2008年 07月 25日
グリーンカレー +献立☆


f0137343_15332115.jpg






*ゲーンキョウワーンガイ(グリーンカレー)
*おかひじき、いんげん、トマトのサラダ
*きゅうりのぬか漬けの香味野菜あえ
*枝豆塩茹で
*豆もやしと小松菜のくったり煮
*タイ米


おかひじき、最近お気に入りで、よく買っています♪
しゃきしゃきの歯ごたえがなんとも言えず、いろいろなメニューに活用中。

そして、三浦で買ってきたタイなす。
せっかくなので、作ったばかりだけどグリーンカレーに。
丸~いフォルムがかわいいなすは、マクアポッといいます。

いつも日本の紫のなすを使う時には、
色的にも気持ち悪いので(笑)、必ず皮をむいてから使っています。

タイ米も、おひつに入れてしまいます。
「きっと、日本全国で今日、おひつにタイ米入れて食卓に出したの、うちだけだよね」
な~んて言いながら(^m^*でも、普通に白いお米だもんね。

おひつごはんだと、足りなければちょこっとおかわり☆がすぐできるのもメリット。
(キケンでデメリットかも!?)
夜は穀類をなるべく食べないようにしているわたしも、
おひつを買ってからはひとくちふたくち・・・とついつい食べてしまってます。

ほのかにお米にうつったさわらの香りも魅力。
ホント、買ってよかった~!!と、毎回思うおひつ、絶対オススメ☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-07-25 15:29 | ★夜ごはん


<< おでかけ →和田長浜海岸      とうがらしの肉詰め+韓国風水な... >>