2008年 07月 18日
いつもの調味料 &庭しごと ~プチ家庭菜園への道のり?~



f0137343_16535749.jpg

 ↑ は、いつも使っているお気に入りの調味料。

家族にはおいしい野菜、体にいいものを食べさせてあげたくて、
できるだけ、きちんと作られた食材や調味料を買い求めるようにしています。

特に“料理酒”は、いままでおいしいと思ったものがあまりなくて、
我が家の定番にできるものをなかなか見つけられず。
「飲んでもおいしいもの」でないと料理もおいしいくないので、普通の日本酒を買うことが多いですが、
料理酒として売られているものを買う時には写真のこれ。
料理酒もみりんも、スーパー等でよく売られているものはいろいろなものが入っていて、
昔からの製法で作られているものは稀少なのだそうですよ。

砂糖、塩、みりん、酢、醤油・・・
キホン調味料は特に、きちんと選びたいものです。


野菜は、すべてとはいかないけれど、できるだけ安心できるものを選びたいですね!
そんな風にチョイスしているうちに、自分でも作ってみたいな~なんて思いはじめ、
暑いけど、ここのところちょこちょこ庭しごと、しています。
ただいまプチ家庭菜園計画中☆なのです。

野菜作りの本などいろいろ買いこんできて、
ちぃちゃんに食べさせてあげるのを想像して、1人にっこりしつつ~♪♪


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-07-18 17:09 | ★夜ごはん


<< アジアめし朝ごはん☆フォーガー...      切干し大根のアジアンサラダ他、... >>