2008年 07月 31日
チキンのレモングラスソテー・ベトナムStyleで朝ごはん☆ +だんなさまの誕生日


f0137343_20272230.jpg

チキンのレモングラスソテー ベトナムStyle




庭のレモングラスが今年も元気いっぱいなので、
使う時に使う分だけとってきて、すぐお料理に使えるのがうれしい♪
刻むとただようレモングラスの香りに、癒されながら料理するのもいい気分です。

そんなレモングラスを使って、ベトナムで食べたおいしいチキンソテーを再現してみました。

大きめの鶏もも肉1枚を、2人で半分コ。
ヌクマム、シーズニングソースetc合わせた調味料の中に、
みじん切りにしたレモングラスをたっぷり入れて、そこに鶏肉を漬けます。

前日の夕方から漬けておいて、朝は取り出して焼くだけなのでラクチン。
おいしくて、朝からスタミナがつきそうなメニュー☆
しゃきしゃきの茎が大好きな空芯菜と干しえびのスープと一緒に。



+++++++++++++++



7/30は、だんなさまの誕生日でした☆

いろいろ作って帰りを待とう♪
・・・なんて前々から楽しみに計画していたのですが、
急遽やらなくてはな仕事の〆切りに追われ、全く時間がなくて。

だんなさまには、何も用意できなくてごめんね、と悲しくあやまって。。。
「いいよいいよ!!暑いし、元気出るよう焼肉食べに行こう!」
と、外ごはんとなったのでした。


かけがえのない大切な人が生まれた日は、
わたしにとってもうれしい大事な大事な日。

毎年、心からの「おめでとう」を贈りたいなと思うのです。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-07-31 20:54 | ★朝ごはん


<< 2日遅れ・だんなさまのBDディ...      タイのおかゆと青菜炒めであさご... >>