2008年 07月 04日
**四川風麻婆豆腐で朝ごはん**
f0137343_1718429.jpg
*四川風麻婆豆腐
*ごはん(白米)
*デラウェア


今朝は麻婆豆腐。
麻婆豆腐のレシピは、いくつかお気に入りの定番がありますが、
今日はさほど辛くない四川風に(豆板醤と花椒ひかえめ)。

炊きたてのごはんにとろとろつるっの麻婆豆腐・・・
ごはんがつい進んで、朝なのでわたしも気にせずにおかわり☆



+++++++++++++++



f0137343_17351469.jpg


粉類は重いので、
やっぱり宅配が便利!といつも利用していますが、
気付けば久々のクオカ便かも。

そういえばパン、最近作っていないなぁとふと思って、さっそく注文したのです。

いま、天然酵母が台所でふつふつと泡だって出番を待っています。
ぬか床もそうですが、生きているんだな~って、
不思議な感覚でしみじみと容器の中を見てしまいます。

この週末、とても久しぶりに、心静かにパンを捏ねる時間が持てそう。
今からとっても楽しみです。

お天気も、晴れて気持ちよく過ごせるといいですね!

↓下にもう1コ記事UPしています。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-07-04 17:30 | ★朝ごはん


<< 思うこと       なすとじゃがいものインドカレー... >>