2008年 08月 23日
おかかチーズの和風そうめんちゃんぷるーで朝ごはん +Recipe


f0137343_15344287.jpg







おかかチーズの和風そうめんちゃんぷるー
  レシピは本館HP内“麺類Recipe”にUP☆




かつおぶしとのり、そしてとろけるチーズ・・・和なテイストの創作☆そうめんちゃんぷるー。
ベーコンは旨みを出すのに簡単で便利な食材。
はがしやすいよう、1枚ずつラップに包んで冷凍ストックしていることも多いです。
炒めたたまねぎの甘みと、かいわれのしゃっきり感もおいしい!


なんだか涼しくなったけれど、
クーラーを止めて開けた窓から聞こえてくる、残りの夏をおしむようなセミの声。

桃にぶどうに梨・・・おいしい果物がいっぱいで、
夜には大合唱の虫の音に秋の気配も感じつつ、
まだまだのどごしのいい麺類がおいしい夏の朝、でした。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-08-23 15:53 | ★朝ごはん


<< 香味野菜の生春巻きetc、キリ...      なすのエスニックつくねはさみ揚... >>