人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 11日
蒸し野菜&おせち料理作り


蒸し野菜&おせち料理作り_f0137343_1830788.jpg


蒸した野菜は、
甘みが引き出されて、
それだけで本当においしい。





蒸し野菜&おせち料理作り_f0137343_18312323.jpg


焼きいもも捨てがたいけど、
蒸したお芋は本当にあま~い!!

蒸したてのじゃがいもにとろ~りバター・・・
じゃがバターもほんと美味♪

1年中使っている蒸篭だけど、一段と登場回数が増え、乾くヒマなし・ほぼ出しっぱなしです。


湯気があったか~く感じられる夕暮れ。
湯気たちのぼる家は、なんだか幸せっぽい。

外から帰る人のために家の中をあたためて、
外灯をつけて、スリッパを揃えて・・・毎日している小さなこと。
毎日は、その小さなことの積み重ね。


曇るガラス窓を見て、冬ももうすぐそこなんだなぁとしみじみ思いつつ、
明日につながっていく今日を全力でがんばらなくちゃと、ひとりひそかに思う。


+++++++++++++++


ずいぶん寒くなってきて、そろそろダウン着てもいいかなぁ、なんて思うような日も。
なんだかいろいろなことがあるから、いろいろと考え込む日も多いこのごろだったりします。


この週末は、どこにも行かずにおうちでひたすら仕事。
おせち料理と格闘しておりました。

このところ試作やレシピ打ちetc、おせちのことで頭がいっぱいだったので、
納品した時にはなんだかいつもの何倍もの達成感が。


おせちかぁ・・・
早いですねぇ!!
今年ももう残すところあとわずか。

我が家用おせちは何にしようかなぁ?
その前にクリスマス。

イルミネーションもキレイなこの時期。
寒いけどおでかけも楽しいシーズンですね!
しっかり仕事のスケジュールを組んでこなして、
遊ぶ時間も大切にしたいものです。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-11-11 19:05 | ★おいしいレシピいろいろ


<< 鶏のエスニックから揚げ丼etc...      採れたて大根でふろふき大根+献... >>