2008年 08月 03日
なすのドライカレー+献立☆




f0137343_17364649.jpg

*なすのエスニックなドライカレー カリカリめだま焼き&えびせん添え
*ヤム ウンセン だんなさま作☆
*クン タクライ(海老とレモングラスの炒めもの)
*お刺身いろいろ だんなさま盛り付け(^m^)
*グリーンサラダ(スプラウト3種、レタス、きゅうり、オクラ)


UPする時間がなくって。。。↑は日曜日のよるごはんでした。
先週から、なすを使った試作品をいろいろと作っているので、
長なす、路地もの、丸なすに米なす・・・冷蔵庫がいろんな種類のなすだらけ(^^;

なすってわりにかさばる野菜。
そして見た目であまりわからないけど鮮度が落ちるのが結構早いのです。
ということで、毎日必ず何かしらのなすメニューが登場している我が家。

他に、庭のレモングラスを使ってタイのいい香りの炒めもの。
プリプリの海老との相性も○なのです!

ヤム ウンセンは、もうだんなさまの18番。いつもありがとう!
おいしい楽しい週末ごはんでした(^ー^)



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-08-03 17:32 | ★夜ごはん


<< **青菜の腐乳炒めRecipe...      2日遅れ・だんなさまのBDディ... >>