人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 03日
☆3日間誕生日会☆

☆3日間誕生日会☆_f0137343_1158518.jpg

今年、だんなさまがくれたカード。。。

ほほえましい写真におもわずにっこり・・・そして中を読んで涙・・・
そんな3月3日の誕生日でした(^ー^)


今年は誕生日当日が月曜日だったので、
内緒で“土日+月曜☆3日間お誕生日会”を企画していてくれたのです。
こんな計画たてたんだ~と、PCでかわいいプレゼン資料まで作ってくれていました。



 ↓ March 1 “SAT” 

☆3日間誕生日会☆_f0137343_10202441.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_10315416.jpg
お気に入り・インターコンチのビュッフェへ連れていってもらいました。
窓際の席でベイブリッジなど夜景を見ながら、楽しいひとときを過ごしました☆
~お料理写真はメイン(牛ステーキ&帆立と海老のクリームスープパイ包み)しか撮ってません~

☆3日間誕生日会☆_f0137343_1032219.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_1036349.jpg
食事のあとは、おなかが落ち着くまで(笑)、
広いロビーのソファーでまったり過ごすのが毎回のお約束。
いつのまにか、何かのイベント時にはインターコンチ、になっています。
だからわたしたちにとっては、たくさんの思い出がある場所。
そういう場所がひとつずつ増えていくのは、とてもうれしいこと☆




 ↓ March 2 “SUN”


新大久保へ行ってきました♪
もう1ヶ月以上前から、食材その他買出しに行きたい行きたいと騒いでいたのですが(笑)、
時間がないまま2月のレッスンが始まってしまい、や~っと行ってきました!

LUNCHはおんどるで。
江戸っ子なので、まだまだ横浜方面より都内の方が慣れている、かな?
この界隈、実は高田馬場&新宿で6年~働いていたことがあるので、
結構なつかしかったりもするんです・・・雑多な感じ、今も変わってないなぁ。


☆3日間誕生日会☆_f0137343_11131545.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_11133468.jpg
左:ユッケジャン(ごはん付き)、右:石焼イカ丼

ユッケジャンは、辛いアツアツをふぅふぅしながら食べるのが○!
それから、最近増えているFUSIONビビンバ系・石焼イカ丼。
コチュジャンがきいた甘辛味ですが、チーズでちょっと脂っこいかも。

☆3日間誕生日会☆_f0137343_1113588.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_11141232.jpg
左:付きだしいろいろ、右:キムチチーズチヂミ

韓国料理はいろいろついてくるのがうれしいよね~♪
おかわりしちゃおう!なんて言っていたけど、
お腹い~っぱいで完食するのすらきびしかった(^^;
チヂミはハーフサイズ。少人数で行っても頼めるのいいですね。

お腹いっぱ~いの後は、付近を散策しつつ、
食材やらトゥッペギ(鍋)などい~っぱい買いこんできました!
電車で行くか迷って、車にして正解(^m^*

ワインを買ってきてくれてたので、夜はもも&ちぃちゃんも一緒に、
おうちでのんびりなバースデーイブを過ごしました☆




 ↓ March 3 “MON”


☆3日間誕生日会☆_f0137343_1140982.jpg

誕生日当日、2時間早引きしてれただんなさまと品川で待ち合わせ。
EPSON品川水族館へ連れていってくれました☆


☆3日間誕生日会☆_f0137343_11472928.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_11474483.jpg

☆3日間誕生日会☆_f0137343_11482626.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_11484328.jpg

イルカやアシカのショーや、ペンギンのお食事タイム・・・
そう大きくはない水族館ですが、かわいい姿に癒されたり、
潜りに行きたいね~なんて話しながら、あっという間に時間は過ぎていきました♪

☆3日間誕生日会☆_f0137343_11491945.jpg
人気だったのが↑こちら。
みんな1~3センチくらいしかないチビッコたちなのだけど、
ごはんやらおつまみが置いてある、お花見の設定の青いシートの上に、
ふわ~んと泳いでは着地してまった~りしてるんです。
その姿がおかしくて&かわいくて、水槽の周りは常にカメラをかまえた人で賑わってました☆


水族館を満喫した後は、品川プリンスで中華料理をいただきました。
  ~お料理写真は撮ってません・ゴメンネ~
目標とか、これからのことや、今までの楽しかったことetc、
たくさんのことをゆっくりと語って、楽しい時間を過ごしてきました☆


お店を後にして、「お腹いっぱ~い!そろそろ帰ろうか♪」と歩いていると、
ホテルのロビーで、「ちょっと待っててね」と・・・


☆3日間誕生日会☆_f0137343_12181089.jpg
戻って来た手にはお花と、さっきのかわいい↑カード。
忙しい中、色々調べたり予約をしてくれたり・・・それだけでも十分なのに、
本当にうれしくて感謝の気持ちでいっぱい!な誕生日でした☆ありがとう!!!



☆3日間誕生日会☆_f0137343_128344.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_12101771.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_12105198.jpg
☆3日間誕生日会☆_f0137343_12115181.jpg☆3日間誕生日会☆_f0137343_1212130.jpg
☆3日間誕生日会☆_f0137343_12121843.jpg母から、生徒さんや友達から、
また、ブログを見てくださっている方から、
プレゼントやメッセージなど、
たくさんの気持ちをいただきました!

忙しい中選んでくださったり、作ってくださったり・・・
ありがたいな~っていう思いでいっぱいです☆

うれしくて、そして、幸せだな~と感じた今年の誕生日。

ありがとう!!また今日から頑張らなきゃ!
そんな気持ちです☆

(長い日記になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます!)

by rins_kitchen | 2008-03-03 10:15 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ


<< すずきの香草焼き+Recipe...      ちゃんこ鍋 >>