2008年 03月 17日
石焼きキムチビビンバ☆


f0137343_940394.jpg
*石焼きキムチビビンバ
*青菜のエスニックおひたし
*セロリの浅漬け
*新たまねぎとスプラウトのサラダ
  他、試作品2つ

週末のよるごはんは、毎日おうちで過ごしていました。
そろそろベランダバーベキューも楽しみな季節が近づいてきたけど、
まだまだ夜は冷え込むから、もう少しおあずけですね。

日曜日は、先日買った石鍋で石焼きキムチビビンバに↑。
ジュジューいってるところに、たまごを乗せて韓国のりをパラパラ。
ちょっと待っておこげのできたところをよ~くまぜまぜして・・・超~美味でした!

鍋をはじめ、調理道具を買う時には本当に慎重に考えます。
もうかなりな量なので、キッチンの収納を考えつつ買わないと大変なことに(><)
でも、この石鍋は買ってほんと大正解!
今後もいろいろと活用して、おいしいものいっぱい作ってあげたいな!


+++++++++++++++


少し更新に時間があいてしまいました。
あいかわらずバタバタな日々だけど、合間をぬっておでかけしたことなど、
ここ最近のことをまとめて昨日、↓にもう1つ記事UPしてます。
よかったらのぞいていってくださ~い(^ー^)

この土日も、だんなさまにも手伝ってもらってレッスンの準備でした。
ポカポカ陽気の中、いろいろと買い物にまわったりもしましたが、
楽しそうに遊んでいる家族やカップルがいっぱいで、いいなぁいいなぁ、なんて思いつつ。

わたしも、食材を買出しに行った中華街で、肉まんを食べつつ歩いたり、
歩きながら満開の梅の花を一緒に見上げたり。
合間にそんな時間を過ごして、元気をチャージしてきました。

一緒にいられて、そしてともに泣き・笑いあえることは、決してあたりまえなことではないこと。
幸せに気づけることも、幸せですね☆

今週も1週間、がんばりましょ!

by rins_kitchen | 2008-03-17 09:18 | ★夜ごはん


<< お花見弁当2つ☆(キリンビール...      ここ最近のこと >>