2008年 12月 05日
ごぼうの豆乳ヴィシソワーズRecipe +献立☆


f0137343_1341161.jpg
*れんこん&海老入りコロッケ トマトソース
*紫キャベツとコーンのコールスロー
*プチトマトカップサラダ
*ごぼうの豆乳ヴィシソワーズ
*雑穀入り玄米ごはん


12月に入り、一段と忙しい日々を過ごしている方も多いと思いますが、
我が家もだんなさまの帰りが遅かった~(><)
わたしもほぼ1日立ちっぱなしで試作+おうち仕事でフル稼動でした。

 ↑は、昨夜のよるごはん。
。。。久々の休肝日、だった気がする。



f0137343_13101599.jpg






ごぼうの豆乳ヴィシソワーズ  
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUPしています☆

小さな頃、母によくリクエストしていたメニュー。
大好きなヴィシソワーズ・・・なつかしいな!

夏なら冷やしてもおいしいじゃがいものスープ、冬はあったかくしてほっこり☆
ごぼうの根菜らしい風味はほんのりと主張しすぎず、
やわらかな野菜と豆乳の甘みが感じられる、優しいお味のスープです。


寒くなるらしい週末。
外から帰ってきたら、あったかいスープでひと息、もいいな♪

天気がいいみたいなので、おでかけが楽しみ!
よい週末を☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-12-05 13:28 | ★夜ごはん


<< 冬大根のさっぱり浅漬けRecipe      もちもち☆里芋のグラタン他3品... >>