2008年 12月 09日
アジアンさんまごはんRecipe +献立☆ 


f0137343_1746226.jpg
*アジアンさんまごはん
*里芋のごま煮
*トム カー ガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)
*かぶともやしの明太キムチあえ
*オレンジのキルシュマリネ


 ↑ は、昨日のよるごはん☆

トムカーガイは、レモングラス、カー(生姜の仲間)、バイマックルー(こぶみかん)など、
ハーブが香るおいしいタイのスープ・・・大好き♪

そしてさんまは、魚屋のおじちゃんが、
「まだまださんまが美味しいよ~!今日のは特に脂のってて、刺身用にさばいてる時から違ったねぇ!」
とはりきって叫んでいたので、その言葉をそのまま信じて購入(笑)
はじめは塩焼きにしようと思っていたのだけど、だんなさまから帰りが遅くなるとの電話が(><)

疲れて帰って、お腹すいているのに魚をほぐすの、かわいそうだよね...
と、こんなさんまごはんに変更しました。


f0137343_1755573.jpg




アジアンさんまごはん
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

ごはんは、ほんのり生姜が香る、簡単炊き込みごはん。
上に乗せたディル&パクチーが、よくあっておいしいのだけど、
苦手だったり手に入らない場合は、しそなどで代用すると美味しいです。


ちょっぴりアジアンテイストなさんまごはん。
寒くなってきたけど、さんま、まだまだ本当においしかった~!!
ごちそうさまでした☆
 

遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-12-09 18:06 | ★夜ごはん


<< バゲットフレンチトーストRec...      Pho Ga ~フォー・ガー~... >>