2008年 07月 02日
なすとじゃがいものインドカレーPLATE +献立☆
f0137343_14132926.jpg
*なすとじゃがいものインドカレー
*タンドーリチキン
*スパイスライス
*太い千切りにんじんのエスニックサラダ
*冷やしトマト
*キウイのキルシュマリネ


ここ最近2人して、「カレーが食べたいね~!」とずっと言っていたので、
念願の(笑)カレー!今日はインドカレーにしました。

カレー、やっぱりおいしいですよね~♪
タイ、ベトナム、スリランカetc、各国さまざまなカレーがあって、
日本の“カレーライス”と言いたい感じの、家庭の味的なカレーもまた美味。

インドのカレーも種類がいっぱいありますが、
今日のは野菜の旨みがたっぷりの、優しい味わいのカレー。
クミン、コリアンダー、ターメリック・・・さまざまなスパイスのいい香り!

こ~んがりオーブンで焼いたタンドーリチキン、
カルダモン、シナモン、ローリエ、黒こしょうと炊いたスパイスライスと一緒に。


おいしく楽しいよるごはん。。。ごちそうさまでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-07-02 14:25 | ★夜ごはん


<< **四川風麻婆豆腐で朝ごはん**      おでかけ →かっぱ橋☆ >>