2008年 08月 01日
2日遅れ・だんなさまのBDディナー☆ +完熟トマトの冷製パスタジェノベーゼRecipe


f0137343_1011104.jpg


7/30は、だんなさまの誕生日。

毎年、外ごはんではなくおうちでごはんがいいなと思っているのですが、
今年は仕事がたてこんでいてどうしても時間がなく、
計画していたおうちディナーができなかったこと、先日の日記に書きました。

そして、2日遅れになってしまったけれど、先週末・金曜日にお誕生日会をしました。
内緒にしていたので、とっても驚いて&喜んでくれたみたいです☆



f0137343_10181360.jpgf0137343_158834.jpg
左:海老とサーモンの花束フィンガーサラダ
右:いちじくと生ハムの前菜



f0137343_10182370.jpgf0137343_10183447.jpg
左:ビーツのヴィシソワーズ
右:オレンジ&キャロットサラダ



f0137343_1019474.jpgf0137343_10193048.jpg
左:きのこのキッシュ
右:帆立と海老のテリーヌ



f0137343_10194397.jpgf0137343_1019516.jpg
左:完熟トマトの冷製パスタジェノベーゼ
  レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆
  暑い季節にさっぱり冷製パスタ、とってもおいしかったのでよかったら作ってみてくださいね!
右:レバーペースト&オニオンバゲット




すべて手作りの料理、どれもとっても喜んでくれました。

お買い物は前日に済ませて、朝からずっとキッチンにこもりっぱなしでしたが
喜ぶかな~、おいしいかな~、と相手の顔を想像しながら作るのは楽しい時間。
そして、とっても幸せなことだなぁと感じながら。

料理で気持ちを伝えられると思うから、心をこめて作りたいと、いつも思うのです。


今年の誕生日は1度きり。
ゆっくりワインを飲みながら一緒にお祝いできたこと。
うれしい週末のひとときでした☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-08-01 10:08 | ★夜ごはん


<< なすのドライカレー+献立☆      チキンのレモングラスソテー・ベ... >>