2008年 11月 23日
Thaiレッドカレー+献立 & 連休満喫中☆


f0137343_14443182.jpg

*Gaeng phed gai (鶏肉のレッドカレー)
*Som tam ruammit (いろいろ野菜のソムタム)
*れんこんのバジルチリ炒め
*かぼちゃの煮物
*茹で野菜(ブロッコリー&いんげん) ごま塩ピーナッツで
*タイ香り米



 ↑ 連休初日のよるごはん。
金曜日は外飲みで、2人でプチお疲れ様会を。
お互いに、大変だった仕事がちょっぴりひと段落ついたので、乾杯がてら☆

たいていは家で「まだかなぁ~・・・」と帰りを待っているから、
待ち合わせするのって、いつもなんだか楽しい気分♪



連休初日は、
買い物に行って、洋服や雑貨など買ってもらい、ごきげんで帰宅♪
楽しかったけど、長い時間台所に立つのには疲れてる。。。

でも辛いもの食べたい!タイ料理食べたい!で意見一致し、
作りなれててちゃちゃっとできるタイカレー中心のこんなメニュー。

作ってあったかぼちゃの煮物以外は、タイだのベトナムだの、大好きなアジアめし。
わたしにはこんなメニューがやっぱり、元気いっぱいになれるのです☆


この連休中に、
やりたいコト、いきたいトコ・・・ぜんぶ書き出して、すべてこなそうと計画中。
その2/3くらいを初日にできて、かなり満足な1日☆
外は寒いけど、その分夜ゆっくりつかるお風呂がまた幸せ~、な夜でした(^ー^)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-11-23 15:20 | ★夜ごはん


<< 朝ごはん*Vietnamise...      ひと足お先のおせち料理☆キリン... >>