2008年 02月 17日
鱸の香草焼きブランチ&3月のレッスン☆


f0137343_17475718.jpg





*スズキの香草焼き
*トムカーガイ
*パン
  ・ガーリックフランス
  ・明太フランス


1週間以上、毎日何軒もの魚屋さんを探して歩いたスズキ。
仕事で必要なのに天候の関係で手に入らず、ごひいきの魚屋さんの、
「市場で手に入ったらご連絡します」の言葉を信じて待ったここ数日。
〆切りがあるので、毎日ドキドキ・・・スズキがこんなに恋しかったのは人生初めて(笑)

日本料理の勉強をしている時、海と川の間にいる魚だと教わりました。
今日のようにシンプルにソテーした皮のこんがりな部分や、
新鮮なふっくらな白身、本当においしかったです!!(レシピは後日UP予定です)

魚や肉を焼く技術は奥深く、
もっと自分に技術があればこのスズキも喜んでくれたかなぁ、なんて思いながら。

いただくからにはムダな殺生にならないように。
感謝しながらいただかなくてはと、日々料理をしながら思うのです。

実は、ニュース以外めったにTVを見ません・・・見る時間がない^^;
情熱大陸、プロフェッショナル~仕事の流儀~、ガイヤの夜明け・・・
見るにしてもなんか色気のないこんなラインナップしか見ないのですが、
このどれかの番組(多分プロフェッショナル)で、
有名なフレンチのシェフのすばらしい技術を拝見したばかり。

トムカーガイは、もうすぐ始まるレッスンでご紹介予定のスープ。
最終チェックという名のチェック、今日で何度目かな?

バタバタとごはんを用意している間、
いつもコメントをくれるみかんさんに教えてもらって以来、相当はまっているパン屋さんに、
焼きたてのおいしいパンを、ダーが買いにいってくれました。

日曜日の早めブランチ。
今日もごちそうさまでした☆


~お知らせ~
3月のMenu&ScheduleをUPしました!
メインは韓国料理の人気者、ピビ(ビビンバ)。
お刺身を使い、“RIN's KITCHEN”ならではのヘルシーなひと品に仕上げます!
他にも、タイをはじめアジアなお料理や体に優しいお料理etcをご紹介予定です。
テーブルコーディネートや盛付けなどのスタイリングもお楽しみに☆

今月・2月ももうすぐレッスンが始まります☆
来てくださるみなさんに楽しい時間を過ごしていただけますように!!



by rins_kitchen | 2008-02-17 18:21 | ★朝ごはん


<< ありがとうの気持ち☆(&1月の...      ピーカンナッツとバナナのブラウニー☆ >>