カテゴリ:★夜ごはん( 290 )

2016年 01月 05日
夜ごはん☆根菜と鯖の味噌煮

2016.1.5 夜ごはん。



f0137343_22441182.jpg
*根菜と鯖の味噌煮
*スパイスコールスロー
*ラディッシュとにんじんの白和え
*自家製カクテキ
*炊きたてごはん??

忙しくて帰りが遅いことが多く、
そんな時わたしは先にいただくことにしているので
なかなか一緒に夜ごはんを食べられない(><)
だからこうして一緒に食卓を囲める日は、貴重で大切な時間。

。。。結婚したばかりの頃=ずいぶん前に、
父母も一緒に行った箱根で買った寄木細工の箸置き。
先日久々に使ってみたら、渋くていいなぁ✨と、
楽しい旅の記憶と共にいまさらながらにお気に入りに??

※別館ブログ“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆
   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-05 22:45 | ★夜ごはん
2016年 01月 01日
1月1日の夜ごはん☆




f0137343_2151375.jpg
*お煮しめ
*ビーンズミートローフ
*伊達巻き
*かまぼこ
*ハニーナッツごまめ
*海老の酒蒸し
*酢蓮
*紅白なます
*黒豆
*スモークサーモンマリネ
*紅芯大根マリネ
*数の子&いくら


午後から筋トレ⇒スイム1km⇒サウナへ??
気持ちよかったぁ????

夜もおせち。
家族揃ってのんびりなお正月^^

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2016-01-01 21:49 | ★夜ごはん
2015年 12月 31日
2015年最後の夜ごはん☆

2015.12.31 夜ごはん。




f0137343_21405633.jpg
*年越し蕎麦
*だし巻きたまご+大根おろし

チーズ盛り合わせも追加して、のんびり晩酌しながら今年最後の食卓を囲んでいます??

お蕎麦には、とろろ・九条ねぎ・揚げ玉・わさび・胡麻・なめこを添えお好みのトッピングで。
十割蕎麦にしたので、蕎麦湯も美味しくいただきました??


あと数時間で2015年が終わります。

今年はものすごく色々な出来事がありました。
たくさんの出会いがあり、また大切な存在・ちぃとの別れもありましたが、
その中で様々な事を気づき学ぶことができたように思います。

いつも見てくださり、本当にありがとうございました♡
よいお年をお迎えください(*˘︶˘*)??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-31 21:39 | ★夜ごはん
2015年 12月 18日
ひとり夜ごはん☆スムージー


f0137343_2125063.jpg
今夜もひとり夜ごはん。
ごはんの約1時間前にスムージー??
あしたば、サラダほうれん草、根付き小松菜、りんご、いちご。


今日は朝から整形外科へ。

ここ1週間ほど、ランの途中から腿の前部分が痛かったのだけど我慢して走っていました。
そうしたらとうとう昨日、8キロ過ぎた時点で激痛が。あまりの痛みにラン中止??

レントゲン撮った結果、大腿骨疲労骨折の模様??
「運動しすぎ・酷使しすぎ」とのこと。
しばらく足への衝撃が強い運動はNG・・・ランはお休みせよとのツライお達し??
「じゃあじゃあ水泳は??」と食いついたらかろうじてOKとのこと????
ちょうど今月後半から、しばらく退会していたジムに復活の手続きをしたばかり✨
ナイスタイミングっ♡

疲労骨折って…アスリートか(^_^;)ってびっくりですが、階段の登り降りや坂道もツライ??
健康で元気に動けるってありがたいなぁと、あらためて思った師走の1日でした??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-18 18:01 | ★夜ごはん
2015年 12月 15日
夜ごはん☆お揚げ・九条葱・ポーチドエッグのにゅうめん

夜ごはん。



f0137343_20502859.jpg
*お揚げ・九条葱・ポーチドエッグのにゅうめん
*自家製カクテキ
*たっぷり野菜と豆腐の豆乳煮込み
*日本茶??

今日は関西風のにゅうめん。

ダンナ氏は今週も連日残業。
ひとりごはんだけど、
コドモ??達と一緒…あったまりました??

