カテゴリ:★夜ごはん( 290 )

2015年 09月 19日
夜ごはん*ありた鶏の唐揚げ


今日の夜ごはん。



f0137343_9265614.jpg
*ありた鶏の唐揚げ
*Mong toi xao toi(つるむらさきのにんにく炒め)
*Goi ngo sen(蓮の茎のサラダ)
*水なすの香味浅漬け
*赤米・まる麦入り玄米ごはん
*梨

はじめて買ってみたありた鶏がおいしくて♡
かぼすぎゅぎゅっとでいただきました^^

蓮の茎のサラダは、海老せんを乗っけていただきます。
道の駅で買ってきたつるむらさき&水なすも、おいしかったな〜☆

本当は山中湖で温泉♨に入る予定だったんですが、
時間が押してしまい…わん??たちが待っているので断念。

なので、ごはん食べたあとはただいま別行動中。

ニコニコ嫌な顔ひとつせずクラフト市につきあってくれたダンナ氏は、近くの♨へのんびりしに??
そしてわたしは、買ってきた器の目止めをしたりしつつ、家でのんびり中☆

みなさまよい連休を〜??


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-19 22:30 | ★夜ごはん
2015年 09月 12日
夜ごはん☆秋刀魚の塩焼き

今日の夜ごはん。



f0137343_2246355.jpg
*秋刀魚の塩焼き
*オクラ・モロヘイヤのだし浸し
*きんぴらごぼう
*厚揚げ・きゅうり・トマトの香味サラダ
*白いごはん
*梨

今年初さんま♡かぼすをぎゅぎゅっと^^

大根おろしも添えてた〜っぷり食べたいので、
上腕二頭筋を鍛えつつ(笑)ダンナ氏に1/3本分(多すぎ???)すりおろしてもらいました。

picはお茶だけども、晩酌なうな土曜の夜。
ごはん食べたら打ちっぱなし行こうかと話しながら支度したのですが、予定変更。
日中出かけてしまったから、今夜はこどもたち(わん)とのんびりいちゃいちゃ過ごします??

みなさまよい週末を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-12 19:43 | ★夜ごはん
2015年 09月 10日
夜ごはん*中華風牛肉煮込みあんかけごはん

今日のダンナ氏の夜ごはん。




f0137343_22341294.jpg
*中華風牛肉煮込みあんかけごはん
*Rau muong xao toi(空芯菜のにんにく唐辛子炒め)
*蒸籠蒸しかぼちゃの明太ソース
*ノーザンルビー・わかめ・せりのスープ

3時間近く煮込んだ牛肉、ほろほろっと崩れます。
八角やシナモンなど加え、大好きな“愛群(中華街)”の牛バラ煮込みごはん風の味付けに^^

産直のとれたて空芯菜。
アジア圏ではかなり庶民的な…日本だともやしみたいな存在。
今日はベトナムの炒めものに。季節は移ろい、
あと少ししたら店先から消えちゃうかなと、見るとついつい買ってしまいます。


。。。テレビでは災害のニュース。胸が痛みます。

家族皆揃い、住み慣れた場所でこうしてあたたかいごはんを食べられることは、
決してあたりえのことじゃないんだということ。
感謝の気持ちを忘れずにいなくてはとあらためて。

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-10 23:06 | ★夜ごはん
2015年 09月 09日
アジアンメニューの夜ごはん☆

ダンナ氏の今日の夜ごはん。



f0137343_21532923.jpg
*レモングラスそぼろ丼
*ヤム トゥアプー
*厚揚げ・オクラ・トマトのタイ風サラダ
*梨&シャインマスカット

今夜はアジアンなメニュー。

タイ米に、フレッシュなレモングラスがいい香りのそぼろと、
ベジ&パクチーをたっぷり乗せたサラダ丼仕立て。

ヤムトゥアプーは、ココナッツミルクのソースがおいしいタイの四角豆の和えもの。
厚揚げのサラダは、スイートチリソースやナンプラーでこちらもタイ風。

・・・う〜ん…飲みたくなるメニューだよね♪♪
ってことで、休肝日の予定を変更して、
これから代表戦??追っかけ再生しながら晩酌タイム^^
みなさまよい夜を〜(๑´ڡ`๑)

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-09 22:38 | ★夜ごはん
2015年 09月 05日
夜ごはん☆キーマカレー

今日の夜ごはん。




f0137343_21441740.jpg
*キーマカレープレート
*空芯菜の生姜おひたし
*ゴーヤのナムル
*網焼き厚揚げ&きゅうり・かいわれ菜の梅だれ和え
*梨

