人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 16日
ハンバーグ・和風バルサミコソース☆+献立


ハンバーグ・和風バルサミコソース☆+献立_f0137343_16282641.jpg
*ハンバーグ 和風バルサミコソース
*ごぼう、三つ葉、もやしのごま酢和え
*ピーマンとエリンギのタイ風バジル炒め
*お味噌汁(青さのり、ねぎ)
*十穀ごはん
*食後にメロン


ハンバーグはいつも、牛肉と豚肉半々、たまねぎは生、が定番です。
今回はバルサミコ酢、赤ワイン、醤油をちょっと煮詰めて、最後にバターで風味をつけたソースで。
黒胡椒をガリガリひくのも欠かせないポイント☆


+++++++++++++++


ここのところ肌寒い日が続いたりしていましたが、昨日から晴れて気持ちのいい横浜です。
ここ最近、電車に乗っておでかけ♪、とかめっきりしてないことに気付きました(^^;
友達ともメールばっかりで、しばらく会っていないなぁ・・・

春物の洋服を買いに♪・・・なんて思ってたのに行ってないまま、もう初夏→夏の支度が必要な感じですね。
でもなんか最近、洋服をはじめ、物とかどうでもよくて。
もちろんおしゃれはしたいし、身だしなみには気をつけたいけど、でも物じゃなんにも満たされない。

たくさんブランド物のバッグ持ってたって、たくさんステキな洋服買ったって、
有名なお店で高いごはん食べたって、毎日心からの笑顔で笑えなかったら幸せじゃない。

大切なものがわかっているし、そばにある。
そのことで充分!



さて、大好きな金曜日♪

この週末は、どこか海にでも行きたいなぁ!
キラキラの波と気持ちいい風・・・外で食べるごはんもシアワセ!

まだ2、3回しか使ってないおNEW(死語?・笑)のテーブル&いすセットを出して、
夜はベランダBBQなんかもマルかな♪
炭火で焼くと、やっぱりおいしいんだよね~☆

みなさんも楽しい週末をお過ごしください!


遊びに来てくれてありがとう!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-05-16 16:55 | ★夜ごはん


<< 季節のあしおと。。。      5歳のBirthday♪ >>