「ほっ」と。キャンペーン
2008年 04月 23日
タコライス +献立☆


f0137343_16554935.jpg
*タコライス
*たたききゅうりのサラダ おろしドレッシング
*れんこんのピリ辛和え
*スナップえんどうのマスタードサラダ
*トムヤムタレー


タコライス、数日前からなんだか食べたくて久々に作りました。。。うま~っ!!
でも、そのために買っておいたドリトス、トッピングするのをすっかり忘れちゃった(^^;
タコミートは作りおきできるし、忙しい時や週末のブランチなんかにも○ですね。

トムヤムタレーの“タレー”は、タイ語でシーフードのこと。
ちなみにトムヤムクンの“クン”は海老のこと。
刻んだパクチーをたっぷりと乗せて、
海老、あさり、いか・・・魚介の旨みい~っぱいの、おいしいスープでした☆


+++++++++++++++


春先、さかりのついた猫ちゃんが、
ニャーニャー鳴きながら我が家の周りや裏の林などを歩いているのは知っていました。

そのコ(多分)、我が家の玄関先をトイレとして気に入ってしまった模様・・・
プランターを置いてみたけどダメみたい。。。
かわいそうとは思いつつ、猫のは結構臭うので、
猫がキライなにおいを放つグッズを買ってきて置いておいたら、
いつのまにかしなくなったのでほっとしましたが、この前本ニャンに遭遇☆


f0137343_1724585.jpg



←犯人☆
気持ちよさげに切り株でお昼寝中。


by rins_kitchen | 2008-04-23 16:54 | ★夜ごはん


<< かじきの照り焼きほか、キリンビ...      卵麺の海鮮あんかけ焼きそば +献立☆ >>