わたしもまだ仕事が終わりません。
あったかいお風呂と寝る前の読書を楽しみに、
もうひとふんばり頑張ります??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-15 21:49 | ★夜ごはん
2015年 12月 06日
夜ごはん☆チャーシューと煮たまご

夜ごはん。



f0137343_1754195.jpg
*チャーシューと煮たまご しらが葱&パクチー添え
*胡瓜の生姜風味ピリ辛和え
*トマトとかいわれ菜のおろし玉ねぎマリネ
*ふろふき大根 柚子風味
*ごはん??

3日かけて煮込んだチャーシュー♡

秋の益子でお迎えした#中園晋作 さんのオーバル皿。

。。。いちばん最初に使う時は特に特別な感じがして、
「何を盛ろう?何を作ろう?」とどの器にも思うのですが、
今日は優しい笑顔が印象的な中園さんご本人ともお話できた
嬉しいひとときを思いだしながら、楽しく盛りつけしました??

今夜は録ったまままだ観れていない“下町ロケット”何回分かをまとめて観ています??
みなさまよい日曜の夜を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-06 17:53 | ★夜ごはん
2015年 12月 05日
夜ごはん☆ポークボールのハニーマスタードソテー

夜ごはん。



f0137343_17483227.jpg
*ポークボールのハニーマスタードソテー
*冷奴 葱と自家製食べるラー油乗せ
*蒸籠蒸し根菜 玉ねぎとピーマンの塩麹だれ
*朝穫れ大根の柚子マリネ
*黒炒り豆・きび入り玄米ごはん

豚薄切り肉をまるめて肉団子に。
ひき肉で作るより柔らか&ジューシー??

今日もふたりで大掃除??
日中、片付け途中に出かけたホームセンターがすごく混んでいて、
師走ならではの雰囲気でした。

我が家は??たちといちゃつきつつチャンピオンシップ決勝観ております??
みなさまよい夜を〜??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-05 19:46 | ★夜ごはん
2015年 12月 04日
夜ごはん☆2種の豚肉巻き

夜ごはん。



f0137343_1743359.jpg
*大根葉胡麻炒めの豚肉巻き
*キムチチーズ豚肉巻き
*ロマネスコのガーリックソテー
*朝穫れ春菊の湯豆腐
*ラディッシュと三浦レディ大根のカルパッチョ アンチョビソース
*炒り黒豆・赤米入り玄米ごはん??

今夜は2種の肉巻き照り焼き。
ハフハフしながら食べる湯豆腐が美味しかった〜??

金曜の夜だけど、珍しく(笑)缶ビール1本ずつで終わりにして、
あったかい紅茶飲みながら録画したドラマ観ています??

みなさまよい夜を〜????

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-04 21:41 | ★夜ごはん
2015年 12月 01日
夜ごはん☆スンドゥブチゲ

夜ごはん。



f0137343_1734562.jpg
*スンドゥブチゲ
*にら、春菊、チーズのチヂミ
*紫カリフラワーのピクルス

久々に早い時間から一緒にごはん??
今夜はきのこと海鮮たっぷりのスンドゥブチゲ。
トゥッペギでいつまでもアツアツ??
ダンナ氏は途中でごはんを入れて雑炊にしております??

今日から12月??
そして1日目ももうすぐ終わり。
今年も残り1ヶ月・・・いい月にしたいな。

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-12-01 19:32 | ★夜ごはん
2015年 11月 22日
夜ごはん☆肉団子のベトナム風トマト煮込み

夜ごはん。



f0137343_17231939.jpg
*肉団子のベトナム風トマト煮込み
*蒸籠蒸しかぼちゃ ピーマンと玉ねぎの玄米塩麹だれ
*シャキシャキ野菜とアボカドのサラダ
*椎茸の海藻バター醤油ソテー
*黒炒り豆・きび入り玄米ごはん

サラダにはアボカドと、2種のレタス・春菊・からし菜・レディサラダなど、
朝採れ野菜をた~っぷりと^^


今日は??譲渡会でした。
我が家からはペッパー&テディ。
団体の預かりッコたちみんな、よく頑張りました。

夜はみんなでの〜んびり過ごしたいと思います??
みなさまよい日曜の??夜を??

   
  遊びに来てくださってありがとうございます! 
  ↓ ポチッとワンクリック☆してくださったらうれしいです!
   にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ


by rins_kitchen | 2015-11-22 19:10 | ★夜ごはん