2008年 12月 10日
バゲットフレンチトーストRecipe☆


f0137343_1649549.jpg

バゲットフレンチトースト
↑レシピは本館HP内“Recipe”にUPしています☆



 ↑ は、今日の朝ごはん。
まわりこんがり・中やわらか、なフレンチトースト、久々に作りました☆

牛乳の代わりに、豆乳を使っています。
豆乳の風味はさほど感じないので、豆乳は苦手・・・という方にもきっと大丈夫なはず。

今回はバゲットを4cmほどの厚さにカットして作りました。
買った翌日、ちょっと固くなっちゃったバゲットでも、おいしく食べれます♪
もっと薄切りでも、または食パンなどでも、お好きなパンでOK。

朝ごはんが甘いものだけ、というのがイヤなので、これにベーコンのソテーを添えて。
パンケーキの時も同様、ベーコンやソーセージのソテーを添えるのがお決まりです。
甘いもの&しょっぱいもの、の組み合わせがいいのデス☆


+++++++++++++++


昨日、だんなさまは仕事の後、友達とごはんを食べてきたので、よるごはんはわたしひとり。
試作したもの&残っている食材を使って、簡単ごはんですませました。

久しぶりに会った、幼い頃からずっと仲のいい友達。
学生時代から・・・何年??、ずっとつきあっている彼女と結婚するそうで、新居も決まったそう。
オメデトウ!!

「楽しかったな~!!」と笑顔いっぱいで帰ってきただんなさま。
充実した時間を過ごせてよかったね(^ー^)
帰りが遅いのは淋しいけど、満面の笑顔に、わたしも元気をおすそわけしてもらいました☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-12-10 17:11 | ★朝ごはん


<< こっくりピリ辛里芋煮Recip...      アジアンさんまごはんRecip... >>