人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 24日
かじきの照り焼きほか、キリンビール様HPにUP☆



おととい火曜日、KIRINビールさまHPに、2つほどレシピUPされています☆


かじきの照り焼きほか、キリンビール様HPにUP☆_f0137343_14333153.jpg
かじきの照り焼き
レシピはHP内“魚介のRecipe”にUP☆

クセがないので、大人もちびっこも食べやすいお魚代表・かじき。
照り焼きってごはんが進んじゃいますよね~。

焼いた長ねぎが好きで、焼き鳥屋さんでも人気のメニューだと思いますが、
添えた長芋のグリルがまた、ほっくほくでおいしいのデス!
照り焼きソースをちょっとつけてもいいし、おいしいお塩をつけても美味です☆



かじきの照り焼きほか、キリンビール様HPにUP☆_f0137343_1435425.jpg
きゅうりのピリ辛即席漬け
レシピはHP内“お野菜Recipe”にUP☆

生姜や花椒の風味がアクセントの即席漬けは、
ぱぱっと作れて、しかも美味なので、忙しい日にもうれしい1品。
花椒=中国山椒のことで、とっても風味がよくて大好きなので我が家ではよく登場します。

少しずつ気温の高い日が増えてきたけれど、
これから夏にかけて、きゅうりなど体の熱をとってくれるお野菜の出番が増えますよね!
あと1品、というときに、簡単に作れますよ~☆

by rins_kitchen | 2008-04-24 14:50 |   ∟魚介メニュー


<< アジアンポークソテー☆と献立      タコライス +献立☆ >>