2008年 05月 01日
アジアンポークソテー☆と献立

f0137343_16423477.jpg




←アジアンポークソテー

ナンプラー、オイスターソース、シーズニングソース、おろしにんにくetc、
アジアの調味料で下味をつけたお肉をささっと焼いてできあがり~。
ごはんがすすんじゃうこと間違いなし!!のおかずです☆
濃い味なので冷めてもおいしいから、お弁当のおかずにも○ですね。

毎日お弁当作りをされている方は、きっと大変だと思いますが、
我が家はお弁当が必要ないので(社食アリ・補助アリ)、そうなると逆に時々作りたくなったりするのです。

小さなスペースに詰められたおかずたち。
幼稚園の時にはいつもお弁当だったし、高校生の頃も週の半分はお弁当でした。
母の作ってくれるお弁当、いつも楽しみだったなぁ!

だんなさまには、今の部署に昨年異動になる前は時々作っていましたが、
フタをあけるのが楽しみなお弁当をと、いつも思いながら作っていました。
・・・なつかしいなぁ☆
GW、たまにはお弁当を作っておでかけもいいかも(^ー^*



遊びに来てくれてありがとう!
↓ポチッとワンクリック☆応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-05-01 17:16 | ★夜ごはん


<< おでかけ@有楽町&我が家のNe...      かじきの照り焼きほか、キリンビ... >>