2008年 06月 26日
バナナミルクジュース + ボーナスDAY☆
f0137343_12211863.jpg
 ↑ 朝作ったバナナミルクジュース。


我が家の朝ごはんは、和だったりアジアンだったりイタリアンだったり、
中身も、パンだったり、お米や麺だったりでバリエーション豊富。

夜はできるだけ炭水化物を食べないようにしているので(だんなさまは食べますが)、
朝起きるとすぐにお腹がぐー、な感じ(^^;
なので朝ごはんは、お腹いっぱい食べたいんです。

以前は圧倒的にパンで洋食、なことが多かったのですが、最近はそうでもなく、和食な日が週の半分くらい。
体のためには和食の方がいいのはわかっているし、お米の方がランチまでのお腹のもち具合もいいんですよね。
それにやっぱり日本人だから、ほっこり和食っていうのは落ち着きます。

でも、パンも麺類も大好きだし、イタリアンもアジアンも大好き!
これからも毎日バラエティー豊富な食卓を楽しみたいと思います。
この日はルノートルのパン、オムレツ、ソーセージソテー、スープ。

それと、このバナナミルクジュース。
ミキサーですぐできて、栄養た~っぷり!
お砂糖を入れなくても、自然の甘さで充分おいしい☆
  (Recipe、というほどではないですが・・・バナナ3本に対して牛乳200cc使用・小さめの氷も一緒に撹拌)


+++++++++++++++


夏のボーナスをいただける日。
毎日がんばって働いてくれていること。
あらためて感謝です☆

毎年ボーナスDAYには“おつかれさまDINNER”と称して、「今回はイタリアンで」とか「タパス風に」etc、
いろいろと企画したりしてのおうちDINNERにしていたのですが、今年は仕事でバタバタしていたので外ごはんに。
結婚して初めて、ボーナスをいただく日に外ごはんでした。
普段はたまの外ごはんも楽しいけど、こういう日は一段と心をこめて支度をしたいので、ちょっと不本意。

だけど、
将来の夢や、それに向かってどう生きていくか、とか、
たくさん話して、笑いあって、とっても楽しい夜でした。
  お留守番のちぃちゃん&ソラーナ、ありがとう☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-06-26 12:49 | ★朝ごはん


<< おでかけ →かっぱ橋☆      ポークとキャベツの味噌炒めプレ... >>