2008年 06月 03日
**雨の午後&カリカリポークの沖縄風プレート+献立☆**

f0137343_14421154.jpg
*カリカリポークの沖縄風プレート
*スティックきゅうり・大根 香り谷中生姜味噌で
*パリパリ野菜のさっぱり浅漬け
*デラウェア
 +キムチ(市販品)


こんがり揚げた豚肉がカリカリ香ばしい、沖縄風のプレート☆

昨日土曜日のよるごはんをUPしましたが、それが今年初ゴーヤ。
大好きなゴーヤ、値段も安くなってきてうれしいな。
今日は厚切りにしてワタをくりぬき、軽く小麦粉をまぶして素揚げに。

ごはんの上に、タコライス風にレタス&角切りトマトをしいて、
オイスターソース、シーズニングソースetcで作ったアジアンなタレをかけて♪


季節が、年々少しずつ前倒しに早く訪れるようになっている気がします。
いつもこんな時期から食べてたっけな?と思いつつ、
デラウェアも今年初☆でいただきました。

だんなさまが大好きなので、これから頻繁に登場するハズ。
・・・見かけるとつい、喜ぶ顔を想像してカゴに入れてしまうのです。

サッカー代表戦を観ながらの、楽しいよるごはんでした☆


+++++++++++++++


昨日、関東地方も梅雨入りしましたね!

さっそく朝からしとしと雨降り。。。

雨の季節は確かにうっとおしいけれど、
いつもよりおうちの中を念入りに掃除したり、
スペシャルな家事をしたりもいいかな、と思っています。


お散歩に行けないソラーナがつまらなそうだったので、
2階のリビングの窓を開けて隣に呼んで、外の景色を見せてあげました。

顔を高~くあげて鼻をクンクン・・・

裏の林から木々の緑が濃く香り、
風に乗って雨と土の混じったいいにおいが、部屋の中に流れ込んできました。

ソラーナもちぃもうっとりお昼寝している、雨の午後。


遊びに来てくれてありがとう!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-06-03 14:34 | ★夜ごはん


<< KIRINビール様HPに3品レ...      "ふつう"の週末 >>