カテゴリ:★夜ごはん( 305 )

2016年 01月 31日
夜ごはん☆和風タコライス

夜ごはん。



f0137343_13553821.jpg
*和風タコライス
*mixビーンズとグリルかぼちゃのココナッツサラダ
*3色ピーマンとセロリの水キムチ
*紅菜苔とかつおぶしのおひたし

多めに作っておいた肉味噌で和風タコライス。
紅菜苔のおひたしには、だしをとったかつおぶしも一緒に。

タコライスと水キムチの器は、以前一緒に通っていた陶芸教室で
ダンナ氏が作ったもの。お気に入り(*˘︶˘*) .

...あんなにお腹いっぱいだったのに、ちゃーんとまたお腹すきますね(笑)
今夜は、鎌倉でお茶しながら急に見たくなって盛り上がったラピュタを観ながら夜ごはん??


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-31 23:59 | ★夜ごはん
2016年 01月 29日
夜ごはん☆たっぷり野菜のビビンバ丼

夜ごはん。



f0137343_13453450.jpg
*たっぷり野菜のビビンバ丼
*小松菜と根っこのにんにく炒め
*かぶのぬか漬け
*たまご・わかめ・長ねぎのスープ

緑米入り玄米に、グリルかぼちゃ・紅菜苔塩麹ナムル・もやしの胡麻ナムル・
ラディッシュのココナッツオイルナムル・紅芯大根なます・肉味噌・コチュジャンを乗せてまぜまぜ♡
立派な根っこつきの小松菜は、根っこも一緒にアジアンなピリ辛にんにく炒めに。

picは、残業して帰宅のダンナ氏用ごはん。
わたしはジム前・早めの夕方に、ごはん少なめの同じメニューでいただきました。

よい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡♡♡


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-29 23:43 | ★夜ごはん
2016年 01月 19日
夜ごはん☆ガーリックチキンソテー おろし乗っけ

夜ごはん。



f0137343_13275634.jpg
*たっぷりベジプレート
*ガーリックチキンソテー おろし乗っけ
*オレンジ白菜と九条ねぎの白味噌クリーム煮
*炊きたてごはん


ベジプレートには、

サニーレタス
ほうれん草の塩麹マリネ
かぼちゃグリル
焼き蕪のナムル
サラダほうれん草
からし菜
わさび菜
紫水菜
蒸籠蒸し紫芋
紅芯大根
ラディッシュ
ロマネスコ

。。。ヒトもちぃ??もわん達??も、毎日野菜たっぷり。

チキンソテーはダンナ氏が担当してくれました。
にんにくの風味と、カリカリよく焼きな皮がおいしい♡


今日は、少し早めに夜ごはんスタート。
久しぶりにワインを開け献杯。
1年間見ることができずにいたちぃの写真を少しずつ見ながら、
わんたちも一緒にそばに寄り添って、思い出話をしながら過ごす夜です。


   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-19 20:26 | ★夜ごはん
2016年 01月 14日
夜ごはん☆ビーンズドライカレー

2016.1.14 夜ごはん。



f0137343_11253441.jpg
*ビーンズドライカレー 温泉たまごのっけ
*小かぶ・ラディッシュ・紫大根のバーニャカウダ
*たっぷりパクチーのサラダ
*チアシード・コーン・ハムのポテトサラダ

ちっちゃなかぶ♡産直でちょうど納品中の生産者さんに「サラダが絶対おいしいよ!」と。
大切にいただきました??

友達と会う予定にビッベンライブにと楽しみな予定がいっぱい??
行きたいところもやりたいこともいっぱいでワクワクなここ最近(*˘︶˘*).。.:*♡

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-14 20:24 | ★夜ごはん
2016年 01月 12日
夜ごはん☆かつおの柚子風味づけ丼

2016.1.12 夜ごはん。



f0137343_112226.jpg
*かつおの柚子風味づけ丼
*紅芯大根のハニーマリネ
*車麩のイタリアングリル

柚子果汁と柚子皮の千切り、ダブルでいい香り??わたしはごはんなしで。
少しものたりなくて、これに温野菜&バーニャカウダを追加しておつまみに。

ゴルゴンゾーラチーズを乗せて焼いた車麩と、
ルッコラ&トマトの組み合わせもなかなか♡

連休あけで1日忙しかったけど、夜ごはんをそろって食べられて嬉しい^^

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-12 20:17 | ★夜ごはん
2016年 01月 05日
夜ごはん☆根菜と鯖の味噌煮

2016.1.5 夜ごはん。



f0137343_22441182.jpg
*根菜と鯖の味噌煮
*スパイスコールスロー
*ラディッシュとにんじんの白和え
*自家製カクテキ
*炊きたてごはん??

