2008年 12月 07日
Pho Ga ~フォー・ガー~であさごはん☆


f0137343_15324015.jpg

Pho ga
~フォー・ガー~



 ↑ は、昨日のあさごはん。

昼間はツリーなどのクリスマス用品etcを買いにでかけ(結局悩んで買わずに帰宅)、
よるごはんは、ちょっぴり疲れていたので外で焼肉でした。
おなかいっぱい食べて、半額なTSUTAYAに寄って、今週もDVDを借りて帰宅♪
見たい映画がたまってます♪


フォーは、わたしにとってやっぱり朝ごはんのイメージ。
ベトナムの屋台は、朝早く、まだ暗いうちから出勤前の人たちでにぎわっています。

鶏スープはその都度作るのではなく、時間のある時にまとめてとって冷凍して常備しています。
市販の鶏ガラスープの素も便利だけど、汁麺にはやっぱり丁寧にとったクリアな鶏のスープがいいな。

わたしは、下処理が必要な鶏ガラより、簡単&美味な手羽先・手羽元などの骨つき肉を使うことが多いです。
  骨つき肉がベストですが、なければもも肉でもじゅうぶんおいしいスープができますよ。

鶏ガラでないいちばんのメリットは、お肉をそのまま具として使えるところ♪
今日も、フォーにのっけたお肉はスープをとった手羽先をほぐしたもの。

パクチー、もやし、フライドオニオンをトッピングして、ライムをぎゅっとしぼって、
チリソースやヌックマムだれで好みの味にととのえて。。。
湯気もシアワセ~な、アジアの大好きな朝ごはん☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-12-07 15:54 | ★朝ごはん


<< アジアンさんまごはんRecip...      冬大根のさっぱり浅漬けRecipe >>