2008年 07月 30日
タイのおかゆと青菜炒めであさごはん & 雷雨のサッカー・U23代表vsアルゼンチン


f0137343_1158124.jpg

カーオ トム ガイ(鶏のおかゆ)



↑は、今日の朝ごはん。
大好きなタイのおかゆ・カーオトム。

鶏のスープでタイ米を煮て、仕上げにセロリの葉・パクチーをちらしました。
中にはミニミニ鶏団子が入っています。

タイの卓上4点セットは、常に冷蔵庫に常備。
これで各自が好みの味にととのえながらいただくのがタイStyle。
その4つの中身は、
・プリックナンプラー(唐辛子入りナンプラー)
・プリックナムソム(唐辛子入り酢)
・プリックポン(粉状唐辛子)
・砂糖

これで味を好きに調節しながら、奥の青菜の腐乳炒めとともにいただきました。

今朝はレシピ作りや試作などもしていたりで、他のことをしている間にスープが少なくなってしまったけど、
タイでの屋台ごはんの話などで盛り上がり、おいし楽しな朝ごはんでした☆

今日もがんばれそう(^-^)



+++++++++++++++



f0137343_1263716.jpgf0137343_1264741.jpg


昨日は、だんなさまのバースデーイブだったので、
ご希望のサッカー観戦に行ってきました♪

オリンピック代表・U23vsアルゼンチンの試合@国立。

忙しくて有給にはできなかったので、わたし1人で少し先に行って席確保。
ホーム側自由席で、なかなかいい席で観れて大満足☆

・・・なのですが、ご存知の通りひどい雷雨で試合は中断→中止に。。。
雨にうたれつつもねばって観ていたのですが、だんだんひどくなってきて、
「さすがにちょっとキビシイね~」と、屋根の下に引き上げてすぐ、中止が決定。

楽しみにしてたので残念ではあったけど、
きっと忘れられないBDイブになるね♪と、元気いっぱい帰宅の途についたのでした(^ー^)


(↓下にもう1つ記事UPしています)

遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-07-30 12:26 | ★朝ごはん


<< チキンのレモングラスソテー・ベ...      生うにとフレッシュトマトのパス... >>