忙しくて帰りが遅いことが多く、
そんな時わたしは先にいただくことにしているので
なかなか一緒に夜ごはんを食べられない(><)
だからこうして一緒に食卓を囲める日は、貴重で大切な時間。

。。。結婚したばかりの頃=ずいぶん前に、
父母も一緒に行った箱根で買った寄木細工の箸置き。
先日久々に使ってみたら、渋くていいなぁ✨と、
楽しい旅の記憶と共にいまさらながらにお気に入りに??

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-05 22:45 | ★夜ごはん
2016年 01月 01日
1月1日の夜ごはん☆




f0137343_2151375.jpg
*お煮しめ
*ビーンズミートローフ
*伊達巻き
*かまぼこ
*ハニーナッツごまめ
*海老の酒蒸し
*酢蓮
*紅白なます
*黒豆
*スモークサーモンマリネ
*紅芯大根マリネ
*数の子&いくら


午後から筋トレ⇒スイム1km⇒サウナへ??
気持ちよかったぁ????

夜もおせち。
家族揃ってのんびりなお正月^^

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-01 21:49 | ★夜ごはん
2015年 12月 31日
2015年最後の夜ごはん☆

2015.12.31 夜ごはん。




f0137343_21405633.jpg
*年越し蕎麦
*だし巻きたまご+大根おろし

チーズ盛り合わせも追加して、のんびり晩酌しながら今年最後の食卓を囲んでいます??

お蕎麦には、とろろ・九条ねぎ・揚げ玉・わさび・胡麻・なめこを添えお好みのトッピングで。
十割蕎麦にしたので、蕎麦湯も美味しくいただきました??


あと数時間で2015年が終わります。

今年はものすごく色々な出来事がありました。
たくさんの出会いがあり、また大切な存在・ちぃとの別れもありましたが、
その中で様々な事を気づき学ぶことができたように思います。

いつも見てくださり、本当にありがとうございました♡
よいお年をお迎えください(*˘︶˘*)??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-31 21:39 | ★夜ごはん
2015年 12月 18日
ひとり夜ごはん☆スムージー


f0137343_2125063.jpg
今夜もひとり夜ごはん。
ごはんの約1時間前にスムージー??
あしたば、サラダほうれん草、根付き小松菜、りんご、いちご。


今日は朝から整形外科へ。

ここ1週間ほど、ランの途中から腿の前部分が痛かったのだけど我慢して走っていました。
そうしたらとうとう昨日、8キロ過ぎた時点で激痛が。あまりの痛みにラン中止??

レントゲン撮った結果、大腿骨疲労骨折の模様??
「運動しすぎ・酷使しすぎ」とのこと。
しばらく足への衝撃が強い運動はNG・・・ランはお休みせよとのツライお達し??
「じゃあじゃあ水泳は??」と食いついたらかろうじてOKとのこと????
ちょうど今月後半から、しばらく退会していたジムに復活の手続きをしたばかり✨
ナイスタイミングっ♡

疲労骨折って…アスリートか(^_^;)ってびっくりですが、階段の登り降りや坂道もツライ??
健康で元気に動けるってありがたいなぁと、あらためて思った師走の1日でした??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-18 18:01 | ★夜ごはん
2015年 12月 15日
夜ごはん☆お揚げ・九条葱・ポーチドエッグのにゅうめん

夜ごはん。



f0137343_20502859.jpg
*お揚げ・九条葱・ポーチドエッグのにゅうめん
*自家製カクテキ
*たっぷり野菜と豆腐の豆乳煮込み
*日本茶??

今日は関西風のにゅうめん。

ダンナ氏は今週も連日残業。
ひとりごはんだけど、
コドモ??達と一緒…あったまりました??

わたしもまだ仕事が終わりません。
あったかいお風呂と寝る前の読書を楽しみに、
もうひとふんばり頑張ります??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-15 21:49 | ★夜ごはん