何種ものスパイスで作るキーマカレー。今日は炒り黒豆入り玄米と。
産直で買った色鮮やかな赤いししとう&緑のししとうのソテーと、パクチーをたっぷり添えて☆


今日は午後から、港北NT周遊12キロラン??
森林の中の気持ちのいいコース✨

神奈川のランコースでは結構有名かもですが(夏も比較的涼しく走れるので??)、
分岐がたくさんあって迷子になりやすいコースなんです。

今日は、終わって駐車場に戻る道をダンナ氏が間違え、
ラン後、さらに5キロのウォーキング追加となりました??????
…クールダウン長すぎっっ??(苦笑)

今夜は、??達といちゃつきつつ、
録ってたまってるドラマetc観ながらの、の〜んびり夜ごはんなう☆
みなさま、楽しい土曜の夜を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-09-05 21:42 | ★夜ごはん
2015年 08月 19日
夜ごはん☆ゴーヤチャンプルー

今日の夜ごはんは。。。



f0137343_21363078.jpg
*ゴーヤチャンプルー
*夏野菜の水キムチ
*ねぎ塩ひじき煮
*オクラのおろしたまねぎサラダ
*蒸したとうもろこし
*押し麦入りごはん
*デラウェア

新鮮夏野菜のカラフルな水キムチは、
漬け汁ごといただきます。簡単でおいしい♪


早寝早起き・朝型な我が家は、この時間(23:30)になるともう睡魔が〜。
食べて3時間たってないけど??、おやすみなさ〜い(*˘︶˘*).。.:*??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-08-19 23:34 | ★夜ごはん
2015年 08月 15日
夜ごはん*Cha Ca(チャーカー)

今日の夜ごはん。




f0137343_2130472.jpg
*Cha Ca(チャーカー)
*Goi cuon(生春巻き)
*スライストマトのサラダ
*枝豆
*もやしと桜えびのあえもの
*すいか??

今夜もベトナム料理^^
新鮮ディルは、今日はチャーカーというハノイの名物料理に。

Cha Ca La Vongというお店が有名&元祖で、
ターメリック・ココナッツミルク・ヌックマムなどのタレに漬け込んだ魚を揚げ焼きにして、
たっぷりのディル&パクチーと一緒にブン(米麺)に乗せていただく料理。

これがまた美味しくって、いくらでも食べられちゃいます…キケン??


充実した週末^^
みなさまもよい夜を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-08-15 21:28 | ★夜ごはん
2015年 08月 15日
デイル と、愛用のキッチングッズ☆

今日は、朝ごはん食べてから、2人でずっと断捨離&片付け。
立ちっぱなしの時間が長かったから、走った後より足が疲れてる(^^;
だけどキレイになって、すっきり気持ちいい✨




f0137343_2127035.jpg
根っこつきの新鮮なディルGet^^

何度となく料理修行に渡ったベトナムから抱えて帰ってきた、
愛用のまな板と包丁で今夜の料理作成中〜☆

みなさま楽しい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-08-15 17:25 | ★夜ごはん
2015年 08月 09日
夜ごはん*Gaeng kiaw waan(グリーンカレー)

夜ごはん。



f0137343_2175719.jpg
*Gaeng kiaw waan(グリーンカレー)
*ロッサビアンコと完熟トマトのグラタン
*十六ささげのチャイニーズサラダ
*おかのり&オクラのあえもの

グリーンカレーは、鶏肉と、白茄子、紫茄子、万願寺唐辛子、福耳唐辛子などたっぷり野菜で。
ロッサビアンコも、とろ〜りやわらかでおいしかった^^

昨夜は、我が家にしては遅い夜ごはんスタートだったので、
食べて飲んで語って、すぐバタンキュー(死語?(笑))でした~??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-08-09 23:59 | ★夜ごはん
2015年 08月 02日
週末の夜ごはん☆

今日の夜ごはん。




f0137343_2048857.jpg
*ゴーヤと豚肉のピリ辛豆鼓炒め
*たっぷりパクチーのサラダ
*つるむらさきの胡麻おひたし
*きゅうりのぬか漬け
*蒸籠蒸しとうもろこし
*すいか
*赤米入り玄米

晩酌しながらあれこれ語ったり、録画した永遠のゼロ観たり。。。
楽しい週末はあっと言う間に過ぎていきますね。

うちのコ(わん)たちものんびりまったり。
家族みんなで過ごせる時間、なんとも幸せなひととき^^

よい日曜日の夜を〜(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-08-02 22:46 | ★夜ごはん