人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日
なすのエスニックつくねはさみ揚げetc4品・キリンビール様HPにUP☆



昨日・火曜日、KIRNビールさまHPに、
今月の特集、なす料理4品がUPされております☆



なすのエスニックつくねはさみ揚げetc4品・キリンビール様HPにUP☆_f0137343_1725984.jpg
揚げなすのみぞれ和えサラダ

形もかわいい丸なすを、ししとうも一緒にそのまままるごと揚げて、
つゆにひたしていただく揚げびたし。

大根おろした~っぷりなので、サラダ感覚でいただけます。
おいしいつゆごと飲んでしまえる、お気に入りのひとしなになりました☆






なすのエスニックつくねはさみ揚げetc4品・キリンビール様HPにUP☆_f0137343_1725382.jpg
なすの韓国風ピリ辛ソース

蒸したなすはとろ~りやわらか。
コチュジャンを使ったピリ辛のソースで韓国風のひと皿に。

蒸し器がなければ、お手軽にレンジでチン!でもOK
松の実がいいアクセントになるので、あればぜひ添えてくださいね。






なすのエスニックつくねはさみ揚げetc4品・キリンビール様HPにUP☆_f0137343_1726224.jpg
なすと帆立のお茶漬け 梅わさび風味

今回の4品の中でも、相当ヒットだったのがコレ!
サラサラいけてしまうお茶漬けは、好きな人も多いと思うし、
食欲のない日にも(わたしにはそんな日ないけど・笑)、お酒の後にも!

帆立となすの食感と、梅&わさびの風味が絶妙☆で、ほんとにおいしいのです♪





なすのエスニックつくねはさみ揚げetc4品・キリンビール様HPにUP☆_f0137343_17261924.jpg
なすのエスニックつくねはさみ揚げ

これは、昨年から試作を重ねていたお料理。
秋のお料理教室でご紹介できたらなぁ、なんて思っていたお料理なのです。。。

エスニックなお料理、好きだけど作れるかな~??
なんていう方にも楽しんでいただけるよう、揃えやすい調味料を使って作ってみました。

ピリッと唐辛子のきいたおいしいつくねと、
それをはさんで揚げたなすもジューシーで美味です。



どのお料理も、このブログの本館HP内でレシピをご紹介しています。
(KIRINビールさまHPでもチェックできます。)

おいしく食べていただけますように☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-08-20 17:52 |   ∟お野菜メニュー


<< おかかチーズの和風そうめんちゃ...      週末のWANごはん☆ &海/川... >>