2008年 06月 25日
ポークとキャベツの味噌炒めプレート + 献立☆
f0137343_1149879.jpg
*ポークとキャベツの味噌炒めプレート
   五穀入り玄米、トマト、パクチー
*大根サラダ(大根、三つ葉、たまねぎ、ツナ)
*たこ、ゴーヤ、きゅうりの酢のもの
*ぬか漬け(大根)
*お味噌汁(なす、小松菜、油揚げ)
*すいか


豚肉、キャベツ、ねぎを、味噌・オイスターソース・ナンプラーetcでささっと炒めたおかず。
大好きな玄米と一緒にワンプレートで盛り付けると、
なんていうことのないおかずでも食欲UP↑☆な気がします。
お料理は、見た目もとっても大事だとつくずく思います。


今日のぬか漬けは大根。
サラダも大根で、ちょっとかぶってしまいました。


サラダは大根の他に、ザクザク切った三つ葉と
塩でもんで水にさらしたたまねぎをふんわり混ぜ、汁気をきったツナを乗せ、
ごま油・醤油・砂糖・酢で作ったシンプルなドレッシングをかけて。
   (ドレッシングのRecipe☆・・・すりごま・ごま油 各大さじ1 & 醤油・砂糖・酢 各大さじ2 )
3種の野菜の歯ごたえと、三つ葉のいい香り!
シャキシャキといくらでも食べられてしまうサラダです。


+++++++++++++++


月末で忙しいだんなさま。
残業が続いて帰りが遅くなるのが淋しいけど、
わたしも朝早くから夜遅くまで、今日も1日元気にたくさん働きました。


夜眠る時にいつも、「今日もがんばったね」と、
自分を褒めてあげられるような毎日を過ごしたいなと思います☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-06-25 12:03 | ★夜ごはん


<< バナナミルクジュース + ボー...      我が家の新しいぬか床 >>