2008年 04月 22日
卵麺の海鮮あんかけ焼きそば +献立☆
April 21 “MON” よるごはん

f0137343_15123238.jpg

*卵麺の海鮮あんかけ焼きそば
*春キャベツのごま酢和え
*大根ときゅうりのさっぱり柚子こしょうレモン和え
*さつまあげと根菜の煮物
*お味噌汁(新たまねぎ、わかめ、小松菜)


我が家のごはんはいつも、品数いっぱい・野菜いっぱい、なメニュー構成を心がけています。
写真だとよくわからないかもですが、ひとつひとつは少量・品数はいっぱい、がいいのです♪
春キャベツに新たまねぎに・・・今日も大好きな野菜、た~っぷりのよるごはん。


f0137343_15221649.jpg

卵麺は、中華街で買います。
同じシリーズの海老麺も美味。

独特の風味が大好きで、
常にストックしてるもののひとつ!

今日は海鮮あんかけに☆
さっと茹でてから、多めの油で表面カリッと焼いた卵麺に、
あさり、いか、海老の旨みたっぷりのあんをかけて。
ひとくち食べた瞬間、「ん~!!おいしいね~♪」と思わずニッコリ顔を見合わせてしまいました☆


+++++++++++++++


更新に時間があいてしまいました。

でも、いろいろなことが少~しずつ落ち着いてきたので、これからはまたちょこちょこ更新できそうです。
あ、家族は元気に過ごしております!(メールをくださった方々、ありがとうございます☆)

今回の土日も、またまたゆっくりモードな感じで過ごせ、少しずつ心も春らしくぽかぽかな感じになってきた気がします。

日曜日は、千葉わんさんのイベントに参加してきました。
江戸川の河川敷で行われた里親会。
ちょっぴり曇り空で残念だったけど、キラキラのワンたちの笑顔がいっぱいにあふれていて、
どのコもみ~んな、幸せになれますようにと、心から思いました。
わたしも元気をたっくさんもらってきたステキな週末でした☆

by rins_kitchen | 2008-04-22 15:13 | ★夜ごはん


<< タコライス +献立☆      旬☆たけのこレシピ4品、キリン... >>