて外カリカリ、でもって中はジューシー☆に仕上げてます。
めっちゃおいしかった^^ ごちそうさま~っ!!



※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2014-01-29 21:52 | ★気ままにつれづれ(雑記)
2013年 12月 25日
2013☆クリスマスは。。。


平日だったのもあって、今年のクリスマスも特になにかしたりもなく、いたってフツ~ウに過ぎていきました。

とはいえ、“フツウの1日”が過ごせることは本当にありがたく、
街中のイルミネーションとか、デパートのおっきなクリスマスツリーとか、
楽しそうな家族連れなんかのフワフワした幸福な感じを、ちょっとおすそ分けしてもらいつつ、
日々あわただしくはあっても、こうして無事に年の瀬を迎えられることがありがたいな~と思ったり。

ダンナさんも残業だったし、“クリスマスディナー”みたいなのも用意しなかったから、
来年のクリスマスは少しのんびり過ごせたらいいなぁ。。。とかって、ぼんやりと考えたりもしていました。







f0137343_19423714.jpg
リースetc、クリスマスの飾りつけでさえ、な~んにもしなかったので、
せめて、とかわいいパッケージバージョンになったショートブレッドを^^
イブの3時のおやつタイム、長持ちシリーズのマグカップでコーヒー飲んで、仕事の合間にしばし癒しの時間でした。



25日・クリスマスもあれこれ事務作業と、おうち仕事に追われて通常モード。
でも、ダンナさんが残業なしの日だったので、夜少し遅めから待ち合わせ。







f0137343_19513019.jpg
いきつけの地元のお店で、いつもの定番・あんきもと大根のまるごと煮たのと(↑写真はハーフサイズ)、串焼きと日本酒^^

これまたぜんぜんコジャレた感もクリスマス感もない、いつもと一緒な飲み時間だけど、
でもだからこそ、「いつもの」な空間が、それがまた安心感・安定感ありな感じで(笑)、
にぎやかな店内は、クリスマスムード+年末な雰囲気で、ハッピーなエネルギー、いただいて帰ってきました。



遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2013-12-25 23:59 | ★気ままにつれづれ(雑記)