2008年 07月 22日
豚肉とたっぷり新生姜炒め・タイSTYLE &献立



f0137343_16153126.jpg
*ムー パッ キン(豚肉とた~っぷり生姜炒め)
*ヤム マクワ トード ツナ(揚げなすとツナのヤム)
*ぬか漬け(きゅうり)
*くったりレタスのにんにく蒸し
*いか、ゴーヤ、みょうがの和えもの 梅わさびだれで
*タイ香り米
*デラウェア


↑は、連休初日のよるごはん。

ムー パッ キンは、生姜をた~っぷりと使った炒めもの。
古根でなく新生姜を使ったので、いつものレシピより生姜たっぷり!!
切りながら、こんなに??って思うくらい(笑)でも、それがおいしさの秘訣☆

生姜のさっぱりさわやかな香りと、
タオチオというこってり味噌状のタイの調味料がよく合います。
ごはんのすすむ、おいしいタイのおかず♪

ヤム マクワ トード ツナは、揚げてとろ~りとしたなすがおいしい和えもの。
去年のレッスンメニューでとってもご好評をいただいたメニューは、
我が家の定番メニューとしてよく作っています。

この写真を撮ったあと、
あまりに夜風が気持ちよくてベランダへ移動したよるごはんでした。



f0137343_16282389.jpg
別の日に、海鮮&お肉&たっぷり野菜でBBQもしました。
さざえも、殻ごとこんがり食べられる海老も、おいしくて幸せな~感じ(^ー^*
そしてそして、虫の音や木々の揺れる風を感じつつ飲むビール、最高です☆

楽しくおいしい連休のよるごはんでした。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-07-22 16:50 | ★朝ごはん


<< とうがらしの肉詰め+韓国風水な...      アジアめし朝ごはん☆フォーガー... >>