2008年 04月 14日
週末のごはん&徒然ひとりごと。。。


雨もすっかりやんで、午後からは気持ちのいいお天気に!
だから、やらなきゃなコト&考えなきゃなコトは少しの間だけ忘れ、
すっごく久しぶりに川沿いの道をてくてくと歩いてきました。
シャワーも浴びてスッキリ!そろそろよるごはんの準備を始めようかな☆



 ↓ April 15 “SUN” よるごはん


f0137343_1561690.jpg

*ナムトック ムー(炙り豚肉の辛い和えもの)
*パッド ホイライ ナンプリックパオ(あさりとトマトの炒めもの)
*キムチ(市販品)
*3種のきのこのガーリックソテー
*れんこん、ポテト、みょうがのシャキシャキサラダ
*ブロッコリーのチャイニーズ風サラダ
*たけのこごはん


だんなさまと一緒に用意した、週末のごはん。(たっぷり作って、残りは翌日のお昼などに^^)

今年、ミントがすごく元気なので、た~っぷり使えるのがうれしい!
この日はナムトック ムーにたっぷりと入れました。
おうちでできたハーブだと思うと、おいしさもなんだか倍増☆

それから、水煮じゃなく掘りたてのたけのこを茹でて作ったごはん、本当に美味!
今は通年食べられる野菜が多いけれど、春の野菜って、春にしか味わえないものが多い気がします。

つまみは多めにいろいろ用意するのがお約束。
いつものごとく、お酒を飲みながらいろいろ語った週末でした。


+++++++++++++++


本当にすっごくすっごく久しぶりに、
仕事に関することに全く関わらずに過ごした週末だった。
携帯もメールも見ず、PCも立ち上げず。


f0137343_1523073.jpg



花や木、森や海、太陽の光や風の中で、のんびりゆっくり。
久しぶりに少しリラックスして、心地いい週末だった。



f0137343_15231711.jpg



いま、必要なこと。
そして、これから必要なこと。

大きな自然に包まれながら考えてたら、
大切なものがはっきりとわかるような気がした。

by rins_kitchen | 2008-04-14 15:00 | ★夜ごはん


<< 旬☆たけのこレシピ4品、キリン...      バジルたこめし他2品☆キリンビ... >>