2008年 12月 19日
ダブルW大根のサラダ*ピリ辛納豆ドレッシングRecipe &日記


f0137343_14155139.jpg

W大根のサラダ ピリ辛納豆ドレッシング
↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆



月曜日からずっと、だんなさまは飲み会続き。。。そんなシーズンですねぇ。
なので、わたし一人のごはんが続いている、淋しい今週。

昼間いろいろ試作→試食、をしていることが多いので、
ひとりよるごはんの場合、軽めに済ませることがほとんど。
↑はおととい作った、シャキシャキおいしいW大根のサラダ。

これに、お味噌汁+残りものをこまごまトレーに並べて。
たとえ忙しくても、何かをしながらの“ながらごはん”はキライです。
横にちょこんと座ったちぃちゃんがおともをしてくれる、しばしの休憩時間でもあります(^ー^)

納豆のドレッシングはとろ~りおいしくて、野菜がた~っぷり食べられます!

納豆を混ぜる専用のお箸なども売られていますが、
かきまぜればかきまぜるほど栄養価がUPする、と聞いてから、
手が痛くなるくらいまぜまぜして食べるのがお決まりです(^m^*


+++++++++++++++



f0137343_14331414.jpg



18日は、ももちゃんの月命日。

この日も午前中いちばんにお花を飾り、
お線香をあげて、
「いつまでも家族だよ」と話かけて、
それからおでかけしてきました。




f0137343_14452476.jpg



出かけてきたのは、母の展示会。

ヨーロピアンフローラルペイントを教えている母は、
大倉山のギャラリーかれんにて、
展示会開催中なのです。

  ※アートかれん(GALLERYかれん)
  〒222-0031 横浜市港北区太尾町 95-2
  TEL/FAX045-543-3577


ステキな作品がいっぱい!20日(土)まで開催しています。
・・・ちょっとだけ宣伝(笑)





f0137343_14552172.jpg

ちょこっとお手伝いに行ったので、
ランチをごちそうしてもらっちゃいました(^m^*
「鎌倉や」にて。

いなだの煮付け+季節野菜の天ぷらの定食を。
天ぷら、絶妙な揚がり具合でおいしかった~!!

  ※鎌倉や
  横浜市港北区大倉山1-29-17 ISビル2F
  045-540-3250



夜は2人で、録画しておいたマンUvsガンバ(サッカー)の試合を見つつまったり・・・
といいたいところなのですが、風邪をひいたようです(><)

前日夜から、喉痛いなぁと思っていたのを、気付かないふりして動いたのが裏目に出た模様。
体温を計って、熱あるのを目で確認した瞬間、倍くらい具合悪くなったりしません?

・・・まさに病は気から、ってことで熱はなかったことに。
12月、年末、師走、みんな忙しいよね~!!!
わたしも、やること山積み!!寝てるわけにはいかない!!と気合いを入れなおし、
立っているのはツライので、レシピ打ちetc、PCでの作業をしている金曜日の午後。
クラクラするけど、きっとそれも気のせい~(笑)

今週末はお休み返上っぽい我が家ですが、天気の良さそうな土日、よい週末を♪


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-12-19 15:09 | ★夜ごはん


<< むかごごはんRecipe +献...      おもてなしパーティー料理etc... >>