2008年 10月 03日
ミートソースであさごはん☆ &日記


f0137343_944845.jpg

ミートソース




ミートソース、久々に作った気がするけど、やっぱりおいし~い!
母によくリクエストしていた、小さな頃から大好きなメニューのひとつ。
うちでの定番レシピがあるのだけど、今回はちょっと変えて作ってみました。

セロリ、にんじん、たまねぎ、しいたけetc、みじん切り野菜た~っぷり(冷蔵庫整理もできちゃう♪)、
そして赤ワインもたっぷりめ(ひき肉500g:トマト水煮2缶:ワイン500ccほど)に使って、
時々鍋をのぞいてはかきまぜて、を繰り返しながらコトコトと。

ローリエは、庭に植えた木が大きく成長してくれたので取り放題♪
葉を摘んでそのまま使ったり、ドライにしたものがなくなってきたなぁと思ったら作ったり、
とっても重宝に使わせてもらってます。


煮込み料理は、煮込んでいる間に別のこともできちゃうので、忙しい時の味方☆
寒い季節なら、部屋もいつのまにかあったかになるおまけつき。

パスタは、最後にハンパに残っていたものを2種類組合わせて。
太さが違っても、時間差をつけて茹でれば大丈夫。

ブロックのパルメザンをた~っぷりすりおろしていただきました。



+++++++++++++++



昨日は美容院を予約していたので表参道まで。

帰りにゆっくり買い物でもしたいな~♪なんて密かに計画してたのだけど、
カット・カラー・パーマで約5時間。。。
すっかり真っ暗になってたし、少し疲れちゃったしで、お買い物はまた今度。


洗面所の壁に塗った珪藻土、乾いてすっごくいい感じ!!
心なしか、湿気がなくなったような気もする☆
なので本番!今度は2階=リビングダイニングの壁に挑戦デス!

なかなかゆっくり時間がとれないので、完成までには時間がかかりそうだけど、
楽しみつつの~んびり進めたいと思います^^


今日も仕事をこなしつつ、楽しい週末の予定もたてながら、な金曜日。
今週も終わり!=週末だ~っ!、と思ってるからか、毎週キゲンがいい金曜日。

よい週末を☆~Enjoy!~



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-10-03 09:03 | ★朝ごはん


<< 茹で豚&たっぷりハーブViet...      空芯菜のにんにく炒めベトナムS... >>